グループス、ソーシャルゲーム会社として初となる マンチェスター・ユナイテッドとのパートナーシップ契約を締結

PR TIMES / 2013年4月26日 11時31分



株式会社gloops(本社:東京都港区、代表取締役社長:川方 慎介:以下「グループス」)は、マンチェスター・ユナイテッドとパートナーシップ契約を締結いたしました。マンチェスターUK-マンチェスター・ユナイテッド(MANU)は世界で最も有名で成功を収めているスポーツチームの一つです。グループスは、マンチェスター・ユナイテッドにとってスポンサーシップ契約を行った初めてのソーシャルゲーム会社となります。


グループスはこの2年契約を結ぶことにより、クラブ初のソーシャルゲームの公式パートナーとして、日本国内においてカードゲームを含むソーシャルゲームを開発、運営する権利を獲得しました。マンチェスター・ユナイテッドは日本に4,000,000人のフォロワーを有しております。グループスはクラブの世界で最も成功を収めているブランドを含むスポンサーメンバーの一員となりました。

2005年に設立したグループスはソーシャルゲーム業界に参入する前に広告代理店として創立されました。マンチェスター・ユナイテッド同様、グループスは質素なスタートを切り6名の従業員で始まりました。その8年後、日本、アメリカ、ベトナムのオフィスで600人以上の従業員を有する企業へと成長いたしました。

グループスは日本において会員数1,800万人を誇る大人気ソーシャルゲーム会社です。また、19種類のゲームをリリースしており、日本で最も名声のあるソーシャルゲームの賞を受賞しております。

マンチェスター・ユナイテッド コマーシャル・ディレクター リチャード・アーノルド氏より今回の契約に関して、次のようにコメントを頂いております。

「グループスのパートナーシップ提携はクラブにとって初めてであり、彼らがマンチェスター・ユナイテッドファミリーの一員であることを嬉しく思います。グループスはまだまだ歴史の浅い新生インダストリー(産業)のマーケットリーダーです。彼らはソーシャルゲームの第一線に立っており、我々の4,000,000人のフォロワーとの関わりを更に深めてくれるものと信じています。日本は我々にとってとても重要なテリトリーです。だから2013年のツアーの一部として日本を選びました。そしてグループスから斬新なデジタルコンテンツをファンに提供できることを嬉しく思います。我々はこのパートナーシップがマンチェスター・ユナイテッドと多くの人々が新しいゲームと共同のCSRプロジェクトを通じて近づけることを嬉しく思います。この重要なエリアでグループスとともに探索することをマンチェスター・ユナイテッドファンデーションは期待しています。」

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