ありそうでなかった女性用超大判汗ふきシート発売! ~ 何度も折り返して全身ふけるウェットタオル ~

PR TIMES / 2012年2月14日 16時11分



エリエールブランドの大王製紙株式会社(住所:東京都新宿区早稲田町70番1号)では、何度も折り返して1枚で全身の汗をふける汗ふきシート「エリエール タオリッシュ(せっけんの香り/無香料)12枚/30枚」を2012年2月21日(火)より全国発売いたします。


《発売のねらい》
東日本大震災以降、生活者の節電意識が高まったことにより昨夏は「節電」にまつわる需要が大きく拡大しました。
生活者のニーズにも変化が見られ、これまで「香り」「パウダー配合の有無」が主たる差別化要素であった女性用汗ふきシート市場においても、「シートサイズ」という新たな価値が注目されたことで、「大判」を謳う商品の販売が大きく伸長しました(当社調べ)。
当社は、10-20代と比べて使用率が低い30代以降の需要(図1)を喚起することが女性用汗ふきシート市場のさらなる活性化に繋がると考え、30代以降から顕著に現れる、「シートサイズが小さい」、「ふき応えがない」、「1枚でふき終わらず何枚も使うのでもったいない」という不満(図2)を解消すべく、女性用シートとしては国内最大級(*)の大判汗ふきシート「エリエールタオリッシュ」を発売します。  
(*)2011年12月現在 当社調べ


《商品コンセプト》 
【汗をかいた後、人前に出なければないけない時に。
何度も折り返して1枚で全身を拭ける、拭き応え十分な大判汗ふきシート】

・品出しなどの作業で汗をかいた後に接客する際、汗・ニオイが気になる・・・
・通勤でかいた汗を着席前にサッと拭きたい・・・
・既存商品ではシートサイズが小さいため1枚ではふき終わらず、何枚も使用するのでもったいない・・・

このような悩み・不満を和らげるのがタオリッシュです。
折り返すことで常にキレイな面で首筋から腕・胸元などをふくことが出来る大判サイズの汗ふきシートです。
『何度も折り返し、1枚で全身をふくことができる』という価値訴求にて、新たな需要を掘り起こします。


《ターゲットについて》

・汗をかいた後、人前に出る機会の多い30-40代女性    
・既存女性用シートは小さく、1枚でふき切れないと不満に感じている女性

                                  
《商品特長》

1.女性用では最大級*の大判シート  *平成23年12月現在 当社調べ
1枚で全身をふくことができる大判タイプ。折り返すことで新しい面で気になる部分をふけます。
4つ折にした時に女性の手に収まるサイズです。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング