1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

日本中のスーパーキッズの皆さん、どうかチカラを貸してください!ドミノ・ピザ 小学生にCM企画・制作を丸ごと依頼 応募期間:5月24日(木)~6月15日(金)

PR TIMES / 2012年5月24日 10時29分



株式会社ドミノ・ピザ ジャパン(代表取締役社長:スコット・オルカー/本社:東京都千代田区、以下ドミノ・ピザ)が展開する宅配ピザチェーンのドミノ・ピザでは、夏休み限定で小学生を広報スタッフとしてむかえ、今後放送予定の子ども向けCMの企画・制作を依頼することに決定しました。つきましては、企画・制作に参加いただく精鋭小学生を5月24日(木)~6月15日(金)の間、全国から募集します。

■「子ども広報室」を新設! 子ども向けのCMの制作を丸ごと依頼
ドミノ・ピザでは、月面への出店計画、時給250万円のアルバイトなど、常識を打ち破る様々な試みを行ってまいりました。そしてこの夏、ドミノ・ピザはもっと子どもの皆さまに愛されるブランドになるべく、子ども向けCMの制作を決定。スタッフを小学生のみで構成する「子ども広報室」を夏休み限定で新設します。子どもの気持ちが最もよく分かるのは子どもたち自身のはず、という考え方のもと、小学生の皆様を夏休み限定のドミノ・ピザ広報スタッフとして迎え入れ、CMの企画・制作を全面的にお願いしたいと考えています。

■大人は一切口出ししません。すべて子どもたちに任せます!
大人には分からない子どもたちの気持ちをつかむ、という目的を達成するため、ドミノ・ピザは極力口を出さず、今回のCM企画・制作の権限はすべて子どもたちに一任します。撮影や音楽のスタッフたちも、常に子どもたちの要望を聞き、本気で丸ごと子ども自身にゆだねてしまうという、大きなチャレンジです。

■日本を代表するユニーク小学生、スーパー小学生モトム!
CM制作は夏休み期間を利用し、7名程度の精鋭小学生に行っていただく予定です。絵画コンテストで数々の賞を受賞してきた才能あふれる人、毎日ピザを食べていたというピザ好きの人、友だち1,000人以上いるという社交派の人など、われこそは子どもの気持ちを代表して表現できるという、全国のユニークな小学生のご応募をお待ちしております。

<子ども広報スタッフ 募集概要>
□募集対象:小学生
□募集人数:7名程度
□実施期間:夏休み中の10日間程度(場所:ドミノ・ピザ本社)
□実施内容:子ども向けのCM制作
□応募期間:5月24日(木)~6月15日(金)※当日消印有効
□選考方法:応募用紙による書類選考のうえ、面接を経て決定
□面接日:東京 6月23日(土)、大阪 6月24日(日)
□URL: http://kids.dominos.jp/

※ドミノ・ピザは子どもの社会体験・就業体験を応援しています。



企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング