SNS映え間違いなしの貝印×クックパッド製菓シリーズ新発売
PR TIMES / 2017年10月23日 12時1分
~手作りお菓子 最近のトレンドはフォトジェニック!~2017年10月23日(月)より販売開始
貝印株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:遠藤 宏治)は、月間約6000万人が利用する日本最大のレシピサービスアプリ「クックパッド」を運営するクックパッド株式会社とコラボレーションし、フォトジェニックでかわいいスイーツを簡単に作れる製菓用品を、10月23日(月)より全国の量販店、ホームセンター、貝印公式オンラインストアなどで販売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25105/23/resize/d25105-23-528550-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/25105/23/resize/d25105-23-100778-6.jpg ]
最近の製菓市場ではバレンタインシーズンに、ハート型のお菓子を作るだけではなく、オリジナリティを出せるもの、フォトジェニックでおしゃれなお菓子を作ることが人気の傾向にあります。(貝印調べ)
今回クックパッドとコラボレーションをして発売する商品は、作りやすさを考慮した上で貝印独自の型の形状で展開しているため、SNSで写真映えするお菓子を簡単できれいに作ることができます。また、商品パッケージに記載されているQRコードからレシピを見ることができるので、どなたでも簡単にお菓子作りが可能です。
貝印では、今後もバレンタインやイベント時のお菓子作りはもちろん、ニーズの高まりを見せる日常のお菓子作りに活用いただけるよう、レシピや使い方の提案とともに製菓道具をご紹介してまいります。
【新商品:「クックパッド」製菓シリーズ】
1.アレンジが楽しいシャカシャカクッキー型(砂時計・ミラー)
[画像3: https://prtimes.jp/i/25105/23/resize/d25105-23-658038-3.jpg ]
ステンドグラスクッキー*を2枚重ねて作る「シャカシャカクッキー」は中にアラザンやハートや星のシュガーを入れることでシャカシャカ中身が揺れるクッキーです。SNSでも話題のお菓子を簡単に作ることが出来ます。
(*ステンドグラスクッキー:クッキーに穴をあけ砂糖や砕いた飴を入れて焼いたクッキー。)
価格:650円
2.アレンジが楽しいシャカシャカクッキー型(くま)
[画像4: https://prtimes.jp/i/25105/23/resize/d25105-23-452320-2.jpg ]
ステンドグラスクッキー*を2枚重ねて作る「シャカシャカクッキー」は中にアラザンやハートや星のシュガーを入れることでシャカシャカ中身が揺れるクッキーです。SNSでも話題のお菓子を簡単に作ることが出来ます。
(*ステンドグラスクッキー:クッキーに穴をあけ砂糖や砕いた飴を入れて焼いたクッキー。)
価格:650円
[画像5: https://prtimes.jp/i/25105/23/resize/d25105-23-894044-4.jpg ]
3.トリュフも作れるチョコカプセル型
シリコーン製で成型が簡単にできるのはもちろんのこと、球形のチョコレートの中にラムネやグミなど小さなお菓子を入れることが出来るため、サプライズチョコレートとしても楽しんでいただけます。
価格:750円
4.かんたん!きれいなスティック菓子メーカー
[画像6: https://prtimes.jp/i/25105/23/resize/d25105-23-659698-5.jpg ]
材料を電子レンジでチンして混ぜるだけで、シリアルを使用したスティック状のお菓子を手軽に作ることができます。
スティック状のためラッピングも簡単でプレゼントにもぴったりな商品です。
価格:600円
※価格はすべて税抜きとなります
【クックパッド】
[画像7: https://prtimes.jp/i/25105/23/resize/d25105-23-700913-1.jpg ]
月間約6,000万人が利用する「クックパッド」(https://cookpad.com)は、1998年3月にサービスを開始した日本最大の料理レシピ投稿・検索サービスアプリです。投稿レシピ数は270万品以上、20~40代女性の多くが利用しています。プレミアムサービスは月額 280 円(税抜き)(※)でクックパッドの便利な機能が全て利用可能になるサービスです。人気レシピが分かる人気順検索、専門家による毎日の献立やテーマ別のレシピ提案など、機能が満載です。 ※iTunes決済からの場合のみ 料金が異なります。
(クックパッドの利用者数、レシピ数は2017年6月時点のものです。)
【貝印株式会社】
1908年、刃物の町として有名な岐阜県関市に創業。現在、生活に密着した刃物を中心とする、カミソリ、メンズグルーミング、ツメキリなどの身だしなみやビューティーケア、包丁をはじめとする調理・製菓、医療用刃物など1万アイテムにもおよぶ商品を展開し、商品の企画開発から生産、販売、物流までの一連を行っている総合刃物メーカー。
本社 東京都千代田区岩本町3-9-5
代表取締役社長 遠藤宏治
http://www.kai-group.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
帽子文化の創出、帽子デザイナーの育成を目的とした帽子のデザインコンテストエントリー受付開始 「KAI Hat & Head-piece Competition 2024」
PR TIMES / 2024年4月24日 15時15分
-
グローバル刃物メーカー貝印、正しい爪の切り方を啓発する「つめとつめ切りのお話」授業動画配信サービスを4月15日より開始
PR TIMES / 2024年4月23日 14時45分
-
【貝印の母の日ギフトで感謝を伝えよう】5/12(日)母の日まで開催!貝印公式オンラインストア限定で割引コード配布&母の日ラッピング受付中
PR TIMES / 2024年4月22日 12時45分
-
地球のことを考え行動するエースホテル京都と環境に配慮した「紙カミソリ(R)」がコラボレーション
PR TIMES / 2024年4月8日 12時15分
-
創業116年 新たな挑戦を続ける貝印の未来を担う、総勢26名が入社 2024年度KAIグループ新卒新入社員入社式を開催 2024年4月1日(月) 貝印株式会社東京本社にて実施
PR TIMES / 2024年4月2日 15時45分
ランキング
-
1サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
2山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
3イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
4アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
5過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください