~果実味弾ける夏のイチオシ 和菓子~ 大好評! ピオーネをまるごと包んだ「ぶどう餅」を期間限定で発売! 2012年7月20日より全国の店舗で発売開始

PR TIMES / 2012年6月14日 13時35分



 全国約450店舗(2012年5月時点)を展開している株式会社シャトレーゼ(本社:山梨県甲府市、代表取締役:齊藤 誠)は、昨年、大好評いただいた「ぶどう餅 ピオーネ」を、2012年7月20日より、全国の店舗で期間限定で再販売いたします。

 山梨県産ピオーネを甘い求肥で包み込んだ「ぶどう餅 ピオーネ」は、ピオーネの持つ強い甘みと爽やかな酸味をそのままいかした果実味豊かな味わいを実現しました。山梨県産ピオーネは、ジューシーでお口の中でプチッとはじけます。果実の味を大切にしたやさしい味わいなので、お子様からお年寄りの方まで幅広くお楽しみいただけます。
また2012年6月22日に発売の同シリーズの「さくらんぼ餅」は、甘さの中にほどよい酸味が加わったジューシーなさくらんぼの味わいが特徴です。

 シャトレーゼは、今後も多くの方々を笑顔にするために、皆様に愛されるお菓子・サービスをお届けして参ります。

【夏のイチオシ和菓子 ぶどう餅 ピオーネ】※価格はすべて税込です。
<ぶどう餅 ピオーネ>
■発売日:2012年7月20日発売
※農作物のため、天候により発売日を変更させていただく場合がございます。
■価格:1個63円
■商品内容:
プチッとはじけるフレッシュな食感の山梨県産ピオーネを贅沢に使用しました。求肥のもちもちとした食感と、強い甘みと爽やかな酸味を持つピオーネの味わいが特徴の期間限定の和菓子です。山梨県で育ったポリフェノールたっぷりの大粒のピオーネをまるごと使用いたしました。

<さくらんぼ餅>
■発売日:2012年6月22日発売
※農作物のため、天候により発売日を変更させていただく場合がございます。
■価格:1個84円
■商品内容:
生のさくらんぼを贅沢に一粒使用しました。
甘さの中にほどよい酸味が加わったジューシーなさくらんぼの味わいがそのまま味わえます。ピンク色に色付けした求肥で、大粒のさくらんぼを包み、表面に粉末オブラートと砂糖をまぶしました。初夏の期間限定和菓子です。


【産地・農家のこだわり】
山梨県は、国内最大の生産量を誇るぶどうの名産地。勝沼町を中心にお菓子で使用するぶどうを栽培しています。勝沼町の土壌はミネラルをたっぷり含み、水はけがよく、寒暖差が激しいので、ぶどうに最適な土地と言えます。
シャトレーゼの契約農家では、シャトレーゼの和菓子工場で出た米ぬかを堆肥に使用したり、農薬を最小限に抑えたりと、安全安心な農法にこだわっています。
※ぶどう餅に使用している「ピオーネ」は山梨県産のものを使用しています。「ピオーネ」は農作物ですので天候により産地を変更する場合もございます。

【株式会社シャトレーゼについて】
1955年、今川焼き風のお菓子「甘太郎」のお店を山梨県甲府市に出店・創業。1964年にアイスクリーム業界に参入し「大和アイス株式会社」設立、1967年に「株式会社シャトレーゼ」に社名変更。お菓子を販売する「シャトレーゼ」他、ワイナリー、大型リゾート施設、ゴルフカントリークラブなどを展開しています。
農家や酪農家、工場が一体となり、より新鮮でより安全なお菓子づくりに取り組む「ファームファクトリー」構想※に基づき、素材へのこだわりを深めた、「新鮮」・「安心」・「安全」な商品開発に取り組んでいます。


【ファームファクトリー構想~よりおいしい素材の追求~】
食品業界への信頼性が問われる近年、食品に対する安全・安心の意識や企業モラルが数々の話題にのぼっています。
シャトレーゼでは、ファームファクトリー構想という考えのもと、素材へのこだわりを深め、具体的には地元山梨の素材を使い、シャトレーゼならではの商品づくりにチャレンジしてきました。安全・安心はもちろんの事、地元農家との共同作業であるからこそ、シャトレーゼでしかできない鮮度、品質、こだわりを着々と確立してきました。そして、これからも「新鮮」・「安心」・「安全」の想いをお菓子に託してゆきます。

シャトレーゼは、お菓子を通じてお客様へ体と心の健康を、そして幸せをご提供し、全てのお客様に喜ばれる企業でありたいと考えています。


■会社名:株式会社シャトレーゼ
■代表者:代表取締役社長 齊藤誠
■従業員数:1,600名
■事業内容:洋菓子・和菓子・アイスクリーム・パン・飲料等の製造及び販売
      ワインの販売
      フランチャイズチェーンの全国展開
      レストランの営業
■事業所:本社工場 山梨県甲府市下曽根町3440-1
■設立:昭和30年12月20日
■URL :http://www.chateraise.co.jp/
■お客様相談室:0120-005152(受付時間9:00~17:00)


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング