1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

経験豊富なエンジニアを抱えるK.S.ロジャース、音声SNSアプリ「Wacha」を展開する「Coeto株式会社」へ出資

PR TIMES / 2021年8月31日 14時0分

 スタートアップ、ベンチャー企業、大手企業の新規事業支援や新規サービス開発支援を行うK.S. ロジャース株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役社長CTO 民輪 一博、以下「K.S.ロジャース」)は、音声SNSアプリ「Wacha(ワチャ)」を展開する「Coeto(コエト)株式会社」への出資を行い、業務提携することを決定しました。
 本投資は、K.S.ロジャースが、かねてよりエンジニアリソースの提供、システム開発の提供、業務提携を踏まえた資金支援をすることで、新規事業成長に踏み込み、事業開発やセールス支援など、総合的にサポートする「スタートアップスタジオ事業」の一環として実施しており、今回が3社目の出資支援を伴う業務提携となります。



[画像: https://prtimes.jp/i/40108/23/resize/d40108-23-04f3f2075ec66c34f2da-0.jpg ]

■スタートアップスタジオ事業を展開する背景
 昨今、IT事業が加速し、自社内で開発を行うエンジニア組織を持つ企業も増加しましたが、エンジニア不足や初期のインフラ構築からフロントサービスを提供する技術力の不足により事業推進が鈍化してしまうなどの課題も顕在しています。
 K.S.ロジャースはこのような課題を解決するため、開発に必要な「ヒト」の提供や、システム開発という「モノ」に加え、プロダクトとビジネスが連携して事業を推進するための「ノウハウ」の提供を行ってきました。その中で、ベンチャー企業のサービスを成長させていくためには、「ヒト」、「モノ」、「ノウハウ」の提供だけでなく、資金支援である「カネ」の提供により事業の成長に必要な様々なリソースを提供する必要があるという結論に至りました。

 今回、「スタートアップスタジオ事業」では、エンジニアリソースの提供、システム開発の提供、業務提携を踏まえた資金支援をすることで、新規事業成長に踏み込み、事業開発やセールス支援など、総合的にサポートする体制を整えました。

 「スタートアップスタジオ事業」により新興ビジネスが加速し、日本に新しい価値を創造しよりよい社会を作っていきたいと思っています。

■「Coeto(コエト)株式会社」との連携について
 Coeto株式会社は、「誰もが『人と繋がっている』社会を創る」ことをビジョンに掲げ、共通の趣味をもつ友だちと会話を楽しめる音声SNSアプリ「Wacha(ワチャ)」を展開しています。

 K.S.ロジャースでは、かねてより「Wacha」の開発当初よりプロダクトパートナーとして携わってまいりました。今回の業務提携を通じて、投資を通じた資金面での助成はもちろん、スピード感のあるプロダクト開発を後押していく予定です。また、会社組織としてのチームビルディングに関するノウハウの共有も予定しており、多角的な提携を通じて、K.S.ロジャースがCoeto株式会社の事業拡大に貢献できることを期待しています。

 Coeto株式会社 代表取締役 湊 健二氏は、今回の締結に関して「弊社設立当初からこれまでもK.S.ロジャースさんさんと深い信頼関係と、フラットなコミュニケーションで非常に円滑なパートナーシップで歩んでこれたと思っております。今回の締結でさらに一蓮托生となり、K.S.ロジャースさんの経験やノウハウを密に共有して頂くことで、サービス開発や会社組織に関して圧倒的なスピードで進化させていく準備ができたと強く感じています。」と、さらなるサービスの進化に向けて意気込みを話しています。

音声SNSアプリ「Wacha」: https://www.wacha.app/

■K.S.ロジャース株式会社について https://ks-rogers.co.jp/
創業以来、「エンジニアにとって働きやすい環境の追求」を掲げ、フルリモートワーク・フルフレックス・副業可などの新しい働き方に挑戦してきました。様々な業界、プロダクト、規模の経験を持つCTO、PM、テックリードなど約140名のエンジニアが所属しています。
K.S.ロジャースは単なる技術者としてではなく、技術的な知見から事業全体の健全なサイクル創出する外部CTOとして、ビジネスの内部に入り込み事業の成功にコミットします。

会社名:K.S.ロジャース株式会社
代表者:代表取締役CEO 民輪 一博
設立:2017年12月
所在地:兵庫県神戸市
事業内容:スタートアップスタジオ事業、ライフスタイルテック事業


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください