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AIチャットボット『Cogmo Attend』、Microsoft Teams、 Skype for Business向けに、連携サービスの提供を開始

PR TIMES / 2019年3月19日 10時40分

~外出先からもセキュアに社内情報にアクセス、身近なAIチャットボット活用を実現~

株式会社アイアクト(本社:東京都中央区、URL:https://www.iact.co.jp、以下アイアクト)は、AIチャットボット『Cogmo Attend(コグモ・アテンド)』において、Teams、Skype for Businessと連携するサービスを開始いたしました。



AIチャットボット『Cogmo Attend(コグモ・アテンド)』は、TeamsやSkype for Businessの1ユーザとして応答することが可能です。社内のよくある質問に対して、通常利用するコミュニケーションツールからの問合せができ、外出先からもセキュアな利用で即回答を得られる利点があります。総務や人事、専門部門について、それぞれのチャットボットを作成することができるので、社内問合せの応答として幅広くご利用いただけます。


[画像1: https://prtimes.jp/i/24031/23/resize/d24031-23-390089-0.png ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/24031/23/resize/d24031-23-655687-1.png ]

『Cogmo Attend』は、企業の導入しやすい価格体系でAIチャットボットのサービスをご提供、社内でも、社外からでも、社内イントラを利用するような手軽さでAIチャットボットをご利用いただけます。
導入後のチャットボット会話のメンテナンスに関しても、運用のきめ細かいサポートをおこなっておりますので、別途ご提供のCogmoサポートをお使いいただくことで、システム部門の方だけではなく、業務部門の方でも簡単にメンテナンス運用をおこなえます。
また、APIによるシステム連携が可能なことで、チャットボットから応答を返すだけではなく、外部システム処理への依頼を受け取って、チャットボット上で処理を動作させることができます。これにより、問合せ対応業務の省力化と、これまで人が介して行っていた業務フローの一部を自動化、業務の効率化をすすめます。

アイアクトは、今後もCogmo製品シリーズを充実させることで、企業のAI利活用の促進、生産性の向上などに貢献して参ります。



■『Cogmo Attend(コグモアテンド)』について
人の話す言葉(自然言語)を理解し、一問一答型の質問に回答するだけでなく、複雑な分岐条件のある質問にも回答ができる対話型のチャットボット。標準のインターフェース(Web)のほかLINEや
Skypeなどのアプリ連動も可能。『Cogmo Attend』はAI時代のチャットボットです。
Cogmo Attend Webサイト:https://www.iact.co.jp/products/cogmo_attend.html







■株式会社アイアクトについて
Digital Communication と Engineering で新しい価値体験を提供し続ける。をテーマに、顧客課題やニーズに応えた提案・コンサルティングと確かなプロジェクトマネジメントが強みです。大規模Webサイトの構築・運営、人工知能・コグニティブソリューションでのチャットボット開発等の提供、IoTシステム開発を手がけています。
アイアクト Webサイト:https://www.iact.co.jp/





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