アソビューが母の日へ向けた体験ギフトの取り組みを実施
PR TIMES / 2018年4月26日 15時1分
贈り物の「脱モノ化」ニーズに対し、非日常体験を提供
日本最大の遊びのマーケットプレイス「asoview!(アソビュー)」を運営するアソビュー株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長:山野智久 以下「アソビュー」)は、非日常体験が贈れるギフト「asoview!GIFT」において、株式会社三越伊勢丹(東京都新宿区、代表取締役社長執行役員:杉江俊彦、以下「三越伊勢丹」)と連携し、母の日に向けた商品として「三越伊勢丹体験セレクトギフト」を、伊勢丹新宿本店・三越日本橋本店・三越銀座店にて販売を予定しております。さらに、それに伴い体験ギフトに収録しているアクティビティのワークショップを、三越銀座店9Fにて5月9日(水)~11日(金)の間実施いたします。
ギフトを取り巻く環境変化
矢野経済研究所のギフト市場に関する調査(2017年)によると、2016 年の国内ギフト市場規模は小売金額ベースで、前年比 102.5%の 10 兆 2,070 億円とプラス成長。また、「近年は物品を単に贈るのではなく、一緒に時間を共有することのできるギフトに人気が集まっている」としており、贈り物のかたちが「モノ」から、一緒に過ごす「コト」へと変化しています。そのような環境変化の中で、物販が主力の百貨店でも、もらった瞬間に留まらない「体験」を贈り物として提供する動きが加速しています。近年台頭する量販店や専門店と差別化を図るべく、商品のスペックのみならず、消費者動向にあわせたさらなる付加価値の提供が必要とされています。
「三越伊勢丹体験セレクトギフト」の販売について
こうした背景を受け、この度アソビューは三越伊勢丹と連携し、母の日の需要に向けて「三越伊勢丹体験セレクトギフト」の販売を開始いたします。これまで母の日では、カーネーションなどのお花のほか、キッチン用品やファッション雑貨等が贈り物の主流でしたが、近年は母と娘で一緒に楽しむことのできる小物作りなどの体験型サービスが存在感を増しています。そうした消費者ニーズの高まりに対応すべく、本商品は、東京都内近郊における厳選したもの作りのプランを収録した体験ギフトとなっており、独自のラインナップで三越伊勢丹の新たなギフトの形を提供して参ります。
【三越伊勢丹体験セレクトギフト 販売予定店舗】
伊勢丹新宿本店・三越日本橋本店・三越銀座店
さらに、本商品の販売に伴い、収録しているアクティビティを体験できるワークショップを、5月9日(水)~11日(金)に銀座三越9Fにて開催いたします。
【実施内容】
・5月9日(水)11時~17時:ハーバリウムづくり
[画像1: https://prtimes.jp/i/15664/22/resize/d15664-22-639811-0.jpg ]
お好みのプリザーブドフラワー、ドライフラワーを50mlのミニボトルに専用オイルで閉じ込めて、ご自分だけのオリジナルインテリアハーバリウム(植物標本)をお作りいただけます。
参加費:1,782円/定員:各回10名さま/所要時間:45分
・5月10日(木)11時~17時:リースづくり
[画像2: https://prtimes.jp/i/15664/22/resize/d15664-22-454665-1.jpg ]
華やかなボタニカルリースを作るドライフラワーアレンジメントのワークショップです。丸いツルをベースにアジサイや実などの天然素材を組み合わせてリースをお作りいただけます。
参加費:2,376円/定員:各回4名さま/所要時間:30分
・5月11日(金)11時~17時:キャンドルづくり
[画像3: https://prtimes.jp/i/15664/22/resize/d15664-22-845157-2.jpg ]
選んだアロマキャンドルの周りにドライフラワーを可愛く並べてロウで固めてキャンドルをお作りいただけます。
参加費:2,138円/定員:各回6名さま/所要時間:40分
◯ワークショップのご予約・お問い合わせ:03-3535-1866(直通)
※ご予約受付:4月25日(水)より
※店頭またはお電話にて承ります。
asoview!GIFTについて http://asoview.gift/
アソビューは、2017年7月より体験ギフト「asoview!GIFT」の販売を開始いたしました。そして、18年4月現在、商品数は16種類、遊びの収録プラン数は約6,000以上、遊びの種類(ジャンル数)は約220と体験ギフトで最大級の収録数を誇るギフトとなっています。また、サービス開始以来、ギフトチケット形式での販売を行っておりましたが、この度3月23日(金)よりギフトブックとして冊子型の商品を新しく発売し、全国51店舗のイオンにて販売を開始するなど、着実にギフト市場へアプローチして参りました。
今後もアソビューは、消費者および法人におけるギフト需要に対して、贈り手と受け手の双方の満足度上昇に向け、より多様な価値提供を目指してギフト事業を推進して参ります。
asoview!について http://www.asoview.com/
全国約5,000店舗の事業者と提携、国内の遊び・体験プログラムを約640ジャンル・約19,000プランご紹介している日本最大の遊びのマーケットプレイスです。「パラグライダー」や「ラフティング」など地の利を活かしたアウトドアレジャーのほか、「陶芸体験」や「そば打ち体験」など地域に根ざす文化を活かした魅力的な体験プログラムをご紹介するとともに予約できるサービスを提供しています。
アソビュー株式会社について
「ワクワクをすべての人に」をミッションとし、日本最大の遊びのマーケットプレイス「asoview!(アソビュー)」を運営。2015年4月22日にはJTB、YJキャピタル、グロービス・キャピタル・パートナーズ、ジャフコを引受先とする総額約6億円の第三者割当増資の実施、及びJTBとの業務提携を発表しています。
参照URL: http://www.asoview.co.jp
会社名: アソビュー株式会社
設立:2011年3月14日
所在地:東京都渋谷区神宮前2丁目7-7 JIKビル 3階
代表取締役社長: 山野 智久
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
一緒に楽しむ時間・思い出を贈る「2024 母の日」を展開します
PR TIMES / 2024年4月25日 10時0分
-
あなたのための癒やしの時間を、女性への贈り物に人気の体験ギフト「Relax Gift」シリーズの新商品発売
PR TIMES / 2024年4月19日 18時15分
-
2024年母の日ギフトは、定番脱却。
PR TIMES / 2024年4月17日 16時45分
-
フラワーショップ Jardin du I'llonyから母の日のための限定ギフト「ナチュールキューブ」販売開始 ~今までにない“自然の庭”をご自宅で感じられる新デザイン~
@Press / 2024年4月16日 10時0分
-
アソビュー、サントリー「ザ・プレミアム・モルツ 〈ジャパニーズエール〉香るエール」のレジャー施設を活用したプロモーション施策「青い空と香るエール!」を実施。
PR TIMES / 2024年4月2日 14時45分
ランキング
-
1アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
2山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
3イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
4過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
-
5サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください