日本一の新卒マッチングイベントを目指す「ジョブチャレ」がサービス名変更 地方ニーズに応えるべく新たな戦略とは
PR TIMES / 2020年9月1日 16時15分
採用支援事業・イベント事業を行う株式会社リアステージ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:白倉貴之、以下「リアステージ」)(https://www.reastage.co.jp/)が2020年9月1日に新卒マッチングイベント、「ジョブチャレ」(https://job-commit.com/challenge/)の新名称に「ジョブコミットチャレンジ」を採用、変更したことを発表致します。
[画像: https://prtimes.jp/i/15360/24/resize/d15360-24-707973-0.png ]
■サービス名変更の背景
「ジョブチャレ」は2018年6月にリリースされ、選考直結型就活イベントを年間200回以上開催しており、延べ6000人以上の就活生にご利用いただいています。そして、大阪営業所設立をきっかけに今後多くの企業様、就活生に利用していただけるサービスを目指すべく、新名称「ジョブコミットチャレンジ」を採用し、次なるステージへ進みます。
■今後取り組み
日本全体に事業を拡大していきながら、オンライン選考直結型就活イベント開催を計画しております。コロナウィルスの影響で外出を自粛したい就活生や、遠方に住んでいる就活生でも企業様の話を直接聞けるというメリットがあるということから、より多くの企業様と就活生をマッチングしていきたいと考えております。
■リアステージとは
リアステージは『働くを変え、働くをポジティブに。』というビジョンのもと、人材領域にて多角的に事業を展開しております。その中でも主軸となっているのが新卒紹介事業の「ジョブコミット」の運営です。就活生に対して最低10回以上、10時間以上の個別面談を実施する中で『なんとなくの就職活動』ではなく『将来のビジョン実現のための就職活動』を提供し、2020卒に関しては年間2000名以上の紹介実績になっております。面談満足度の高さから、半分以上の集客を口コミやご紹介で実現。『早期離職』や『人手不足』等の社会問題を解決すべく今後もチャレンジを続けていきます。
【提供サービス】
・ジョブコミット(https://job-commit.com/)
日本で唯一の「内定にコミットする就活サービス」です。専門のコンサルタントが一人ひとりの就活をしっかりサポートし、大手・中小ベンチャーなど様々な企業の求人をご紹介いたします。サービスリリース5年目で、累計面談10万人、導入企業数1000社、累計マッチング数6000人を突破。数多くの学生様にご利用いただいております。
・ジョブコミットライト
今まで当社が培ったノウハウをフルに生かした「コミット型」送客サービスです。当社が保有する10万人以上の学生データに対して、独自のシステムでマーケティングを行い、リクルーター面談へ動員します。面談では学生の将来にとことん向き合い、業界・企業の魅力付けを行なった上でターゲット学生をピンポイントで送客いたします。
【会社概要】
社名: 株式会社リアステージ
URL: https://www.reastage.co.jp/
本社所在地:東京都千代田区三番町3-8 泉館三番町5階
代表: 白倉貴之
設立: 2014年10月
従業員数:120名(アルバイト含む)
事業内容:人材紹介事業
インターネットメディア事業
採用イベント事業
採用関連事業
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
就活マッチングサービス「ジョブチャレ」は「JOB HUNT」ヘリニューアル!
PR TIMES / 2024年4月23日 14時40分
-
【シンアド就活】2026年度新卒向けサイトがオープン! サイトオープン記念キャンペーン実施中
PR TIMES / 2024年4月17日 12時40分
-
動画付き履歴書を作成できる機能搭載の人事と学生が気軽に繋がれるマッチングアプリ「人事トーク」をリリース
PR TIMES / 2024年4月2日 16時40分
-
新卒就活生のためのLINEアプリ「就活Craft」をリリース
PR TIMES / 2024年4月2日 12時40分
-
エンジニアを目指す2025年卒の就活生必見、2024年4月2日(火)~4日(木)無料オンラインイベント「就活2ndステージ ~学びを活かして新たなスタート~」開催
PR TIMES / 2024年3月27日 13時15分
ランキング
-
1【速報】1ドル=155円を突破 円安止まらず 日米金利差「縮まらない」見方から円売り・ドル買い強まる
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月24日 21時19分
-
2目印は「エコだ値」シール、セブン-イレブン“見切り品”値引き拡大へ 食品ロス削減へ…客「貢献できて嬉しい」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月23日 20時0分
-
3サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
4IHI、エンジン燃費改ざん 4千台超、80年代からか
共同通信 / 2024年4月24日 23時26分
-
5「東大理3受かった子」に共通する"意外な性格" 日本イチ頭いい子供たちはどう勉強している?
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 5時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください