1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

アトレ大井町が不思議なモンスタータワーに!?館内全域でリアル謎解きゲーム開催

PR TIMES / 2016年8月1日 10時4分

期間限定で回遊型リアル謎解きゲームをアトレ館内全域にて開催します。

しながわ水族館、よこはま動物園ズーラシア、京都水族館、楽天イーグルスの本拠地でもあるKoboスタなど、自社が演出・制作を手がけ、リアル謎解きゲームで通算4万人超を動員している謎解きタウンを運営するDAS株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:小川 真輔)は、アトレ大井町(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:石司 次男)にて回遊型リアル謎解きゲームを8月28日(日)~9月25日(日)まで開催いたします。アトレ大井町では初の試みとなっており、館内全域を周遊しながら謎解きゲームを楽しむことができます。



本ゲームは参加者をRPGのようなファンタジーな物語体験を現実世界でプレイすることができる体験型のゲームコンテンツです。
今回の舞台はアトレ大井町。
JR大井町駅直結のファッションビルが不思議なモンスタータワーに・・・

[画像: http://prtimes.jp/i/10917/24/resize/d10917-24-301745-1.jpg ]



■アトレ大井町初の試み
アトレ大井町では初のリアル謎解きゲームの開催となります。
参加希望者はアトレ大井町5階の有隣堂にて冊子を購入後、館内を探索しながら手がかりを見つけ出し、謎を解き明かしていきます。制限時間は設けておりませんので、イベント期間内であればいつでもゲームへのチャレンジが可能です。

■ファミリー全員で楽しめるゲーム設計
お子様でも解くことができるゲーム設計になっておりますので、ファミリーで協力しながらゲームを楽しむことができます。今回はヒントをご用意しておりますので、行き詰まったプレイヤーはウェブ上でヒントを見ることができます。

■いつでも参加可能
イベント期間内に1度購入したキットがあれば、いつでも参加可能となっております。
制限時間は特に設けておりませんので、途中でランチに行ったり、ショッピングしたりなどお気軽に
お楽しみいただけます。

■大井どんたく夏まつり
イベント初日の8月28日(日)は近隣で大井どんたく夏まつりが開催されます。
初日限定でお祭りとアトレでショッピングに加えて、謎解きゲームもお楽しみいただけます。
どんたく夏まつり会場でも、謎解きキット販売予定です。

■ストーリー紹介
アトレイ王国オーイアイランドの中心にそびえたつ名もなき不気味なタワー。
近年、そのタワーの中にはモンスターが住み着き、好き放題していると噂されている。
その噂は王国中に広まり、国民の不安は日に日に大きくなっていた。
シャレード伯爵と助手のクリスは、アトレイ王国オーイアイランドのエルタから依頼を受け、「モンスタータワー」の噂を解明しに現場に赴いた。

なんだかこのタワー、嫌な予感がするな…

シャレード伯爵とクリスは、無事モンスタータワーの秘密を暴き出し、平和を取り戻すことができるのか!?

■企画概要
タイトル: シャレード伯爵の潔癖で奇才な謎解き リンドー博士の不思議なモンスタータワー
主催:アトレ大井町
企画制作:謎解きタウン(DAS株式会社)
販売協力:有隣堂 アトレ大井町店
開催期間:平成28年 8月28日(日)~9月25日(日) 11:00~21:00
※販売終了は各日20:00まで
※回答締め切りは各日20:30まで
会場:アトレ大井町
販売価格:500円 (税込)
購入場所:アトレ大井町5階 有隣堂にて販売
※前売り券はご用意しておりませんので、参加ご希望者は有隣堂までお越しください。
公式サイト:http://www.nazotown.jp/show/atre/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください