GACKTさん、イメージキャラクターに就任!これしかない。スミフルの最高級バナナ「甘熟王ゴールドプレミアム」【WEB限定動画も本日から配信開始!】

PR TIMES / 2018年3月26日 14時1分



バナナの王様「甘熟王(かんじゅくおう)」を販売する、青果物輸入販売会社の株式会社スミフルジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役:伊藤順次、以下:スミフル)は、2018年3月26日(月) よりスミフル史上、この上ない極上の美味しさを誇る最高級バナナ※1 “甘熟王ゴールドプレミアム(以下、甘熟王GP)”のイメージキャラクターとして、”GACKTさん”を起用いたします。  ※1 甘熟王バナナとの比較(AISSY(株)調べ)
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■起用の背景について
このたび、美味しいバナナとして1番初めに純粋想起※2される「甘熟王」ブランドの中でも、最高級ブランドの甘熟王GPにおいて、甘熟王と差別化を図り、よりインパクトのある展開を実施するためにイメージキャラクターとして特別な存在感を放つ”GACKTさん”を起用し、「より特別な甘熟王バナナ」の世界観を表現していきます。また弊社が実施したWEB調査※2では10代~60代のGACKTさんの認知度が97%となり、プレミアム系バナナの主な購買層である50代以上の方はもとより、幅広い世代の消費者に、甘熟王GPの極上の美味しさを伝えることが起用の狙いでもあります。また、GACKTさんを起用した店頭ツールの活用や動画、WEB、SNSによる様々な施策などにより、昨年比200%以上の達成を目指しています。
※2 消費者が「美味しいバナナ」として思い浮かぶブランド純粋想起の調査結果より(2017年12月WEB調査  N:1,030 商品ブランドのみ対象 )


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■概要
GACKTさんがこれまで残してきた極上の言葉「GACKT語録」のセリフの最中に甘熟王GPを食べていただき、あまりの美味しさに「うまっ!!」と驚き、普段TVでは見せないような表情に注目です。WEB限定動画は15秒動画を2本、6秒動画を4本のほか、インタビュー動画とメイキング動画を制作しており今後、バナナ売場を含め、さまざまなシーンでも配信していきます。
「10年後の自分 まぶしくて見えない」 15秒編

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【WEB 動画概要】
■配信開始日:2018 年 3 月26 日(月)
■WEB限定動画URL:
「10年後の自分 まぶしくて見えない」15秒編  https://youtu.be/9KMbY39IdoU
「予想は裏切る。 期待には応える」15秒編 https://youtu.be/A9bAsTpAOcU
■メイキング動画URL: https://youtu.be/A-Z8qK9VQq4
■撮影エピソード:
撮影は1月の寒い日に都内のスタジオで行われました。GACKTさんには高級感漂う、濃紺のスタイリッシュなタキシードを着て頂きました。撮影が始まると、「バナナをこんなにもカッコ良く持てる人は他にいるのだろうか」と言った声が上がるほど、GACKTさんがバナナを持っているシーンに圧倒されていました。
今回の撮影カメラマン(スチール)は、GACKTさんをはじめ多数のアーティストを撮影している世界的に有名な写真家 “レスリー・キーさん”です。英語が堪能なGACKTさんは、レスリー・キーさんと英語でコミュニケーションを取っているシーンもありました。この日の撮影はムービー、スチールほか計7本。非常に厳しいスケジュールにも関わらず、GACKTさんの素晴らしい表情と演技力により、想定より早く、終始和やかな雰囲気で撮影を終えることが出来ました。
■GACKTさんのコメント
バナナはよく食べますが、甘熟王GPは他のバナナと比べて「甘さ、濃厚、もっちり感」、どれをとっても極上。
食べやすく、とても美味しいバナナだね。みなさん、WEB限定動画もぜひご覧ください!

<極上の美味しさを生むこだわり>
「世界で一番、美味しいバナナを作りたい」という情熱のもと、スミフルが持つ栽培経験やアイデアすべてを注ぎ込んで作り上げました。ミネラルバランスの良い場所のみを限定した“ゴールドエリア”といわれる高地農園で栽培したバナナは、現地専門スタッフによる食味検査により、各園地のバナナを毎週100本以上食味し、独自の基準を満たし、安定した「食味」を維持できるよう、糖度・硬度も含め、厳しくチェックしています。
1)選び抜いた800m以上の“ゴールドエリア”で栽培
甘熟王GPは、標高800m以上にある陽当たりが良く、ミネラルバランスの良い場所のみを限定した“ゴールドエリア”といわれる高地農園で栽培。栽培管理を徹底し、土壌の栄養バランスを整え、「有機質肥料」を中心に施肥。そして一般的なバナナと比べて約5ヶ月長い15ヶ月前後をかけて栽培することで、甘味のもとになる、デンプン質が増え、プレミアムバナナユーザーが求める「最高の美味しさ、甘さ、濃厚さ」を実現しました。
2)甘さを最大限に引き出す熟成加工
極上の美味しさを引き出す、最終的な決め手は「熟成加工」にあります。バナナは青い状態のままで輸入され、国内の加工場で熟成の状態を見ながら温度管理をして、通常よりも2日間長い8日間程度、特別な熟成加工をすることで”極上の美味しさ”を引き出しました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/2732/22/resize/d2732-22-302054-4.jpg ]


3)数字が証明する「極上の美味しさ」
甘味・塩味・酸味・苦味・旨味の5つのデータで計る味覚センサーを開発した、味覚分析の専門機関であるAISSY株式会社 鈴木 隆一氏に甘熟王GPと甘熟王の分析数値化・分析を依頼しました。その結果、「甘熟王GP」は甘味・酸味・コクが「甘熟王」の上をいく、スミフルの最高級バナナとして「極上の美味しさ」であることが数値としても分かりました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/2732/22/resize/d2732-22-357050-2.jpg ]

<「ジャパン・フード・セレクション」グランプリを連続受賞>
甘熟王GPは「ジャパン・フード・セレクション」において最高評価のグランプリを連続受賞(2017.2)した商品です。※「ジャパン・フード・セレクション」は、日本人の繊細な味覚、嗜好性、感性、食文化に配慮した日本で初めての食品・食材の評価・認証制度で、プロの知識を持った消費者であるフードアナリストが審査します。
<甘熟王バナナについて>
お馴染みのバナナの王様 「甘熟王」は、2018年4月2日(月)より日本最大の料理レシピサイト「クックパッド」内及びバナナ売場でジッパーバッグで簡単に出来る砂糖不使用のヘルシーバナナレシピ提案を実施します。GACKTさんを起用した甘熟王GPと合わせてプロモーションを行い、「甘熟王ブランド」の更なる認知拡大を図ります。
【商品概要】
・商品名 : スミフル・甘熟王ゴールドプレミアムバナナ
・URL: https://www.sumifru.co.jp/line_up/gold-premium/
・販売地域 :全国のスーパーマーケット、小売店、百貨店 ほか ※一部店舗を除く
【Twitterキャンペーン実施】
2018年3月26日以降随時、Twitter限定企画
「甘熟王ゴールドプレミアム・プレゼントキャンペーン」を実施します。
・アカウント名:@kanjukuoh
・応募方法:@kanjukuohのフォロー&対象キャンペーンツイートのRT
・景品内容:甘熟王ゴールドプレミアム (2パックセット) 5名様
【株式会社スミフルジャパン 会社概要】
■設立:2016年2月1日
■資本金:3億円
■本社:〒151-0071東京都渋谷区本町3-12-1 住友不動産西新宿ビル6号館17階
■代表取締役社長:伊藤 順次
■事業内容:バナナ(フィリピン・エクアドル)、パイン(フィリピン)、アボカド(メキシコ)、ハニデューメロン(メキシコ)、パパイヤ(フィリピン)、柑橘類の輸入及び販売

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