6/1機能性表示食品『えがお 関節サポート』新発売

PR TIMES / 2020年5月29日 12時55分

これからも自分の力で歩き続けたい方へ

株式会社えがお(代表取締役社長 北野忠男 / 所在地: 熊本市東区東町4-10-1)は、ひざ関節の曲げ伸ばしをスムーズにする機能性表示食品『えがお 関節サポート』を6月1日に発売します。
毎日のひざの動きに大切なのが軟骨成分。この軟骨成分は、加齢とともに減少します。そこで軟骨の主要2大成分(水を除く)と言われる「非変性II型コラーゲン」と「プロテオグリカン」に注目し配合。ひざ関節が気になる方に「これからも元気に歩き続けていただきたい」という想いで開発しました。



[画像: https://prtimes.jp/i/13702/24/resize/d13702-24-971801-0.jpg ]



ひざ関節の曲げ伸ばしをスムーズにする
さけ鼻軟骨由来の「非変性II型コラーゲン」と「プロテオグリカン」を摂取することで、階段の昇り降りやひざの曲げ伸ばし、長時間歩く際に感じるひざの違和感を約3ヵ月で緩和することが、ひざ関節に痛みや違和感がある健常者を対象にしたヒト試験で報告されています。


Wの軟骨成分が補える
ひざ関節に重要な軟骨の約78%を占めるのが「II型コラーゲン」と「プロテオグリカン」です。年齢とともに破壊される軟骨細胞を守るため「II型コラーゲン」は破壊された細胞の修復に作用し、「プロテオグリカン」は軟骨破壊の抑制に働き、ひざ関節を守るサポートをします。


続けやすい1日1粒
年齢とともに感じるひざの違和感は、ひざを支える関節軟骨がすり減ってしまうことが原因の一つです。だからこそ軟骨成分を毎日補っていくことがとても重要です。『えがお 関節サポート』は、手軽に続けていただきやすいよう、1日1粒にこだわりました。1日にたった1粒で軟骨成分を補うことができ、ひざ関節のスムーズな曲げ伸ばしをサポートします。


■商品概要

[表: https://prtimes.jp/data/corp/13702/table/24_1.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング