グランドスラム チャンピオンに17回輝いたテニス界の象徴、ロジャー・フェデラー、   モエ・エ・シャンドンのブランド・アンバサダーに就任

PR TIMES / 2012年12月3日 17時6分

2012年11月30日-世界で最も愛されているシャンパン、モエ・エ・シャンドンは、新しいブランド・アンバサダーとして、テニス界の象徴的存在であるロジャー・フェデラーをお迎えし、前代未聞のパートナーシップを組むことに
なりました。偉大な成功や変わらないスタイルを象徴する、世界的なシンボルであるモエ・エ・シャンドンにとって、華麗な動きで圧倒的な勝利を手にし、輝くオーラを備えたフェデラーは、この上ないパートナーです。


◆◆モエとロジャー・フェデラー - 成功とスタイルを体現した素晴らしい組み合わせ ◆◆

モエ・エ・シャンドンがそうであるように、スポーツやライフスタイルの世界的な象徴であるロジャー・フェデラーも、全身から大胆さやエレガンス、優しさが満ち溢れています。それは、コートの上でも式典会場のレッドカーペットの上でも、また、慈善活動に対する献身的な姿勢にも見ることができます。世界中で最も愛されているシャンパン、モエ・エ・シャンドンとロジャー・フェデラーに共通する価値観は、卓越した水準です。今回、モエのブランド・アンバサダーに就任したフェデラーは、今後展開するモエの広告キャンペーンの主役となります。2013年3月にこのキャンペーンを披露する際には、世界中から大きなどよめきが聞こえることとなるでしょう。

フェデラーもこのパートナーシップに胸を弾ませており、「モエ・エ・シャンドンのブランド・アンバサダーになるというのは、単に栄誉なことだというだけではありません。これは、まばゆい伝統の一部になれるという意味でもあるのです。モエ・エ・シャンドンはいつの時代も、世界の流れを変えてきた人たちが愛するシャンパンでした。私自身も生涯を通じて実践していることですが、卓越した水準を追求するということに力を尽くしているブランドのパートナーになれるというのは、非常に光栄なことです」と語っています。モエ・エ・シャンドンの社長兼CEO、ステファン・バスキエラもこう語っています。「ロジャー・フェデラーは、卓越した成功や優れた包容力、高貴なスタイルという価値を具現化した存在です。こうした価値は、モエ・エ・シャンドンの長い歴史を貫く哲学でもあります。勝利のシャンパン、そして世界の主要なテニストーナメントの積極的な後援者として、当社は、今回モエ・エ・シャンドンの本質であるホスピタリティをもってロジャー・フェデラーをお迎えでき、大変うれしく思っています」


◆◆3つの「生きる伝説」、モエならではの美学を添えたキャンペーン◆◆

モエ・エ・シャンドンとロジャー・フェデラーという2つの生きる伝説が手を結ぶこの歴史的な祝典を永劫に残す、第3の「伝説」として、高名な写真家であるパトリック・デマルシェリエが、モエ・エ・シャンドンのために、
ロジャー・フェデラーの写真をパリで撮影しました。独自のスタイルが目を引くデマルシェリエは、フェデラーの人間を越えたアスリートとしてのたくましさを、まばゆくも美しい画像に捉えました。これは、モエ・エ・シャンドンの名を不朽のものとしたエレガンスや大胆さ、寛大さと見事にマッチするものです。


◆◆テニス界の偉業に乾杯 ◆◆

モエ・エ・シャンドンとロジャー・フェデラー。モエ・エ・シャンドンとテニス。テニスコートの中でも外でも、この組み合わせを申し分なく体現する人物が、ロジャー・フェデラーです。歴史に残るアスリートの中でも際立った存在であり、美やおおらかさ、スポーツマンシップに溢れた彼こそが、モエ・エ・シャンドンのブランド・アンバサダーにふさわしい人物です。モエ・エ・シャンドンは、テニスの主要国際トーナメントのスポンサーを積極的に務めており、ATPワールドツアー、ATPワールド ツアー ファイナル、全仏オープン、上海マスターズ、全米オープンなどの大会での公式シャンパンでもあります。

テニスは特にスポーツマンシップが問われる競技で、能力・技・優れた集中力と分別が要求されます。成功を求める究極の姿が体現され、勝利を得たときの喜びがこれほど強烈なスポーツは、多くありません。モエ・エ・シャンドンは勝利の祝杯にぴったりのシャンパンであり、勝利を盛大に称えます。

モエ・エ・シャンドンにとって、こうした勝利の式典に選ばれていることは誇りです。モエ・エ・シャンドンの新たなブランド・アンバサダー、ロジャー・フェデラーを披露したビデオを、www.youtube.com/moetに公開しています。BGMは、世界で最も有名なDJのひとりであるボブ・サンクラーが、このビデオ専用に作ったものです。

www.moet.comでは、今回のパートナーシップに関するロジャー・フェデラーの発言がご覧いただけます。


《モエ・エ・シャンドンについて》
モエ・エ・シャンドンは1743年の創業以来、常に成功と魅力のシャンパンであり続けています。卓越した業績と、数々の史上初を達成したパイオニア精神で知られるモエ・エ・シャンドンは、全世界にシャンパンを知らしめた存在でもあります。伝統の真髄と最先端の甘美さとを融合させたモエ・エ・シャンドンの270年近くに及ぶ歴史は、人生の中でも特に大切な勝利の祝典を、盛大に惜しみなく祝ってきた歴史なのです。

モエ・エ・シャンドンの歴史の根底には、喜びを分かち合う祝典、卓越性や成功を求める精神、そしてチャレンジを好む勇気があります。アスリート個人の勝利を祝うときも、世界を代表する大規模なコンペを協賛するときも、モエ・エ・シャンドンは、スポーツにおいて勝利を象徴する欠かせないシンボルです。


《関連サイト》

www.moet.com
www.youtube.com/moet
www.facebook.com/moet

(日本語サイト)
www.moet.jp
www.facebook.com/moetjp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング