1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

眠気ぶっ飛ぶ、メントールの爽快感! ~ アラフォービジネスマン好みのウェットシート ~

PR TIMES / 2012年2月14日 16時11分



エリエールブランドの大王製紙株式会社(住所:東京都新宿区早稲田町70番1号)では、1枚で顔・首筋をゴシゴシ拭ける厚手・大判タイプの汗ふきシート「ドデカシート」シリーズとして、眠気をふき飛ばすほどメントールの爽快感を高めた「エリエールfor MENおしぼり感覚でゴシゴシふけるドデカシート10枚/30枚」を2012年2月21日(火)より全国発売いたします。


《発売のねらい》

東日本大震災以降、生活者の節電意識が高まったことにより昨夏は「節電」にまつわる需要が大きく拡大しました。
中でも、各企業がオフィス・店舗の弱冷房化・サマータイムの導入などに取り組んだことで、ビジネスマンの「節電需要」拡大が顕著となりました。
原子力発電所の再稼動に見通しが立たない中、今夏においても引き続きビジネスマンの「節電需要」が高まると考えられることから、昨夏の汗ふきシート市場においてビジネスマンのニーズを獲得した「ドデカシート」のラインアップとして、よりクール感を得られる強メントールタイプの「エリエールfor MENおしぼり感覚でゴシゴシふけるドデカシート10枚/30枚」を発売、さらなる拡大が見込まれる「ビジネスマンの節電需要」に応えます。

《商品コンセプト》 

 【強めのメントールの刺激で眠気を一発で解消!
  顔を洗うように両手でコ゛シコ゛シ拭ける眠気覚まし用超大判シート】

メントールによる刺激に加え、眠気を覚ます際にとる行為として一般的な「両手で顔を洗う」行為を大判・厚手の「ドデカシート」で実現、眠気を覚まします。
 
《ターゲットについて》

 ・仕事中、勉強中などライフスタイルの中で「眠気を覚ます」必要性を感じている人
 ・汗拭きシートに強めの刺激を求めている人

生活者が眠気を覚ましたいと感じる場面には、昼食後の仕事中・運転中が挙げられており、仮眠が取りにくい場面で「眠気覚ましニーズ」が存在していることが分かります。
その際の眠気覚ましには、コーヒーを飲む(55%)、顔を洗う(53%)、飴・ガムを食べる(37%)行為が行なわれており、汗ふきシートで顔を拭く行為(31%)も一般的に行われていることが分かりました。
また、目覚まし対策に汗ふきシートを使用していない生活者へ「眠気覚ましに汗ふきシートで顔をふくことは有効か」を確認したところ、7割以上の生活者が「有効である」と回答していることから、「汗ふきシートで眠気を覚ますこと」を訴求することにより市場の活性化が可能であると考えます。
                                  
《商品特長》

1.1枚で拭ける「ドデカシート」

フェイシャルシートとしては超大判・厚手の30cm×30cmシートを採用。
まるでおしぼりのように両手でゴシゴシと汗・アブラのベタつきを顔・首筋・腕まで
1枚でしっかりと拭き取れます。

2.眠気ぶっとぶ爽快感。気分リフレッシュ

メントール配合量をドデカシート通常品の3倍に設定。
仮眠がとりづらい場面での眠気覚ましや気分転換にお使いいただけます。
また、強い清涼感を求める方にもおすすめです。

3.使用シーンに応じた2種類のラインアップ
オフィス内での使用には大容量で枚数を気にせず使用できる徳用タイプ(30枚)、
通勤や商談前後など外出先での使用には、カバンに入れてもかさばらないコンパクトな
携帯タイプ(10枚)を用意、使用シーンに応じた使い分けが可能です。

《商品概要》
 ■商品名 :エリエールfor MENおしぼり感覚でゴシゴシふけるドデカシート スーパークールタイプ(10枚/30枚)
 ■発売時期:2012年2月21日(火)
 ■発売地域:全国
 ■商品規格:
  商品名: エリエールfor MENおしぼり感覚でゴシゴシふけるドデカシート
枚数: 10枚/30枚
希望小売価格(税別): (10枚)400円(30枚)650円
発売時期 : 2012年2月21日



企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください