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一つのプラットフォームで新規獲得から購入・ファン化までを実現する「CRM CONNECT」の提供を開始

PR TIMES / 2020年6月26日 14時40分

LINEをベースに、設計・分析・メッセージング施策を含むCRMをトータルにサポートします。

幅広いマーケティングソリューションを提供する株式会社CDG(本社:大阪市北区、代表取締役社長:小西 秀央、以下「CDG」)は、このたび、新規獲得からファン化までを実現するCRMサービス「CRM CONNECT」の提供を開始しました。これは、様々なメッセージング機能を持つLINEをプラットフォームとし、セグメント分析に基づいた顧客との1to1のコミュニケーションを通じ、より効果的なCRMを可能とするものです。



[画像1: https://prtimes.jp/i/25413/23/resize/d25413-23-527044-0.png ]


CRMのシステムを導入しても、蓄積されていくデータを活用しきれないというのは、よく聞かれる課題です。そこで、CRM CONNECTでは、データの収集・蓄積だけでなく、その分析と活用を重視。「CRMの設計・運営」はもちろん、「アンケートの実施」、「データ分析」、「メッセージング施策の企画」、「クリエィティブの制作」、「配信」、「メッセージへの反応分析」までを一貫してサポートします。

メッセージング施策は、顧客をブランドに対する好意度や購買行動に基づいて分析し、CDG独自で設定した9つのセグメントに分けた上で、きめ細かく企画・実行していきます。また、プラットフォームにはLINEを活用します。通常のCRMは、購入後の顧客へのフォローからスタートしますが、CRM CONNECTでは、LINEのメッセージング機能を活用し、新規に“友だち”を獲得した時点から顧客に合わせた接点づくりやコミュニケーションを展開していきます。それにより、検討段階から購入フェーズへ引き上げることも期待できます。

[画像2: https://prtimes.jp/i/25413/23/resize/d25413-23-433941-1.png ]


さらに、豊富な実績を持つCDGのキャンペーンチームと連携し、データ分析に基づく効果的なキャンペーンの開発と運営までもサポートできる体制を整えています。これにより、CRMの戦略的運用を通じたフルファネルマーケティングの最適化を実現します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/25413/23/resize/d25413-23-773364-2.png ]

昨今、新型コロナウイルスの影響により、消費者の購買行動が大きく変わり、また多くの業界において市場縮小が懸念されています。こうした市場環境では、顧客の新規開拓よりも、すでに接点がある顧客のエンゲージメントをいかに高めるかがより重要なマーケティング戦略になると考えられます。
CDGでも、CRM CONNECTをはじめ、市場環境の変化を踏まえた新しいマーケティングソリューションの開発をさらに進め、お客様企業のマーケティングをリアルからデジタルまでより強力にサポートしてまいります。

株式会社CDGについて
店頭からオンラインまでをつなぐプロモ-ショナル・マーケティングの企画立案・実施をはじめ、クライアント企業の営業促進に向けた幅広い販促ソリューションサービスを提供。消費者起点で立案・実施する効果の高いソリューションは、各業界のトップブランドを含む25業種以上の企業に導入いただいている。1974年大阪で創業、2020年3月度連結売上高9,936百万円、グループ従業員数224名(2020年3月末現在)。大阪本社とともに、千代田区有楽町に東京本社を構える。東証一部上場。公式ホームページは https://www.cdg.co.jp

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