酒蔵巡りツアーの【Kampai Sake Tours】が、「酒アンバサダー」の募集を開始!
PR TIMES / 2018年9月6日 10時1分
日本酒の利き酒と、日本の文化体験を通して、国際交流を楽しもう。
東京・千葉・大阪で全8棟200人規模のコミュニティコミュニティ型のシェアハウスをプロデュースする「株式会社絆人(絆家シェアハウス:東京都板橋区徳丸1-17-12-402)」と、最近注目が集まる 関西エリアのインバウンド向けに日本酒・酒蔵めぐりツアーを企画する、「Kampai Sake Tours(大阪市東成区大今里西1-18-5-503)」 が提携し、新規プロモーション企画『酒アンバサダー』の募集を開始しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27848/22/resize/d27848-22-840963-3.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/27848/22/resize/d27848-22-344250-2.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/27848/22/resize/d27848-22-394651-4.jpg ]
▲実際の酒造で日本酒の歴史や製造方法を学ぶ外国人旅行者の様子
-------------------------------------------------------------------------------
▶酒蔵巡りツアー【Kampai Sake Tours】とは?
-------------------------------------------------------------------------------
「和食」がユネスコ無形文化遺産に登録され注目が集まる中、日本酒の海外への輸出量も8年連続で伸びています。大阪市に拠点を持つKampai SakeToursは、日本酒生産量1位である兵庫県と、2位の京都府で、訪日外国人向けに酒蔵めぐりツアーを運営しています。3時間のツアーで、3箇所から4箇所の酒蔵やBarを巡り、実際に日本酒を試飲したり、製造工程を学び、気に入ったお土産をその場で購入できる体験です。ワインの本場フランスやアメリカ・ナパバレーのワイナリーツアーのように観光名所になることを目指しています。
若い世代の日本人にとっては、日本酒離れが指摘される中、「訪日外国人に限らず、日本人にも日本酒の素晴らしさを知ってもらうきっかけになればと期待しています。お酒は日本文化、伝統やスキルが凝縮されています。」(Kampai Sake Tours代表、西川氏
株式会社絆人(絆家シェアハウス)では、インターナショナル・シェアハウスを運営する上で、シェアハウスの外に出て、日本文化を知るきっかけになって欲しい、地域の人々と交流する体験をして欲しいと提携をスタートしました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/27848/22/resize/d27848-22-903496-5.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/27848/22/resize/d27848-22-137547-1.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/27848/22/resize/d27848-22-737767-0.jpg ]
▲利き酒体験をする外国人旅行者の様子
-------------------------------------------------------------------------------
▶酒蔵巡りツアーの酒アンバサダー募集概要
-------------------------------------------------------------------------------
▶︎名 称 : 日本酒・酒蔵めぐりツアーの酒アンバサダー
▶︎募集期間 : 2018/9/1(土) ~ 11/30(金)
▶︎集合エリア:京都市伏見区、または神戸市東灘区
▶︎募集内容 : いずれかの酒蔵めぐりツアーに参加し、レビューやSNSを通じてツアーの魅力をご自身の言葉で自由に発信してもらえるアンバサダーを募集します。
▶︎特 典 : 日本酒・酒蔵ツアーのガイド料無料(※通常8,000円~のツアーガイド料が無料となります。)
▶︎対 象 :
・20歳以上の男女
・トリップアドバイザーへのレビューを記入いただける方
・ツイッター / インスタ / フェイスブックなど、個人のSNSをお持ちで、発信可能な方
▶︎集合時間 : 午後14時
▶︎内 容 : 3時間で3~4箇所の酒蔵やBarを巡って試飲します
▶︎参加費 : ガイド料無料
(※ただし、試飲代実費は各自ご負担をお願いします。京都2,000円、神戸1,000円)
▶︎申込方法:以下のメールアドレスまで、【件名】に『酒アンバサダー応募』と、【本文】に『お名前/連絡先電話番号/メールアドレス』を明記の上、ご連絡ください。(追って担当者より、3営業日以内にご返信致します。)
【申込先メールアドレス : kampaisaketours@gmail.com】
▶︎PR企画 : 株式会社絆人
▶︎代表者 : 西川成悟
▶︎公式HP : https://kampaisaketours.com/ja/
<PR企画:株式会社絆人について>
■会社名 : 株式会社絆人(絆家シェアハウス)
■住所 : 東京都板橋区徳丸1-17-12
■共同代表 : 平岡雅史・平岡淑子
■事業内容 : シェアハウスの管理・運営、地域活性化事業、イベント事業
■ホームページ : https://kizunaya-s.com
【このプレスリリースの記事をPDFで読む】
https://prtimes.jp/a/?f=d27848-20180905-9539.pdf
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
中田英寿氏、手掛ける日本酒イベント「CRAFT SAKE WEEK」開始 北陸の酒蔵応援
日刊スポーツ / 2024年4月18日 17時18分
-
ちょこたび埼玉『専門ガイドが同行!ちちぶの名水と名酒をたどる旅』申込受付中!
PR TIMES / 2024年4月15日 12時15分
-
日本食文化の祭典!「CRAFT SAKE WEEK 2024 at ROPPONGI HILLS」を開催へ
ITライフハック / 2024年4月11日 11時30分
-
「YOMOYAMA NAGANO」今年もやります!7月17日(水)大阪、8月20日(火)札幌で初試飲会開催
@Press / 2024年4月8日 12時15分
-
新着イベント続々!「東広島蔵開き2024」
PR TIMES / 2024年3月25日 12時45分
ランキング
-
1全国で閉店相次ぐなか百貨店が“過去最高益” 絶好調の百貨店を支える訪日外国人【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月22日 20時37分
-
2新Vポイント「残高確認できず」 サービス開始初日、運営会社陳謝
共同通信 / 2024年4月22日 23時28分
-
3リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
4「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
5常識覆す「豪華すぎるマイクロバス」が登場!座席は「ほぼ全て窓側」特別仕様
乗りものニュース / 2024年4月23日 9時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください