ブランド体験をECで表現するデザイン特化型新プラン「Shopify デザインカスタマイズプラン」提供開始
PR TIMES / 2019年10月25日 13時25分
ブランドの世界観を反映させたオリジナルデザインで、スピーディーなサイト立ち上げが可能に
ブランディングの一環でECサイト構築を支援している株式会社フラクタ(東京都渋谷区、代表取締役社長河野貴伸/以下フラクタ)は、世界最大のECプラットフォーム・Shopify(ショピファイ)の新しいパッケージプランをリリースしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25199/23/resize/d25199-23-685856-4.png ]
デザインが用意された状態でECサイトのスタートが可能
Shopifyは、世界175ヵ国で80万以上のアクティブストアが運営されているマルチチャネルコマースプラットフォームです。サイトデザインのもととなるデザインテーマが豊富なため、ブランドで展開する商品のタイプや点数、デザイン性に合わせて選定、構築できます。
Shopify デザインカスタマイズプランでは、従来のデザインテーマだけではブランドの世界観や必要な要素の表現が難しい、もの足りないと感じるブランドさま向けに、ECサイトの顔となるTOPページを弊社にてデザインいたします。また、TOPページのカスタマイズデザイン提案と構築に加え、ABOUTページやブランドを表現するオリジナルデザインのページ制作もいたします。
ブランドさまのデザイン作成のリソースをカットし、世界観を反映したECサイト構築をコンパクトでスピーディーに実現いたします。
【パッケージ概要】
プラン価格: 2,950,000 円 (税抜)
デザインヒアリング
テーマ選定・テーマ調整
TOPページデザイン提案・構築・組み込み
オリジナルページ制作(6ページまで ※1)
※ ベースとなるデザインテーマをもとにTOPページのデザインを行います。配下ページのデザインは含まれません。
※ Shopifyの基本設定、商品登録、データ移行、アプリ導入相談支援は別料金となります。ご希望の際はご相談くださいませ。
※1 ページビルダーアプリを利用しての制作となります。
【想定スケジュール】
[画像2: https://prtimes.jp/i/25199/23/resize/d25199-23-909996-0.png ]
最初の1ヶ月は、ブランドの世界観をしっかり表現できるように、ヒアリングと骨組みとなるテーマデザインの選定を行います。その後、ヒアリングした内容に沿ったTOPページのデザインの提案・構築やご希望のページデザインを行うことで、デザイン面で世界観がしっかり確立されたサイトのご用意が可能です。
【プラン適用例】
[画像3: https://prtimes.jp/i/25199/23/resize/d25199-23-375252-2.png ]
ぬま田海苔様
1937年創業、有明海から厳選した初摘み海苔の販売を行う「ぬま田海苔」のECサイト構築を実施。 テーマを使用しつつ、TOPページは写真を生かし、商材の魅力を引き出すデザインにブラッシュアップ。 要所に縦書きを取り込み、和のテイストを加えブランドの個性を強調。さらに要素間のラインと余白を多めに取ることで、すっきりとした上質な印象に。
フラクタは今後もShopifyでのECサイト構築のほか、ブランドの価値観を体現するECサイト制作とブランディングをサポートしてまいります。
■株式会社フラクタについて
テクノロジーとデザインで日本のDtoCブランドを支援するブランディングエージェンシーです。 数多くのEコマースとブランディングプロジェクトに寄り添ってきた経験から、ブランドに必要なことを設計から制作まで最適かつコンパクトに実現します。また、Shopifyの公式パートナーとして、ECサイトの設計から制作までをサポートしています。
社名 : 株式会社フラクタ
[画像4: https://prtimes.jp/i/25199/23/resize/d25199-23-713929-3.jpg ]
設立 : 2013年11月
所在地 : 〒150-0031 東京都渋谷区渋谷桜丘町22-14N.E.SビルN5F
代表者 : 河野 貴伸
事業内容 : クリエイティブとデジタル領域でのブランディング事業
URL : https://fracta.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社フラクタ
広報担当:花沢・小中
TEL:03-4530-3788
E-mail:pr_staff@fracta.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「定期購買」アプリが、永久返金保証の手作りドッグフード「ベイブフード」のオンラインショップにて採用
PR TIMES / 2024年4月4日 10時45分
-
Shopify Plusストア構築からグロース支援までのワンストップパッケージ「Growth Plus」をリリース
PR TIMES / 2024年4月1日 12時15分
-
経営視点を持ったクリエイティブ・マーケティング責任者・チームを雇用できる新サービス「クリエイティブ執行役」提供開始
PR TIMES / 2024年3月28日 14時15分
-
ハックルベリー、Shopifyを活用した ファンクラブ運営/ECサイト運営の多様な課題を解決するパッケージをリリース
PR TIMES / 2024年3月28日 10時45分
-
社内報アプリの決定版!WEB社内報「WMZ」がデザインリニューアルし、デザインのカスタマイズにも対応!企業アイデンティティを表現しやすくなりました!
PR TIMES / 2024年3月27日 13時15分
ランキング
-
1楽天グループ、決済アプリを統合 ペイペイ経済圏に対抗
共同通信 / 2024年4月18日 17時41分
-
21ドル=154円 円安で家計負担は「11万円増」試算も 「電気」「都市ガス」負担軽減措置打ち切りで家計に打撃
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月18日 17時13分
-
3いなば食品、入社辞退者が憤る内定後の『一般職採用です』告知「ボロ家」よりも許せなかったこと「待遇わからず」「想定していた働き方と全然違う」
NEWSポストセブン / 2024年4月17日 7時15分
-
4円安の流れはしばらく継続?
為替の見通しや介入の有無を徹底解説Finasee / 2024年4月19日 7時0分
-
5野菜高騰 ニンジン2倍、キャベツやきゅうりも1.5倍 連休前には落ち着く…?
日テレNEWS NNN / 2024年4月18日 21時4分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください