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6月より「デジプロ」と「TRUNK」が業務提携し、就活生の学びを支援

PR TIMES / 2022年6月1日 9時45分

コロナ禍で学生生活を過ごし「『学』生時代に『力』を入れたこと」を語れない「ガクチカ問題」に悩む学生を支援

ウェブマーケティングスクール最大手の「デジプロ」を運営する株式会社Hagakure(本社:東京都渋谷区、代表取締役:奥 雄太)は、大学生向けのキャリア教育サービスを展開しているTRUNK株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:西元 涼)と学生向け就職支援で業務提携しました。

この提携により、当社のウェブマーケティングの講座を受講し、技術を身につけた学生はキャリア教育サービス「TRUNK」のサポートによって、長期インターンシップや就職先の紹介を受けることができるようになります。



[画像1: https://prtimes.jp/i/43514/23/resize/d43514-23-49471e07b1c46096383b-3.jpg ]




提携の背景

「学生時代、あなたはどんなことに力を入れて取り組みましたか」。これは就職活動の面接で聞かれる定番の質問です。ですが、現在の学生の多くはコロナ禍で学生時代を過ごしたため、「語るべき学生生活」が十分にない状態に陥っています。

これが「『学』生時代、あなたはどんなことに『力』を入れて取り組みましたか」に答えたくても答えられない、いわゆる「ガクチカ」問題です。

そこでこの度、日本最大(※)のウェブマーケティングスクール「デジプロ」と、大学生向けのキャリア教育サービス「TRUNK」は提携し、学生に学びの機会と就業の機会を提供することで「ガクチカ」問題の解消に取り組むことといたしました。

就活前にウェブマーケティングの知識と技術を学ぶことで、「学生時代、力を入れて取り組んだこと」にも答えられるようになります。

(※)日本マーケティングリサーチ機構調べ:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001015.000033417.html


提携の概要

ウェブマーケティングスクール「デジプロ」は、「将来的に広告業界に就職したい」「就活で使える武器が欲しい」という学生に多く受講いただいております。

デジプロを受講した学生は、今回の提携により学生向けのキャリア教育サービス「TRUNK」より長期インターンシップや就職先の紹介を受けることができます。

「ガクチカ」問題に苦しむ学生に学びの機会を提供するだけでなく、就業の機会も提供することで、より充実した就職活動のサポートを実現してまいります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/43514/23/resize/d43514-23-b64762b0dce1643fc4c6-2.jpg ]

詳細はデジプロまでお問い合わせください。
お問い合わせ先:https://degipro.com/contact


TRUNK株式会社について

「生まれた環境に関係なく、やる気次第で誰でも活躍できる世界をつくる」をビジョンに、職業体験・職業訓練のプラットフォーム事業を運営しております。
名称:TRUNK株式会社
URL:https://trunk.company
設立:2015年7月
代表者:西元 涼
所在地:東京都渋谷区神南1-9-4 NCビル3F
事業内容 : 職業体験・職業訓練のプラットフォーム運営事業


デジプロとは

デジプロは、GoogleやYahoo!といった主要なWeb広告出稿のノウハウを指導する、累計受講者数No.1(※)のWebマーケティングスクールです。マンツーマンまたは最大5名の超少人数制で、現役マーケターからWeb広告の実践的なスキルを学ぶことができます。学生のうちからスキルを身につけて就活を有利に進めたい大学生の方、未経験からの転職を目指される方、スキルアップを目指されるマーケティング担当者やフリーランスの方、自社のWebマーケティングの内製化を検討されている企業様などから幅広くご受講いただいております。( https://degipro.com/ )


会社概要

株式会社Hagakure 本社:東京都渋谷区宇田川町37-10ー602 代表取締役 奥 雄太

関西学院大学を卒業後、メーカー勤務を経て、業界大手のWeb広告会社GMO NIKKOに入社。在職時に、ネットの知識不足につけ込み高額な契約を結ばされている企業を多く見てきた。「悪い業者に騙されて良い会社や良いサービスが無くなってしまうのはもったいない」と考え、株式会社Hagakureを創業。
2019年12月には、Web広告の効果的な活用方法を教えるスクール「デジプロ」を開始。オンラインの運営だけにとどまらず全国10拠点に校舎展開。2021年9月には、校舎数・累計受講者数ともに日本最大(※)のWebマーケティングスクールとなる。
「Webのマーケティングには専門的な知識が必要」という業界を変え、誰もが当たり前のようにWebでマーケティングができる世界を目指し日々奮闘している。

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