1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

テーマは"生命"。ナショナル ジオグラフィック&スケートボードブランドELEMENTによる注目コレクション

PR TIMES / 2020年3月17日 15時35分

ELEMENTは、1992年にスタートし、自然との調和をブランドテーマに掲げ、世界30ヵ国以上で展開しているスケートボードブランドです。



「全ての生命は皆同じように、無限の変化の調和から生まれ、この一つしかない世界で生きています。私たちはこの地球上の自然の未来に対して、今を大切に行動しなくてはなりません。」

[画像1: https://prtimes.jp/i/33477/23/resize/d33477-23-861175-21.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/33477/23/resize/d33477-23-693841-0.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/33477/23/resize/d33477-23-802921-3.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/33477/23/resize/d33477-23-992442-2.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/33477/23/resize/d33477-23-841166-4.jpg ]


130年もの長きに渡り、世界トップクラスの科学者、冒険家、写真家、映像作家たちによる画期的なストーリーテリングで、人々の知的好奇心を刺激し続けるNATIONAL GEOGRAPHIC(ナショナル ジオグラフィック)と、スケートボーディングとアート、自然を通じ社会にポジティブな影響を与えているELEMENT SKATEBOARDS(エレメント・スケートボード)との注目コレクション「FUTURE NATURE」。

 自然を意識する両ブランドによる今回のアイテムは、様々な"生命"にクローズアップする事で、“生命の大切さ”を喚起させるメッセージ性の強いコレクションに。売り上げの一部は、自然、科学、冒険、教育といった様々な分野におけるナショナル ジオグラフィックの活動への支援に役立てられます。

[画像6: https://prtimes.jp/i/33477/23/resize/d33477-23-945944-8.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/33477/23/resize/d33477-23-565848-10.jpg ]



[画像8: https://prtimes.jp/i/33477/23/resize/d33477-23-302571-15.png ]

"EARTH LS" ¥7,000- (+tax)

[画像9: https://prtimes.jp/i/33477/23/resize/d33477-23-469555-16.png ]

"GEYSER SS" ¥6,000- (+tax)

[画像10: https://prtimes.jp/i/33477/23/resize/d33477-23-511088-17.png ]

"OPTICAL SS" ¥6,000- (+tax)

[画像11: https://prtimes.jp/i/33477/23/resize/d33477-23-647170-18.png ]

"SPIRAL SS" ¥6,000- (+tax)

[画像12: https://prtimes.jp/i/33477/23/resize/d33477-23-627571-26.png ]

"AETHER VEST" ¥35,000- (+tax) *REPREVE
[画像13: https://prtimes.jp/i/33477/23/resize/d33477-23-171069-20.png ]

"LOCKER CAP" ¥7,000- (+tax) *REPREVE

*REPREVE
サスティナビリティ、限りある資源、地球環境への取り組み。2009年以来、40億本以上のペットボトルをリサイクルし続けてきたパイオニアREPREVE(R)︎による高機能なリサイクル繊維を使用しています。

[画像14: https://prtimes.jp/i/33477/23/resize/d33477-23-409619-22.jpg ]

"DRAGON" (8.25)、"MOLECULE" (8.25)、"SPIDER" (8.0)、"SUN" (8.125) 各¥10,000- (+tax) 
*Featherlight


[画像15: https://prtimes.jp/i/33477/23/resize/d33477-23-295712-23.jpg ]

"EYE QUAD" (8.0) ¥10,000- (+tax)
*Featherlight

*Featherlight
軽く、耐久性に優れ、弾きの良いスケートボードデッキ。1992年にスタートしたELEMENTは、デッキの技術開発にいち早く取り組んできたパイオニアです。その中でも最上級の品質がFEATHERLIGHTデッキになります。





JOURNAL STANDARD ポップアップストアのご案内



3月27日より人気セレクトショップJOURNAL STANDARDの全国14店舗とECストアで国内先行販売がスタートし、原宿の表参道店、渋谷スクランブルスクエア店の2店舗では、3月27日~4月9日までの約2週間に渡って期間限定のポップアップストアがオープン。この機会に是非ご来場ください。
[画像16: https://prtimes.jp/i/33477/23/resize/d33477-23-488713-24.jpg ]

■アイテム展開店舗: JOURNAL STANDARD 14店舗(表参道、渋谷スクランブルスクエア、新宿FLAGS、 札幌、 仙台、 町田、 横浜、 大宮、 名古屋高島屋、 京都、 ルクア、 難波、 広島、 福岡), ECストア
■ポップアップ日程: 2020年3月27日(金)~ 4月9日(木)
■ポップアップ店舗: 原宿 表参道店 (渋谷区神宮前6-7-1) 03-6418-7961
          渋谷スクランブルスクエア店(渋谷2-24-12 8F) 03-6434-1097


[画像17: https://prtimes.jp/i/33477/23/resize/d33477-23-350490-25.jpg ]


地球を考える日 “アースデイ” 写真展も同時開催

世界的な“地球を考える日” アースデイへ向けたNATIONAL GEOGRAPHIC(ナショナル ジオグラフィック)による取り組み。地球上の“絶滅危惧種”たちの貴重な写真を集めた写真展を、JOURNAL STANDARD 渋谷スクランブルスクエア店でのポップアップ期間中(3月27日~4月9日)に特別開催致します。
※アースデイとは、1970 年アメリカのG・ネルソン上院議員が、4月22 日を” 地球の日” であると宣言。以来、世界中で環境問題に対して取り組む活動が広まっています。
■開催場所: JOURNAL STANDARD 渋谷スクランブルスクエア店(渋谷2-24-12 8F) 03-6434-1097




各ブランドについて


ELEMENT SKATEBOARDSとは?

1992年にアメリカ東海岸のストリートから派生したスケートボードブランド「ELEMENT(エレメント)」。メインロゴに地球に生き続ける“木”と、その要素であるWIND、WATER、FIRE、EARTHの4つを掲げ、「スケートボード」、「アート」、「自然」をテーマに活動。世界NO.1であるナイジャ・ヒューストンや、名だたるトッププロを長年に渡りサポート。近年では話題のコラボレーションを次々に発表するなど、ストリートでその存在感を増しています。

http://www.elementjapan.com
https://www.instagram.com/elementjapan


NATIONAL GEOGRAPHIC とは?

ナショナル ジオグラフィック (TV)は、空中都市マチュピチュ(1911年)や沈没したタイタニック号の発見(1985年)など、歴史に残る数多くの実績を有するナショナル ジオグラフィック協会を母体とし、あらゆる領域の“未知”へ挑み、次世代の“知”へと変えていく世界最高峰のドキュメンタリーチャンネルです。事実に基づき、エンターテイメント性を兼ね備えたコンテンツを創造し、より多くの人の知的好奇心を刺激し続けます。

http://natgeotv.jp
https://www.instagram.com/natgeotv_jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください