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EC特化型CRMプラットフォーム「アクションリンク」がサブスクリプション特化型クラウドシステム「サブスクストア」と連携

PR TIMES / 2022年1月12日 11時45分

~誰でも迅速にCRM成功の“鉄板シナリオ(R)”を実行可能に~

株式会社アドブレイブ(本社:東京都千代田区、代表取締役 山本 篤廣)が運営・販売するEC特化型CRMプラットフォーム「アクションリンク」は、テモナ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 佐川 隼人)が提供するサブスクリプション特化型クラウドシステム「サブスクストア」との連携を開始しました。



これにより「サブスクストア」にてECサイト構築を行った事業者様は、「アクションリンク」を利用して、顧客属性や購買履歴、WEB閲覧履歴などのデータを活用し顧客一人ひとりにあわせたシナリオの自動配信や、機械学習を用いたレコメンド生成およびメッセージへの自動差し込みを行うことが可能となりました。

また、過去数千回のPDCAでリピート購入促進の成果が証明された“鉄板シナリオ(R)︎”をボタン1つでスピーディーに開始することが可能になります。

また今回のリリースとあわせ2022年2月末までアクションリンクの月額費用に対し初月無料キャンペーンを実施します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/14731/22/resize/d14731-22-31046f2eb4910a5fb1fa-0.png ]



[画像2: https://prtimes.jp/i/14731/22/resize/d14731-22-5b03327054477517cc85-2.png ]



■アクションリンク連携の経緯
近年、EC市場の拡大に伴うEC事業者の増加、新規獲得のCPA高騰により、既存顧客のLTVを向上させるためのCRM領域の取り組みに対し、EC事業者の注目がより一層高まっています。
ところが、EC事業者側のリソース不足やノウハウ不足の問題から、高機能なCRMツールを導入してもそれをうまく活用して成果を出せる企業は1割未満と言われています。
「アクションリンク」の導入によってCRM推進のボトルネックとなっている「ノウハウ」「リソース」「システム環境」の問題を全て解決し、データに基づく顧客理解と顧客LTVの最大化をスピーディーに実現できます。
このことからEC事業者様の課題解決を目的とした今回のシステム連携に至りました。


■サブスクリプション特化型クラウドシステム「サブスクストア」について
単品通販・定期通販の業界シェアNo.1*「たまごリピート」の後継サービスです。ネットショップ(サブスクリプション)事業における販売・顧客・入金・在庫などの管理はもちろんのこと、販売促進やメール送信など一元的に管理できるクラウド型システムです。定期購入、頒布会、ステップメール、電話受注システムなどの必要な管理機能は全て備えており、集客の為の“LP(ランディングページ)作成”や“広告管理”などはもちろん、出荷を伴わないデジタルコンテンツや大規模ショップ向けのカスタマイズにも対応しています。1,000社以上のアカウント実績に裏付けされる、ネットショップ(サブスクリプション)ビジネスには欠かすことのできない重要な機能を逐次アップデートしております。
*2019年6月13日 株式会社日本流通産業新聞社調べ

「サブスクストア」についての詳細はこちら: https://subscription-store.com/


■EC通販特化型CRMプラットフォーム「アクションリンク」について
アクションリンクは、データによって顧客像を把握し、顧客一人ひとりにあわせたメッセージ配信を自動化できる顧客中心CRMプラットフォームです。
散在するデータを顧客軸で統合することにより、「顧客像の把握」「施策実行」「結果検証」まで、LTVを最大化するためのPDCAを迅速に推進。盤石な顧客基盤の構築によって継続的な事業成長の実現をサポートします。

【アクションリンク導入のメリット】
1. 誰でも迅速にデータ活用できるシステム環境を実現
アクションリンク導入によって顧客データ、商品データ、注文履歴、閲覧履歴などCRMに必要なデータを顧客軸で1つに統合し、誰でもその場で分析、予測、配信などのマーケティングに活用できるシステム環境を実現します。

2. ノウハウを凝縮した“鉄板シナリオ(R)︎”をボタン1つで実行可能
過去数千回のPDCAによってリピート売上への効果が証明された“鉄板シナリオ(R)︎”をインストール済。ボタン1つでツール導入直後から効果的な施策をスタートできるので自社で試行錯誤する時間と工数を大幅にショートカットできます。

3. 自由度の高いシナリオ設定機能
鉄板シナリオ(R)︎のチューニングはもちろん、顧客属性や閲覧履歴、購買履歴、配信条件やチャネルなど複数条件を複雑に組み合わせたシナリオも自由自在。顧客ごとの最適なメッセージ配信を簡単・迅速に自動化できます。

4. 運用工数を9割削減
EC通販に特化したツール設計により、施策に必要なデータ作成や計算、加工など面倒な事前準備を全て自動化しました。それによって一般的なCRM運用工数の9割を削減できます。

「アクションリンク」についての詳細はこちら: https://actionlink.jp/


■アクションリンク月額費用1ヶ月無料キャンペーンについて
キャンペーン期間:2022年2月末まで
キャンペーン対象:「サブスクストア」ご利用中でアクションリンクを初めて導入される方
内容:アクションリンク導入初月の月額基本料金およびオプション月額が無料
※ECカートとの連携については別途初期費用がかかります


■テモナ株式会社について
・社名  : テモナ株式会社
・本社  : 東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル 本館9階
・代表者 : 代表取締役社長 佐川 隼人
・設立  : 2008年10月
・事業内容: サブスクリプションビジネス支援サービス「サブスクストア」
・コーポレートサイトURL : https://temona.co.jp/
・プロダクト公式サイトURL: https://subscription-store.com/


■株式会社アドブレイブについて
・社名  : 株式会社アドブレイブ
・本社  : 東京都千代田区神田神保町2-14 SP神保町ビル5F
・代表者 : 代表取締役 山本 篤廣
・設立  : 2005年12月
・事業内容: 広告代理業/CRM事業
・コーポレートサイトURL : https://www.adbrave.jp/
・プロダクト公式サイトURL: https://actionlink.jp/

※”鉄板シナリオ(R)︎”は特許庁商標登録済み商標です。登録商標第6296184号

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