【これさえあれば問題なし!】企業の広報活動に活用できる『プレスリリースガイドブック』を無料公開!
PR TIMES / 2022年6月23日 23時15分
効果的なプレスリリースの書き方から媒体別のオススメの配信日程までご紹介!
市場調査×プレスリリースサービス「RRP」を提供する、株式会社リンクアンドパートナーズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:宮野 慶)は、PRへの理解促進と支援を目的に企業の広報活動に活用できる『プレスリリースガイドブック』を無料公開しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/64362/21/resize/d64362-21-074fbe3e6466d31da6fd-0.png ]
プレスリリースガイドブックのDLはコチラ:https://service.link-ap.com/whitepaper
『プレスリリースガイドブック』概要
効果的なプレスリリースの書き方から媒体別のオススメの配信日程までご紹介。
プレスリリースを初めて書く方だけでなく、なかなか効果が出ないとお悩みの担当者様でまで幅広くご活用いただける資料です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/64362/21/resize/d64362-21-c0db757ddd43493f1a8a-1.png ]
<ガイドブック目次>
プレスリリースとは?
プレスリリースのメリット
プレスリリースの書き方
成果を出すポイント
・プレスリリースの書き方がわからない方
・自社の広報活動に力をいれたい方
・自社商品・サービスを広める方法を知りたい方
・プレスリリースから成果につなげたい方
このような方におすすめのガイドブックとなっております。
プレスリリースガイドブックのDLはコチラ:https://service.link-ap.com/whitepaper
『プレスリリースガイドブック』の背景
当社は、2022年2月に「プレスリリースの課題」に関する調査(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000020.000064362.html)を実施しました。
その結果、企業の広報担当者やプレスリリース担当者の8割近くがプレスリリースの書き方に悩んでいることが明らかになりました。
更に、プレスリリースに対する自社の課題として、「短期的な効果」「新規情報のネタ探し」「メディアへの拡散」など様々あるようです。
前回の調査を踏まえ、より多くの企業様にプレスリリースの書き方を始めとする「プレスリリースのノウハウ」を知っていただき、効果的な広報活動につながるようガイドブックを作成しました。
『プレスリリースガイドブック』を読めば、プレスリリースへのさらなる理解、実践で活用できるような構成になっております。ぜひご活用いただければと思います。
市場調査×プレスリリースサービス「RRP」で貴社の認知度向上をサポート
[画像3: https://prtimes.jp/i/64362/21/resize/d64362-21-87a722d2df3706b398d3-2.png ]
株式会社リンクアンドパートナーズは、市場調査×プレスリリースサービス「RRP」(https://service.link-ap.com/)を提供しています。
RRPとは、アンケート調査を活用したプレスリリース配信サービスです。
アンケート調査を用いて、効果的なプレスリリースの企画立案から配信・レポートまで一任して行います。
モニター数1,000万人を超える調査会社を利用しますので、サービス・商品のターゲットに沿ったセグメンテーションが可能です。
実績と経験が豊富な広報・PR活動のプロが、企画立案からメディア配信に至るまでをワンストップでサポート。
大手メディアやテレビ番組、Webサイトなどに幅広く配信して、商品・サービスを効果的に拡散させます。
■RRPが選ばれる4つの理由
[画像4: https://prtimes.jp/i/64362/21/resize/d64362-21-0226f274ba4717f45dfe-3.png ]
1.企画立案から配信まで一括で代行
お客様の商品・サービス・企業に関連した調査を行い、一般ユーザーの『読みたい』を生み出し、メディア記者・編集者からの『載せたい』を生む企画の立案を行います。
[画像5: https://prtimes.jp/i/64362/21/resize/d64362-21-b07ef039c25b3225feca-6.png ]
2.国内最大級の大手リサーチ会社と提携、ご希望のターゲットに調査可能!
国内最大級の大手リサーチ会社と提携し、さまざまなセグメントで、多種多彩なモニターへの調査が可能となります。
[画像6: https://prtimes.jp/i/64362/21/resize/d64362-21-5bd7145fdf2af0450dd2-5.png ]
3.大手メディアへの拡散で認知度向上に貢献
グループ会社に月間1,000万PVのメディアサイトを運営するノウハウを使った貴社オリジナルのコンテンツを作成いたします。
[画像7: https://prtimes.jp/i/64362/21/resize/d64362-21-90714668036e65cdde19-4.png ]
4.配信数1,000件以上の豊富な実績
取引者数300社以上の取引実績があり、平均転載メディア数は40メディア以上と豊富な実績を支える経験豊富なメンバーが全面サポートいたします。
アンケートを用いたプレスリリースを継続的に配信し、競合他社との差別化・認知度拡大にお役立てください。
URL:https://service.link-ap.com/
プレスリリースガイドブック:https://service.link-ap.com/whitepaper
■パートナーメディア様募集中
年間500本以上の調査リリースの配信実績のあるリンクアンドパートナーズでは、パートナーメディア様を募集しております。
自社メディアの運営や記事ネタでお困りのメディア担当者様はぜひリンクアンドパートナーズまでお問い合わせください。最新の情報やトレンドを発信する貴媒体にて調査リリースのご提供をさせていただきます。
株式会社リンクアンドパートナーズについて ~世の中の固定観念を少し変える~
当社は、顧客のパートナーとして新たな価値やブランドを自ら生み出し、誰しもが想像できないものを創造していくことをミッションとしています。
世の中に既に存在しているモノの組み合わせこそ新たな価値を生み、人と社会に変化をもたらすことができると考えています。
【株式会社リンクアンドパートナーズ】
・HP:https://www.link-ap.com/
・TEL:03-5468-9902(平日9:30~18:30)
・メールアドレス:promotion@link-ap.com
・お問い合わせ:https://service.link-ap.com/contact
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【漫画/SNSインフルエンサーの違い】マーケ担当者の約9割が漫画インフルエンサーのPR結果に満足していると判明!それぞれの活用目的とは?
PR TIMES / 2024年4月20日 9時45分
-
年収によって「普段よく使うSNS」が変わる!? Instagram、Facebook、TikTokを利用している収入層は?
まいどなニュース / 2024年4月10日 12時33分
-
住宅購入の検討→実際に購入までの期間は 3位「1年~2年未満」、2位「6か月未満」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年3月30日 20時15分
-
【LP活用企業の実態に関する調査】LPで高いコンバージョン率を出すためには、○○が効果的と判明。
PR TIMES / 2024年3月30日 10時45分
-
【ウェビナーの実態調査】参加者の約6割が購入や契約に至った経験が「ある」と判明、印象に残るプレゼン資料とは。
PR TIMES / 2024年3月30日 10時15分
ランキング
-
1格安スマホの利用者は約4割 実際に支払っている月額利用料金の2位は「2000円台」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
2グリコ「チルド食品」出荷再開→再停止…システム障害で 乳製品・洋生菓子など、5月中旬の再開目指す【全文】
ORICON NEWS / 2024年4月19日 18時57分
-
3築地に国際交流拠点、東京都が三井不・読売連合を選定…30年代前半の開業目指す
読売新聞 / 2024年4月19日 22時30分
-
4セブン―イレブン、おにぎりや弁当の「値引き」タイミングを本部が通知へ…食品ロス削減狙い
読売新聞 / 2024年4月19日 20時31分
-
5日本在留の外国人が日本で働きたくない理由 2位は「働く環境が悪い」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください