1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

アツギ ドラッグストア向けストッキングを新規投入 全国5000店で展開「BEAUTY CLINICAL/ビューティクリニカル」新発売

PR TIMES / 2017年7月18日 10時28分

~美脚の鍵は「ふくらはぎ」にあり~

アツギ株式会社(本社:神奈川県海老名市、代表取締役社長:工藤洋志)は、7月21日よりプレーンストッキングの新ブランド「BEAUTY CLINICAL/ビューティクリニカル」を発売します。ビューティクリニカルは、「美脚の鍵はふくらはぎにあり」をコンセプトとし、美脚の演出に最適な、ふくらはぎのシェイプ機能に特化した着圧ストッキングを、ヘルス&ビューティに注力するドラッグストアに提案するブランドです。デビューシーズンとなる17年秋冬期は、ドラッグストアを中心に全国5000店での展開を予定しています。販売ルートに応じた商品提案を強化するアツギは、ビューティクリニカルを通じて、ドラッグストアルートでのさらなる売上アップを図ります。



[画像1: https://prtimes.jp/i/9792/22/resize/d9792-22-418714-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/9792/22/resize/d9792-22-147112-1.jpg ]


ブランド名:BEAUTY CLINICAL/ビューティクリニカル
商品展開と価格:着圧パンティストッキング 3 商品
(写真左)ふくらはぎ Soft Shape (9hPa) 本体600円+税
(写真中央) ふくらはぎ Middle Shape (12hPa) 本体700円+税
(写真右)ふくらはぎ Hard Shape (15hPa) 本体800円+税
サイズ展開:2サイズ展開(M、L )
カラー展開:5カラー展開(ヌーディベージュ、スキニーベージュ、シアーベージュ、コスモブラウン、ブラック)
主な販売経路:ドラッグストア
発売日:2017年7月21日より順次店頭展開予定

【BEAUTY CLINICAL/ビューティクリニカル 商品特徴】
<商品特徴1. 美脚の鍵・ふくらはぎに着目した商品設計>
[画像3: https://prtimes.jp/i/9792/22/resize/d9792-22-625612-2.jpg ]


ビューティクリニカルは、「美脚の鍵はふくらはぎにあり」をコンセプトとし、ふくらはぎのシェイプに特徴を持たせた着圧ストッキングです。

一般的な着圧ストッキングは、足首が一番着圧が強く、ふくらはぎ、ふとももの順に着圧値が緩くなるように設計されています。これに対してビューティクリニカルは、一般的なストッキングよりふくらはぎの着圧値を強めています。これにより、効果的にふくらはぎをシェイプし、すっきりとした美しい脚もとを演出します。

現在市場にある着圧ストッキングは、足首の着圧値を訴求しているものが大多数を占めますが、ビューティクリニカルではパッケージにふくらはぎの着圧値を記載し、ふくらはぎのシェイプに特化した商品であることを分かりやすく伝えています。

女性の社会進出を背景に、ドラッグストアは、その利便性から働く女性の利用が急増しています。ビューティクリニカルは働く女性を中心に支持を集めている着圧ストッキングを、ヘルス&ビューティの切り口でご提案致します。

<商品特徴2. 着圧なのに、つま先快適。独自のつま先ゆったり設計>
着圧ストッキングは、働く女性を中心に支持を集める一方で、長時間着用しているとつま先がきゅうくつで痛いというご意見もあります。そこでビューティクリニカルは、つま先部分の設計にも特徴を持たせました。立ち仕事や、長い移動時間の着用でも快適に過ごして頂けるように、つま先の補強部分にパワーの弱いメッシュ編みを採用。丈夫さを損なうことなく、ゆったりとしたはき心地のつま先を実現しました。

<商品特徴3. ドラッグストア店頭で面を構成できる商品群と、細幅パッケージ>
ビューティクリニカルは、ふくらはぎの着圧値別に3商品(ふくらはぎSoft Shape (9hPa)/ふくらはぎMiddle Shape (12hPa)/ふくらはぎHard Shape (15hPa))をラインアップし、各商品ではそれぞれ2サイズ、5カラーを展開しています。ドラッグストアの店頭を面で構成することが可能な商品群は、消費者にとって分かりやすく選びやすい売り場づくりに役立てて頂けます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/9792/22/resize/d9792-22-834624-3.jpg ]
さらに、ビューティクリニカルのパッケージは、ドラッグストア店頭の小スペースでの展開を想定し、細幅のオリジナルデザインを採用しています。今回、パッケージ幅を9cmとし、標準的なパッケージ(14cm幅)2商品分のスペースで3商品を展開できるようにしました。これによりドラッグストアの販売効率アップに貢献します。


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください