1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

インサイトの第一人者で『欲しいの本質』著者の大松孝弘が 皆さまの疑問に個別に回答!完全クローズドなオンライン相談企画“アタックチャンス!大松孝弘”を開催

PR TIMES / 2021年6月7日 18時59分

大松に相談してみたいビジネスのお悩みや課題を全力でぶつけてくれる方募集します

インサイトリサーチによるアイデア開発支援を手掛け、過去700案件以上にわたる企業支援を行ってきた株式会社デコム(所在地:東京都品川区、代表取締役社長:大松孝弘)は、この度、インサイトの第一人者で『欲しいの本質』著者の大松孝弘による、皆様の業務上でのお悩みに、その場で直接ご回答する1on1企画を実施することを発表いたします



[画像: https://prtimes.jp/i/25221/24/resize/d25221-24-302440-0.png ]



大松孝弘 プロフィール



大手広告会社を経て、2002年デコムを創業。
2006年に日本初のインサイトリサーチに関する書籍「図解やさしくわかる インサイトマーケティング」を上梓する。近著に、Amazonのベストセラー「欲しいの本質~人を動かす隠れた心理『インサイト』の見つけ方」など。




“アタックチャンス!大松孝弘”を立ち上げた背景



現代の生活は、欲しいと思ったものであれば、ほとんどが容易に手に入る時代です。
欲求がある程度満たされているということは、その分消費者が何を欲しているかが見つかりにくい時代でもあります。

このような時代の中でプロダクトアウトの思考ではなく、消費者の視点に寄り添った新しい価値を見出していくことはとても難しいことです。

株式会社デコムでは、このような消費者の欲求の変化についてインサイトリサーチを用いて、 17年前より多種多様なカテゴリーでの支援を行ってきました。700案件超に及ぶこれまでの経験に基づき、幾重ものPDCAを回していく中で見出された知見の一部を自社セミナーや外部イベント等で日々発信させていただいております。

そんな中でも受講者からの声として
「インサイトの理論は分かったが、自社の課題感に対してはどのようにアプローチすればよいのか?」
「セミナー受講時に新たに湧き上がった疑問を解消する場がない」
など、インプットだけではなく実際の業務へむけてのアウトプットができる場を求められていると強く感じるようになりました。

インサイトという概念的な物を構造的に捉え、体系立てて導いていくための考え方を提唱しているデコムが、皆様個々人のお悩みに寄り添い、課題の解決に向けて具体的なアドバイスをさせていただく場が必要だと思い、今回の企画を立案いたしました。



“アタックチャンス!大松孝弘”の特徴



・クローズドな空間でダイレクトなお悩み相談が可能!
・アンケートフォームによる事前ヒアリングがあるため、端的で具体的なご回答を致します
(その場での追加質問も可)



受講対象



各種業界のマーケティング部門、研究開発部門などで消費者のインサイト発見に取り組まれているリーダー以上の方。デジタル/ダイレクトマーケティング、DX、既存事業の変革/新規事業の創出、コミュニケーション/プロモーション戦略策定、新商品・サービス開発、ブランドマネジメント、などで消費者インサイトに携わるリーダー以上の方。

※調査会社様・リサーチ事業を行われている会社様といった競合にあたる方の参加はご遠慮頂いております



開催概要



●開催形態
オンライン(Zoomを使用)

●開催日程
2021年6月18日13:00~14:00
(相談時間 1人あたり、10分)

●定員
限定4名
参加決定者には、2021年6月18日13:00~14:00の時間内で、10分を設定し、相談時間やURLを別途ご連絡します。
1社から複数名参加される場合は、2名までが参加可能です。


●申込締め切り日:6月7日(月)
(※想定を超えるご応募があった場合、事前記入内容を参考に弊社にて選定させていただきます)

●参加申し込みはこちら
https://forms.gle/n2P9LWKmwDCSKWHK9


●注意事項
※調査会社様・リサーチ事業を行われている会社様といった競合にあたる方の参加はご遠慮頂いております
※諸般の事情で講師や内容、時間割が変更されたり、中止されることがございます。



会社概要


商号 株式会社デコム
代表者 代表取締役 大松孝弘
所在地 〒141-0022 東京都品川区東五反田5-25-16 HF五反田ビル5階
設立 2004年3月
資本金 5,000万円
事業概要 インサイト教育研修事業、インサイトリサーチ事業、消費者情報メディア事業
会社URL https://decom.org/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください