1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ヒューマンアカデミーの通信講座「ベジタブル&フルーツプランナー講座」でヒューロム スロージューサー が教材に採用

PR TIMES / 2017年6月5日 14時30分

「H-AA」 がセットになった講座がスタート

HUROM株式会社(所在地:東京都中央区、代表取締役 朴 榮極、以下 HUROM)は、教育事業を運営するヒューマンアカデミー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:新井 孝高、以下 ヒューマンアカデミー)が、2017年5月16日より開講した通信講座「ベジタブル&フルーツプランナー講座」の教材として、ヒューロム スロージューサー「H-AA」が採用され、セット講座が発売されましたのでお知らせいたします。



ヒューマンアカデミーは、「楽しく学んで、花咲かそう。」をコンセプトに、通信講座・通信教育専門サイト「たのまな」を展開しています。「たのまな」にて開講される「ベジタブル&フルーツプランナー講座」において、講座の中で学んだドリンクのレシピがすぐに実践できる「スロージューサーとのセット講座」の教材として、ヒューロム スロージューサー「H-AA」が採用されることとなりました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16251/22/resize/d16251-22-111662-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/16251/22/resize/d16251-22-978702-1.jpg ]

【ヒューマンアカデミーの通信講座「たのまな」 ベジタブル&フルーツプランナー講座 概要】

■講座名:
栄養学と中医学の両面から野菜と果物の知識を学び、食べ方やレシピを提案 ベジタブル&フルーツプランナー講座(ヒューロム スロージューサー付き)

■講師名:
竹森美佐子・小泉陽咲枝

■受講費:
一括払い価格:65,000円(税込)、分割払い可

■概要:
「ヒューマンアカデミーの通信講座 たのまな」が開講する、「ベジタブル&フルーツプランナー」の認定資格が取得可能な通信講座です。本講座では、栄養学と中医学の両面から野菜と果物に関する正しい知識を身につけ、個々の体質、体調に応じた野菜と果物の選び方や、食べ方、レシピなどを提案できるようになることを目指します。食品に含まれる栄養素と体の関係を総合的に考える栄養学、そして人も自然の一部と考え、季節や日々の体調とのバランスを考えながら自然治癒力を高めようとする中医学。両方の知識を身につけることで、よりパーソナルなアドバイスができるようになり、食生活のクオリティーを効果的に高めることができます。
講座の中では、「眼精疲労」や「冷え症」といった、症状に応じた野菜と果物の選び方を学び、その食材を使った料理やドリンクのレシピを紹介しています。このドリンクをすぐに実践できるよう、ヒューロム スロージューサー「H-AA」とのセット講座を用意。市場価格4万円相当の人気スロージューサーが、教材とセットの特別価格でお買い求めいただけます。
*標準学習期間:3ヶ月、在籍期間:6ヶ月、添削回数:3回、教材一括発送
*添削問題 全3 回に合格し、講座修了となった場合、「ベジタブル&フルーツプランナー」の資格希望者は、
「インターナショナル美容鍼灸協会認定 ベジタブル&フルーツプランナー認定資格」を取得可能です。
*教材のみで、スロージューサーなしのプランも有り ※価格32,000円(税込)

■URL:
http://www.tanomana.com/product/jobchange/vegetable-fruit.html

竹森 美佐子 氏
管理栄養士
NPO法人みんなの食育代表理事
[画像3: https://prtimes.jp/i/16251/22/resize/d16251-22-693741-2.jpg ]



小泉 陽咲枝 氏
中医師
エイジングプロデューサー
インターナショナル美容鍼灸協会会長
黒龍江中医薬大学客員教授
[画像4: https://prtimes.jp/i/16251/22/resize/d16251-22-838801-3.jpg ]

(参考)ベジタブル&フルーツプランナーとは
インターナショナル美容鍼灸協会の認定資格で、栄養学と中医学の両面から野菜と果物の知識を持ち、適切な食品選びや食べ方のアドバイスができる存在です。資格取得後は、病院や老人施設、学校や保育園などの管理栄養士やスポーツインストラクター、医療従者、飲食店の経営者、美容サロンの経営者など、さまざまな職業に従事する方々に活用していただけます。

【ヒューロム スロージューサー「H-AA」製品概要】
ヒューロム スロージューサー「H―AA」について:
ヒューロム スロージューサー「H-AA」 は、置く場所を選ばないスリムボディで、2人暮らしやファミリー向けにも気軽にご利用いただけるモデルです。スリムボディでありながら、最新のダブルスクリューとアルファドラムを搭載することにより、450mlのスロージュースが搾れます。


■商品名:ヒューロムスロージューサーH-AA
[画像5: https://prtimes.jp/i/16251/22/resize/d16251-22-835928-4.jpg ]


■カラー:2色(ホワイト、レッド )
■価格:39,800円(税込・参考販売価格)
■取扱店:全国の家電量販店 HUROM公式ストア(Amazon/Yahoo!ショッピング)
■付属品:押し棒、投入口カバー、ドラムキャップ、ダブルスクリュー、
ストレーナー(細目)、スムージーストレーナー(粗目)、
フローズンストレーナー、回転ブラシ、アルファドラム、搾汁レバー、
本体、ジュースカップ(+フタ)、搾りかすカップ、
掃除ブラシ(小・中)、豆腐用キット
■製品サイズ:幅223×奥行180 ×高さ407mm
■定格使用時間:30分以内
■重量:4.8Kg
■回転数:スクリュー約40回転(回転ブラシ約17回転)


ヒューマンアカデミー株式会社 会社概要
1985年の創業以来、社会人教育の「ヒューマンアカデミー」、全日制教育の「総合学園ヒューマンアカデミー」)、子ども向けの「ヒューマンアカデミーロボット教室」、国際教育の「ヒューマン国際大学機構」、「MBAプログラム」、「日本語学校」(全国3拠点)など、幅広い年代を対象とする教育事業を全国で展開。
修了後はグループ内の人材事業会社が就職、転職をバックアップしています。
●代表者 :代表取締役 新井 孝高
●所在地 :東京都新宿区西新宿7-5-25西新宿木村屋ビル1階
●資本金 :1,000万円
●URL :http://manabu.athuman.com/

ヒューロムスロージューサーについて

[画像6: https://prtimes.jp/i/16251/22/resize/d16251-22-347531-5.jpg ]


HUROMは1974年に「1杯のジュースで人々を健康にしたい」という創業者の思いの元に創業いたしました。以来、社名にも込められた「人類(ヒューマン)のために」という理念のもと、いちばんの栄養である野菜・果物が持つ自然の恵みを最も効率的に摂取するためのスロージューサーの研究開発を行っており、2005年に世界初の低速搾汁方式(SST)ジューサーを発表しました。累計販売台数は850万台を突破、世界85カ国で愛用されている※1、2015年世界シェアNo.1のスロージューサーブランドです。※2
※1. 販売台数、展開国数は2017年4月時点。
※2.ユーロモニターインターナショナル調べ:Passport Consumer Appliances 2017年版小売販売台数ベース
(2015年実績データ)
本調査データの使用期間:2018年4月18日まで
使用可能範囲:番組、記事、WEBサイト、SNSなど活用範囲制限無し。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください