1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

新CM「ハマグリッチ de おかえリッチ!」篇 5月16日(金)より放映開始!

PR TIMES / 2014年5月16日 10時0分

『クリアアサヒ プライムリッチ』TVCM放映のお知らせ



アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、松下奈緒さんが出演する『クリアアサヒ プライムリッチ』の新作TVCMとなる「ハマグリッチ de おかえリッチ!」篇を5月16日(金) 以降、順次全国で放映開始します。

今回のTVCMでは、引き続き松下奈緒さんを起用し「おかえリッチ」をメインメッセージに、『クリアアサヒ
プライムリッチ』と共に過ごすリッチな生活を描き、商品特長である「最高級のコク※1」と「アルコール6%」を
訴求しています。CMの中では、夫に最高の状態で食べてもらおうと、松下さんが炭火でハマグリを焼きあげます。
網の上のハマグリに向かって、様々なアクションを取りながら「愛情」を込める松下さんのチャーミングな姿は
必見です。CM楽曲にはJAZZのスタンダードナンバーである「SING SING SING」を引き続き使用。本CMではトングを持ちながら「おかえリッチ、プライムリッチ」と歌う松下さんの姿がとてもかわいらしく描かれています。

※1:発泡酒をベースとした当社「リキュール(発泡性)1.」における原麦汁エキス濃度の比較において


2013年3月に「クリアアサヒ」ブランド初のエクステンション商品として発売された『クリアアサヒ プライムリッチ』は、発売時の計画を大きく上回る662万ケース※2を販売し好評をいただきました。ブランドトータルとしても、
過去最高となる年間販売数量2,821万ケース、前年比118.7%となり、新ジャンルカテゴリーにおいて市場平均を
大きく上回る実績をいただきました。

本年1~3月累計では、「クリアアサヒ」ブランド合計の販売数量は前年比111.7%の628万ケースとなりました。
引き続き広告や売場作りを連動させたトータルマーケティングを強化し、さらなるブランド力の強化を図ります。

※2:1ケースは大瓶633ml×20本で換算。以下同じ。


参考:撮影エピソード

撮影は本年4月に千葉県いすみ市の海岸で行われました。ハマグリを焼くシーンは実際に炭火をおこすところから
松下さんに挑戦いただいて撮影。「美味しくなれ」と念をこめるシーンでは、ハマグリの間近で囁いたり、
遠くから叫んでみたりと松下さんのチャーミングで可愛らしい姿が非常に印象的でした。


参考:松下奈緒さんプロフィール

氏  名
松下 奈緒

生年月日
1985年2月8日(29歳)

プロフィール
2004年に女優デビュー。多くのドラマ・映画で主演を務める。
2010年、NHK朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」でヒロインを演じ、同年の「第61回NHK紅白歌合戦」で
紅組司会も務めた。
また、ミュージシャンとしても活躍し、2013年10月9日発売のオリジナルアルバム「WOMAN」を含むアルバム5枚、
シングル3枚をリリース。
2012年末には「ジョン・レノン スーパー・ライヴ」への出演を果たすなど、幅広い活躍をみせている。
そして、2014年「ヴィシェグラード4カ国(V4)+日本」の交流年親善大使に就任。
今後、「V4+日本」交流年テーマソングも手掛ける予定。

【お客様からのお問合せ先】
アサヒビール株式会社  お客様相談室  フリーダイヤル:0120-011-121

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください