1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

中国進出を検討中の介護関連企業に朗報!日本語版中国介護関連市場調査レポートを販売開始! -『中国老人福祉施設業界研究レポート2012 年版』販売のお知らせ-

PR TIMES / 2012年12月3日 16時33分

 株式会社エス・エム・エス(本社所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:諸藤周平、以下「当社」)の連結子会社である捜夢司(北京)諮詢服務有限公司(本社所在地:中華人民共和国、以下「SMS 北京」)は、中華人民共和国(以下「中国」)における老人福祉施設業界研究レポートの販売を開始いたします。
 なお、本リリース中の「老人福祉施設業界」とは、高齢者を対象に介護や生活のお世話をする老人福祉サービスを提供している施設関連の業界と定義しております。



【他では手に入らない!中国における介護関連市場の実態がわかる調査レポート!】
 中国は現在、世界で最も高齢者が多い国です。さらに今後中国の高齢者人口は毎年800~900 万人ずつ増加し、2050 年には中国の総人口の1/3、およそ4.4 億人が高齢者になる見込みです。
 しかし、中国では既に介護従事者の不足や老人福祉施設のベッド不足などさまざまな課題が明るみに出てきています。中国では、世界でもっとも高齢化が進む日本で培われたノウハウを必要としている状態です。今後中国では、高齢化が進むにつれ、より日本の介護に対する知見やノウハウへのニーズが高まってくることは必至です。

 しかしながら、日本企業が中国に進出する際に必要となる情報は、日本では入手できなかったり、中国語でしか提供されていないことが多く、中国の介護関連情報を正確に把握することは困難な状況でした。
 SMS 北京ではこの度、現地の有力な調査会社と提携し、これまで中国語のみで販売されていた老人福祉施設業界の市場調査レポートを日本語で販売する独占契約を結びました。これにより老人福祉施設業界の市場分析、顧客ニーズ、経営モデル、代表的な企業の現状分析など、これまで日本で紹介されることのなかった情報を提供することが可能となりました。

 なお、SMS 北京では本レポートの販売以外にも各企業のご要望にあわせた市場調査やアジアへの事業進出のサポートなども行っております。

 
【『中国老人福祉施設業界研究レポート2012 年版』概要】
 発行日:2012 年11 月26 日発刊
 体裁 :A4/109 ページ
 価格 :99,750 円(本体価格95,000 円、消費税4,750 円)
 発行 :捜夢司(北京)諮詢服務有限公司


 目次及びサンプルは下記よりダウンロードください。
 URL:http://www.bm-sms.co.jp/pdf/sample_report.pdf


 本レポートに関してのお問い合わせは下記担当までご連絡ください。
 担当    :趙大鵬(ちょう たいほう)
 電話番号 :(+8610) 6463-3068-822
 e-mail   :dapeng.zhao@bm-sms.cn
 ※日本語対応が可能です。


【株式会社エス・エム・エスについて】
 当社は、「高齢者社会に適した情報インフラを構築することで価値を創造し社会に貢献し続ける」ことを企業理念に掲げ、介護・医療・アクティブシニア分野に対して、コミュニティサービス、人材紹介サービス等の事業を展開しております。
 また海外につきましても、主に高齢化の進展するアジア諸国において、社会的・文化的背景、政治・経済動向、医療・介護の環境等各国の特性や国同士の関係性を深く理解した上で、それぞれの国に適した情報インフラを構築することを目指しており、現在中国、韓国、台湾等に子会社を設立しております。
 中国においては、今後の高齢化の進展と経済発展に伴い当社の企業理念に基づく事業展開が可能であると判断し、2009 年9月にSMS 北京を設立しております。これまで中国では現地のリサーチおよび事業開発を推進しており、今回、中国の老人福祉施設業界の市場調査レポートの販売を行うこととなりました。

【本プレスリリースに関する問い合わせ先】
株式会社エス・エム・エス 経営管理部 IR・PR 担当
 電話番号:03-5295-7567
 e-mail  :irinfo@bm-sms.co.jp

以上

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください