1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

超高齢社会。医療人を目指す決意に、約束を。

PR TIMES / 2015年4月17日 18時30分

大原櫻子が歌う応援メッセージとコラボしたTVCMを4/19~オンエア。

医療・福祉からスポーツまで「チーム医療」を実践する専門学校 首都医校・大阪医専・名古屋医専では、医療人を目指す人の決意に応える本校の姿勢を描いたTVCMを、4月19日より開始します。 新CMはWEBでも公開中です。
www.iko.ac.jp
www.isen.ac.jp




[画像: http://prtimes.jp/i/11137/22/resize/d11137-22-252577-0.jpg ]



テーマは「決意に、約束を」。超高齢社会に突入している日本において、医療従事者の需要はますます高まり、特に円滑なチーム医療を推進するためには看護師の存在が必要不可欠です。本校においては2016年4月に4年制学科「高度専門看護学科※1」を新設。現場で求められる力をしっかりとかね備えた看護師を養成します。
※1 設置計画中(学科名・年限は予定)

そんな「医療人の決意」に応えるため、首都医校・大阪医専・名古屋医専では『国家資格 合格保証制度』※2と『完全就職保証制度』※3で資格と就職を約束します。新CMでは、実際に本校で学ぶ学生を普段の教室で撮影、医療人を目指す熱い意志を等身大の姿で描いています。

※2 厚生労働省が指定する本校の学科において卒業認定を受けた人で、国家試験に万一合格できなかった場合でも、学費免除で5年間は引き続き資格取得のための勉学を継続できる制度。
※3 卒業時に、万一就職できない場合、学費免除で就職が決定するまで勉学を継続できる制度。(入学時35歳未満対象)

■医療を目指す人を応援する大原櫻子さんの音楽
本校の教育メッセージに共感し、楽曲を書き下ろしたのは歌手・女優の大原櫻子さん。新曲「My Way」は、その澄んだ歌声と前向きな歌詞で、これから医療の道を目指す人の決意を、力強く応援してくれています。


大原さんは2015年に実施した本校の展示発表展『未来創造展』の特別ゲストとして出演いただき、学生と触れ合う機会もありました。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください