2019年国内出荷本数200万本超え!BICジャパン、油性ノック式ボールペン 「BIC クリックゴールド」オリジナルブランドサイトを新設!インスタキャンペーン “#私たちだけの色” も同時にスタート

PR TIMES / 2020年3月13日 14時5分

創業75周年を迎えたフランスの世界大手ステーショナリーブランドSociete BIC(ソシエテ・ビック)の日本法人BICジャパン株式会社(東京都中央区、代表取締役: 吉田 悟)は、油性ノック式ボールペン「BICクリックゴールド」の2019年国内出荷数200万本超えを記念し、同ブランド初となるオリジナルブランドサイトを本日3月13(金)にオープン、同時にインスタグラムキャンペーンをスタートします。




2019年国内出荷200万本突破を記念、ブランドサイトオープン!同時にキャンペーンも開始!



[画像1: https://prtimes.jp/i/8185/22/resize/d8185-22-644948-0.jpg ]

BICジャパンの文具カテゴリー売上No.1のクリックゴールド (2019年BIC出荷本数ベース) は、2005年より国内販売を開始。販売開始当初はボディカラー4色のみの展開でしたが、上質なデザインと質感、多彩なカラー展開、さらにはリーズナブルな価格が徐々に支持され人気に。現在では18色展開をしております。

2019年、国内出荷本数が過去最高の200万本を記録。それを記念に「クリックゴールド ブランドサイト」を立ち上げました。当サイトでは、「色」をテーマにし、18色展開するボディカラーはもちろん、組み合わせ自由なカスタマイズ方法などを紹介。特に「色」を個性として大切にする女子高生や女子大学生に向けて、見て思わずワクワクするようなカラフルなサイトデザインに設計しました。
クリックゴールド オリジナルブランドサイト: https://www.bic-clicgold.com

[画像2: https://prtimes.jp/i/8185/22/resize/d8185-22-976398-4.jpg ]

オリジナルブランドサイト公開と同時に、同ブランドでは初めてとなるインスタグラムキャンペーン『#私たちだけの色』もスタートします。本キャンペーンでは、本体カラーの上下を自由に付け替えることができるクリックゴールドで、“お気に入りの組み合わせ”をインスタグラムに投稿することで、参加ができます。参加した方の中から20組200名に、好きな文字を印字した、世界に一つだけのオリジナルクリックゴールドをプレゼントいたします。
クリックゴールド インスタグラムキャンペーンサイト: https://spring-campaign.bic-clicgold.com

そのほか、10の質問に答えて自分のオリジナルカラーを診断する、クリックゴールドカラー診断『あなたの表の色、裏の色は何色?』も実施します。簡単な質問に答えるだけで、自分にベストな「色」を導き出せるようになり、診断結果はツイッターでシェアすることもできるので、友達同士などでお互いの結果を共有することができます。
クリックゴールド カラー診断サイト: https://couleurcheck.bic-clicgold.com

クリックゴールドは全18色展開で、本体軸の上下を組み合わせると全648種のパターンでカスタマイズすることができます。同サイトには、組み合わせの方法を動画でも紹介していますので、ご覧ください。
カスタマイズ動画: https://bic-clicgold.com/couleur/


Instagramキャンペーン『#私たちだけの色』 オリジナルクリックゴールドを20組200名様に!

実施内容:インスタグラムにてBICジャパン公式アカウントをフォローし、ハッシュタグ「#私たちだけの色」を付けてクリックゴールドの写真を投稿。投稿されたものの中から20組200名様に好きな文字を入れたクリックゴールドをプレゼント。
応募方法:
1)InstagramでBICジャパン公式アカウント「@bic_japan」をフォロー。
2)Instagramに「#私たちだけの色」というハッシュタグをつけ、クリックゴールドの写真を投稿。
3)事務局が投稿内容を確認し、ご応募いただいた方の中から抽選を行い、当選者には後日事務局よりダイレクトメッセージにてご連絡を差し上げます。

応募期間:第1弾 2020年3月13日(金)~ 2020年5月10日(日)
     第2弾 2020年7月 1 日(水)~ 2020年8月31日(月)
賞品:第1弾 オリジナルボールペン、その他BICグッズ/第2弾 5月上旬公開予定
キャンペーンサイト: https://www.bic-clicgold.com


『あなたの表の色、裏の色は何色?』 質問に答えて診断できちゃうカラー診断も開設

実施内容:10の質問に対し、自分に当てはまる項目にチェックを入れて診断します。カラー診断の結果で、周囲も認める自分だけの個性や、自分でも気づいていなかった深層心理が明らかになります。自分を表現する色を知って、クリックゴールドのカスタマイズの参考にするのもおすすめ。また、カラー診断ページの結果をツイッターでシェアすることもできます。
カラー診断サイト: https://couleurcheck.bic-clicgold.com

★監修:脇田 尚輝氏
占いを用いて、多くの企業のコンサルタントとして取締役や顧問を務める。また、大学・会社の開運デザイナーとしても活動中。数多くの雑誌・テレビなどメディアに取り上げられ、占いについてセミナー活動も行う。著書は、「生まれた日はすべてを知っている」等。

BICジャパン 「クリックゴールド」


[画像3: https://prtimes.jp/i/8185/22/resize/d8185-22-351376-3.jpg ]

本体価格:1本 150円+税  ※2020年4月1日より1本180円+税に価格改定
取り扱い店舗:東急ハンズ、ロフト、その他雑貨店、一般文具店
       一覧はコチラ( https://bic-clicgold.com/product/?id=shop
ECサイト :Amazon、 LOHACO(ロハコ)


BICについて

1944年にフランスに設立されたビックは、創業75周年を迎えました。ビックは1950年、創業者のマルセル・ビックがヨーロッパで初のボールペンの製造・販売を行ったボールペンのパイオニアです。以来、リーズナブル且つ高品質な文具を創り続けており、毎日約2,000万個を世界中で販売するマーケットリーダーとなりました。これからもビック製品が世界中の人々に愛され続けるよう、より使いやすく、高品質の製品を開発してまいります。
BICジャパン コーポレートサイト: http://www.bic-japan.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング