絵本とグッズ探しがより便利に楽しく、お買いものもスムースに! 「絵本ナビ」「絵本ナビShop」サイト統合のお知らせ

PR TIMES / 2014年1月28日 10時16分

http://www.ehonnavi.net/

絵本の情報・通販サイトを運営する株式会社絵本ナビ(本社東京都渋谷区/代表取締役社長金柿秀幸)では、ECサイト「絵本ナビShop(shop.ehonnavi.net)」を、情報サイト「絵本ナビ(www.ehonnavi.net)」に統合し、絵本・児童書・絵本関連グッズの情報ECサイトとしてリニューアルOPENしましたのでお知らせいたします。



■統合のコンセプト ~絵本の情報とグッズ探しがより便利に、楽しく~
これまでも絵本ナビでは絵本・児童書をご購入いただけましたが、お買い物かご以降は絵本ナビShopに遷移するなど、利用者にとって必ずしもわかりやすい構造ではありませんでした。今回の統合で、絵本ナビの「ためしよみ」機能ほか、充実した絵本情報からスムースにお買い物をしていただくことが可能になります。
■絵本とグッズ50,000点が勢ぞろい!
絵本ナビShopでしかご購入いただけなかった絵本キャラクターグッズが、絵本ナビ上で検索、購入が可能になりました。絵本ナビには、あらたに「グッズ」ジャンルが追加されました。「グッズ」ジャンルの商品カテゴリーとして「キャラクターグッズ」「おもちゃ」「ギフト」「ベビー」「インテリア」「知育・学習」がラインナップ、これにより取扱商品数は約2,500点増え、絵本と合わせて総アイテム数は約50,000点になります。


■絵本ナビ 概要 http://www.ehonnavi.net/
「子どもに絵本を選ぶための情報を集めた参加型絵本紹介サイト」というコンセプトで、2002年4月にオープンしたインターネットの絵本サイト。100 社を超える絵本出版社の協力を得て絵本の画像や紹介文を掲載しています。業界初となる、Web 上で「一冊につき一度だけ」全ページが試し読みできるサービスの対象は1,000作品以上、一部試し読み可能作品は5,000 作品以上、年間利用者数は600万人となっています。「子どもとどんな時間を過ごせたか」など、この絵本をこれから子どもに選ぼうとしている方へのアドバイス、という観点で書かれた26万件以上に上る利用者の「生の声」は、ただの評価にはない温かみと、情報としての深みがあるとして好評。独自の評価ランキングや、対象年齢別のおすすめ絵本、新着レビューコーナー、新刊絵本紹介、メールマガジンなど、豊富なコンテンツで、子育て中の母親を中心に人気を博しています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング