1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

やんちゃなビーバーのロゴでお馴染みの「Belching Beaver (ベルチングビーバー)」 国際的ビール審査会「インターナショナル・ビアカップ 2021」でチャンピオンに!

PR TIMES / 2021年10月14日 19時45分

スタイル別部門でも金メダルを獲得した2つのビールなど10/14(木)より販売

アメリカクラフトビールの輸入卸を行う株式会社ナガノトレーディング(代表取締役 バルマス朱美)が取り扱うアメリカ西海岸のクラフトビール醸造所「ベルチングビーバー」が、横浜で開催された国際的なビール審査会「インターナショナル・ビアカップ 2021」(日本地ビール協会主催)でカテゴリーチャンピオン (American Heritageカテゴリー / Bottle・Can部門) に輝きました。
併せて、ベルチングビーバーが醸造するウェストコーストIPAの”No Worries”が「American-Style Strong Pale Ale」部門で、ミルクスタウトの”Viva La Beaver”が「Chocolate Beer」部門で、それぞれ金メダルを獲得するという快挙を達成しました。

この両ビールを含むベルチングビーバーの定番および新作、計9商品を10月14日(木)より販売いたします。自社が運営するアメリカクラフトビールのボトルショップ&テイスティングルーム「Antenna America (アンテナアメリカ)」をはじめ全国の酒販店・飲食店にてお買い求めいただけます。



[画像1: https://prtimes.jp/i/55319/23/resize/d55319-23-ce5bccd1f701af6ab62a-0.jpg ]

ベルチングビーバーは、熱心なホームブリュワーだったトーマス・フォーゲルが、2012年に親友で当時別の醸造所のブリュワーだったトロイ・スミスに声をかけてカリフォルニア州サンディエゴに誕生したブリュワリーです。

ベルチングビーバーの「こだわり」は2つ。

一つは、品質にこだわった最高に美味しいビールを提供するだけでなく、"Good Times"を提供するために、いつも気まぐれでやんちゃな楽しいブリュワリーであること。
パッケージに描かれたブリュワリーを象徴するビーバーは、時にはウィンクするミルク配達員ビーバー、時にはメキシコのマリアッチビーバーと、それぞれのビールに合わせて変身。
スタイルと個性がはじけていて、ファンを楽しませてくれます。

そしてもう一つは、すべての人、すべての味覚に合うビールを造ること。
イージードリンキングなブロンドエールから、トリプルIPA、ミルクスタウト、インペリアルスタウト、そしてサワービールやバレルエイジドスタイルのビールまで何でも揃えているのがベルチングビーバーです。

ただ楽しい時間と美味しいビールを提供することに向けて、ゲップをしながら(belching)ひた走るビーバーたちは、多くの人を巻き込み愛されながら成長を続けています。


◎ Chocolate Beer部門 金賞
Belching Beaver Viva La Beaver
ベルチングビーバー ビバ ラ ビーバー

<商品仕様>
・スタイル:ミルクスタウト
・アルコール度数:7.5%
・IBU(国際苦味単位):28


◎ American-Style Strong Pale Ale部門 金賞
Belching Beaver No Worries IPA
ベルチングビーバー ノーウォリーズ IPA

<商品仕様>
・スタイル:ウェストコーストIPA
・アルコール度数:6.2%
・IBU(国際苦味単位):45

[画像2: https://prtimes.jp/i/55319/23/resize/d55319-23-aa55db7f3d9e0aa4333e-1.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/55319/23/resize/d55319-23-6af98e208b2630f6f8eb-2.png ]



■ ベルチングビーバー特集ページ
URL:https://www.antenna-america.com/blogs/features/brewery-belchingbeaver


■ 株式会社ナガノトレーディングについて
アメリカのクラフトビールに特化した輸入業者として、日本で業界を先導するリーディングカンパニー。アメリカで大流行中のサトウキビ原料の飲料「セルツァー」を日本に初めて輸入するなどアメリカの食文化に特化する。現地生産工場から消費者の手元に届くまでの100%冷蔵輸送を業界として初めて実現し、クラフトビール輸送管理のモデルケースとしてアメリカで講演を行うなど、世界基準の商品品質管理について国内外から高い評価を得ている。アメリカおよび世界各国のクラフトブリュワーの加盟する業界団体 Brewers Association の正式会員として、日本のクラフトビール業界との懸け橋としても長く貢献している。
また、直営店として運営しているテイスティングルーム「Antenna America」では、販売されているクラフトビールやスナック等がすべてアメリカからの直輸入商品で統一され、アメリカの食文化体験ができる場所として情報発信も行っている。

ナガノトレーディング公式サイト:https://www.naganotrading.com/
アンテナアメリカ公式サイト:https://www.antenna-america.com/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください