1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『オンラインセールスサーベイ※特許出願中』リリース 2020年6月末まで無償提供

PR TIMES / 2020年5月19日 14時55分

~日本の在宅営業を支援します~

株式会社アイドマ・ホールディングス(本社:東京都豊島区、代表取締役:三浦 陽平)は、在宅営業に必要な5つの力を73項目に分類した『オンラインセールスサーベイ※特許出願中』をリリースいたします。各項目にチェックを入れると自動的にオンラインセールスを行う際の改善点や、他社と比較し、相対的に強いポイントが抽出できます。

コロナ禍により急遽、在宅営業を実施しているけれども、自社での診断が難しい場合でも、当社のコンサルティングチームがオンラインツールを用いてモニタリングを行い、改善点の洗い出しと具体的な改善案を提示し、オンラインセールスの強化を支援します。

本サービスは、2020年6月末までの期間、無償提供致します。



[画像: https://prtimes.jp/i/10457/24/resize/d10457-24-774705-0.jpg ]

▼ 『オンラインセールスサーベイ』とは
オンラインセールスに必要な5つの力を73の項目に分類、商談をモニタリングし、各項目にチェックすると自動的にレーダーチャートにて現在の状況が可視化されます。これにより、改善すべきポイントや他社との比較が明確となり、相対的に改善すべき点や、自社の優れているポイントを把握することが可能です。

また自社でのモニタリングが難しい場合でも、当社のコンサルティングチームがオンラインツールにてモニタリングし、改善すべきポイントを明確にした上で、具体的な改善策を提示、オンラインセールスの力を高めていく支援を実施いたします。

▼ 『オンラインセールスサーベイ』リリースの経緯
昨今、日本では人口減少による経済活力の衰退が警鐘され続けています。
そこに、この度の新型コロナウイルスが発生し、多くの日本企業は甚大なダメージを受けています。

それらの背景から、当社では少しでも日本の企業の活性化に貢献すべく、2018年より自社で開発を進めてきたBtoB向けオンラインセールスツールとノウハウを外部企業に提供することを決定いたしました。

今年4月にはリモートでBtoBの営業活動を完結できるサービス『Sales Platform』をリリースしており、さらに、この度『オンラインセールスサーベイ』をリリースすることで、オンラインセールスの支援強化に繋げたいと考えております。

▼ 今後の展望
当社には創業以来 4,700 社を超える営業支援を行ってきた実績があり、労働人口減少問題を解決すべく 2018 年からは在宅ワーカーによる BtoB の在宅営業(オンラインセールス)も開始、グ ループ会社を合わせるとこれまで延べ数千商談をリモートで実施しており、全てオンラインだけで完結した受注実績も多数あります。

コロナ禍を生き残り、アフターコロナにおいても日本経済が衰退することなく、むしろ活性化さ せていくためには、大手企業のみならず中小企業を含む多くの企業の営業力強化や、進化し続けるテクノロジーの取り込みとそのアップデートが必須であると考えております。 今後も社会情勢に即した支援やサービスの開発を行い、広く社会に貢献して参ります。

【 アイドマ・ホールディングスについて 】
アイドマ・ホールディングスは「すべての人の夢の実現に貢献する」という経営理念、「世界の可能性を広げる」というビジョンを指針としています。夢を実現したい人が、場所や時間、そして環境などで実現を妨げられる様々な制約を、世界中から無くしていく事であると定義しています。
そのような制約を世界的な規模で無くすことの出来る企業グループ群を創出し、世界の可能性を広げるといったビジョンを実現することによって、「すべての人が夢を実現できる社会」を創り上げていきます。
ママワークス(https://mamaworks.jp/ )、BIZMAPS(https://biz-maps.com/)、meet in(https://meet-in.jp/)などは、理念実現のため、アイドマ・ホールディングスが提供しているサービスです。

■会社概要
商号:株式会社アイドマ・ホールディングス
設立:2008年12月22日
代表者:代表取締役 三浦 陽平
資本金及び資本準備金:88,100,000円(2020年1月31日現在)
本社所在地:東京都豊島区南池袋2-25-5 藤久ビル東5号館 4F
TEL:03-5985-8290
FAX:03-5985-8291
ホームページ:https://www.aidma-hd.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください