【新刊案内】「NO MUSIC, NO LIFE.」のクリエイター・箭内道彦著『広告ロックンローラーズ』好評発売中

PR TIMES / 2014年11月10日 12時31分

広告を愛する、すべての人に贈る1冊。

秋山晶、天野祐吉、大島征夫、小田桐昭、葛西薫、坂田耕、鋤田正義、
副田高行、高橋靖子、仲畑貴志、早川和良、細谷巖、宮崎晋、宮田識。
――日本の広告クリエイティブを牽引してきたクリエイターを招き、
内に秘められた広告への熱い思いや、
年を重ねてもなお広告界の未来を見据え続けるクリエイティブマインドに迫ってきた
全日本シーエム放送連盟の会報誌『ACCtion!』の連載企画「広告ロックンローラーズ」。
タワーレコード「NO MUSC, NO LIFE.」やFUJIFILM「PHOTO IS」などで知られる
広告クリエイター・箭内道彦氏を案内人として、
日本の広告クリエイティブが歩んできた道のりをひもといてきた同企画を軸に、
新たなコンテンツを加え、書籍化しました。
広告界の未来を担う若者に、クリエイティブの世界を目指す学生に、
そして広告クリエイティブを愛するすべての人に贈る1 冊です。



株式会社宣伝会議(本社:東京都港区 代表取締役:東 英弥)は2014年10月30日、新刊『広告ロックンローラーズ 箭内道彦と輝きを更新し続ける14人のクリエイター』を、全国書店にて発売いたしました。

日本の広告クリエイティブを牽引してきた重鎮の方々を招き、
内に秘められた広告への熱い思いや、
年を重ねてもなお広告界の未来を見据え続けるクリエイティブマインドについて聞いてきた、
全日本シーエム放送連盟の会報誌『ACCtion!』の連載企画「広告ロックンローラーズ」。

現在の広告界を代表するクリエイター・箭内道彦氏を案内人として、
日本の広告クリエイティブが歩んできた道のりをひもといてきた同企画を軸に、
新たなコンテンツを加え、書籍化しました。

広告クリエイティブが長年にわたって世の中に与えてきたものとは?
広告クリエイティブの魅力とは?
時代が変わっても変わらないクリエイターの役割、その本質とは?
これからの時代を担う、広告クリエイターに伝えたいことは?

広告界を目指す若き才能に、また広告クリエイティブを愛するすべての人に贈る1 冊です。


【本書に登場する14人のクリエイター】 ※本書内登場順
坂田耕、秋山晶、小田桐昭、宮崎晋、細谷巖、葛西薫、宮田識、早川和良、
天野祐吉、副田高行、大島征夫、鋤田正義、高橋靖子、仲畑貴志


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★献本のご希望や、著者への取材・講演などのご相談はこちら
株式会社宣伝会議 マーケティング研究室 担当:齋藤
mail:chak10-saito@sendenkaigi.co.jp 
tel:03-6418-3323  fax:03-6418-3338
〒107-8550 東京都港区南青山5-2-1 http://www.sendenkaigi.com
書籍概要:http://www.sendenkaigi.com/books/cm/3103
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★著者プロフィール
箭内道彦 (やない・みちひこ/風とロック クリエイティブディレクター)
1964 年生まれ。東京藝術大学美術学部デザイン科卒業。博報堂を経て、2003 年「風とロック」
を設立。主な仕事に、タワーレコード「NO MUSIC, NO LIFE.」、FUJIFILM「PHOTO IS」、
資生堂「uno」お笑い芸人52 人CM、東京メトロ「TOKYO HEART」、サントリー「ほろよい」、
リクルート「ゼクシィ」など。フリーペーパー『月刊 風とロック』発行人。
2009 年「207 万人の天才。風とロックFES 福島」を開催し、実行委員長を務める。
以降、毎年福島での音楽イベントを手掛け、2011 年9 月には県内を横断する6 日間連続の
野外ロックイベント「LIVE 福島 風とロック SUPER 野馬追」を実施。
2012 年「風とロック LIVE 福島 CARAVAN 日本」では、福島を含む全国9 カ所を巡回した。
2010年結成の「猪苗代湖ズ」で、2011 年末の紅白歌合戦に出場。NHK『トップランナー』MC、
TOKYO FM/JFN「風とロック」パーソナリティーでもある。著書に『風とロック 箭内道彦と21 世紀広告』、
『クリエイティブ合気道』、『サラリーマン合気道』、『871569』、『8715692』、
『僕たちはこれから何をつくっていくのだろう』など。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★書籍概要
【著 者】箭内道彦(風とロック) 【発売日】 2014 年10 月30 日
【定 価】1850 円(本体) 【体 裁】 B5 版 並製 232 ページ
【ISBN】 978-4-88335-300-2
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★目次
1.Interview+Works
第0 回 坂田耕(マッキャン・ワールドグループ ホールディングス)
第1 回 秋山晶(ライトパブリシティ)
第2 回 小田桐昭(小田桐昭事務所)
第3 回 宮崎晋(博報堂)
第4 回 細谷巖(ライトパブリシティ)
第5 回 葛西薫(サン・アド)
第6 回 宮田識(ドラフト)
第7 回 早川和良(TYO Camp-KAZ)
第8 回 天野祐吉(天野祐吉作業室)
第9 回 副田高行(副田デザイン制作所)
第10 回 大島征夫(dof inc.)
第11 回 鋤田正義/高橋靖子
第12 回 仲畑貴志(ナカハタ)

2.「Advertimes DAYS 2014」パネルディスカッション レポート
「広告界『G8』-箭内 道彦と大御所クリエイターが語りつくす!」
登壇者:秋山 晶、大島征夫、小田桐 昭、葛西 薫、坂田 耕、副田高行、細谷 巖、宮田 識
パネラー:箭内道彦
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング