1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

第36回 せたがやふるさと区民まつり に「MADOショップ」が初参加

PR TIMES / 2013年7月31日 12時31分

ショップブースを出店し“MADOのリフォーム相談会”開催!  開催期間:8月3日(土)、8月4日(日)、 会場:JRA馬事公苑

YKK AP株式会社(社長:堀 秀充、本社:東京都千代田区、資本金:100億円)は、東京都世田谷エリアの「MADOショップ」6店舗における合同企画として、“せたがやふるさと区民まつり”に“MADOショップブース”を出店しますのでお知らせします。



1.「せたがやふるさと区民まつり」の概要
   開催期間:8月3日(土)、8月4日(日)
   11:00 ~ 21:00
   ※「MADOショップ」のショップブースは18時頃までの運営となります。
   会場  :JRA 日本中央競馬会 馬事公苑(住所 世田谷区上用賀2-1-1)
   主催  :世田谷区民まつり実行委員会 (共催 世田谷区)

2.「MADOショップ」出店概要と目的
   参加店舗
    世田谷近郊のMADOショップ 6店舗
    ・世田谷大蔵店(有限会社プライムワーカー)
    ・大田千鳥店(二葉管理工事株式会社)
    ・世田谷千歳台店(株式会社守甲)
    ・世田谷桜丘店(有限会社イシワタ建硝)
    ・世田谷船橋店(株式会社クリック)
    ・保谷栄町店(株式会社クラフト)
   展示内容
    プラマードU(内窓)、スマートカバー工法(リフォーム工法)、
    アウターシェード(日よけ)、ヴェナートRD(リフォーム用玄関ドア)、
    リフォームカー(以下 写真参照)
    ※キャラクターストラップなどが当たるお楽しみ抽選会も行います!


 YKK AP(株)住宅東京支社では、「MADOショップ」に参画する建材流通店6店舗とともに、“せたがやふるさと区民まつり”に今年初めて出店します。このお祭りは、幅広い区民・団体・企業の参加と協力によって盛大に開催され、来場者は毎年30万人を越える大規模な地域イベントです。「MADOショップ」としましては、こうしたイベントや地域コミュニティーとも深く関わりながら、地域密着型のリフォーム店としての認知度を高めていきたいと考えています。
 ショップブースでは、熱中症対策や夏場を涼しく快適に乗り切るための活動(=涼活)などをテーマとした商品展示を行います。涼しく快適な窓辺を実現するための「生活の知恵」や「窓リフォーム手法」を地域の皆様へ発信するとともに、今までリフォームに対して関心のなかったような方々には、身近な生活の悩みをリフォームが解決することをご紹介するなど、新たなお客様との接点を作り出すことも目的にしています。

3.住宅東京支社内におけるMADOショップの展開状況
 「MADOショップ」は2010年4月より全国で展開をスタートし、2013年3月末までに1000店舗を超えるネットワークに拡大しました。住宅東京支社内におきましても地域の建材流通店の皆様にご参画いただきながら、2010年度:154店舗、2011年度:226店舗、2012年度:295店舗に拡大。現在では302店舗での展開となり、住宅東京支社が管轄する関東エリア(茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨)は全国で一番多い店舗数となります。
今年度からは、店舗数の拡大から、ショップの質の向上へと注力する中で、こうしたイベントの開催を各地で強化し一般生活者様と「MADOショップ」の接点の更なる構築に注力する計画です。また住宅東京支社では、「MADOショップ」に対し、一般生活者様との接点作り強化のアドバイスやサポートを行う“MADOショップアドバイザー”を今年度より専任化し、4名の女性アドバイザーがエンドユーザー目線の感覚での提案を行っています。

4.住宅東京支社内におけるリフォーム商材の販売動向
 関東エリアの「MADOショップ」においては、「MADOショップ」オリジナル商品となる「スマートカバー工法」の販売が好調で、2012年度は140%の販売増(対前年度比)となり、今季もその販売は好調を維持しています。こうしたトレンドの中で、住宅東京支社では「MADOショップ」に対する2013年度の販売額を前年度比で155%に拡大する目標を掲げています。秋口からの断熱リフォーム需要に向けた販促と、2014年3月にピークを迎えるリフォームにおける消費増税駆け込み需要も見据えながら、こうしたイベントを各地域のニーズに合わせて展開していく方針です。
弊社としましても、「MADOショップ」を通じて、より快適な住環境をお届けできるリフォームアイテムの提案を強化し、小さなエネルギーで快適に暮らすことができる「ローエネ(小エネ)な生活」をお届けしていきたいと考えています。

5.主な展示商品


※「MADOショップ」とは
窓についての相談から診断、提案、契約、施工、アフター対応までを一括して行う生活者向けの店舗ブランドです。「ニッポンの窓を良くしたい」というパートナーシップを結ぶ建材流通店が、全国 約1,000ヵ所でショップを開設し、窓の専門アドバイザーとして生活者の皆様へきめ細かい対応を行っています。

以 上

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください