発売1カ月!iPhone 6/6 Plus満足度調査

PR TIMES / 2014年10月23日 12時49分

総合満足度はauが1位、LTE関連で高い評価

総合マーケティング支援を行なう株式会社ネオマーケティング(所在地:東京都渋谷区)では、世の中の動向をいち早く把握するために、独自で調査を行なっております。今回、9月19日に発売された新型スマートフォン「iPhone 6/6 Plus」購入者600名(docomo・au・ソフトバンク:各200名)を対象に2014年10月2日~10月8日の7日間で満足度についてインターネットリサーチを実施しました。



発売1カ月!iPhone 6/6 Plus満足度調査
----------------------------------------------------------------------
総合満足度はauが1位、LTE関連で高い評価
docomo「携帯キャリアとしての信頼性」、ソフトバンクは「SNSやメールの利用」で評価iPhone 6/6 Plus購入の決め手は、「大画面化」「電池持ち」
通信会社の決め手は「LTE」「下取りキャンペーン」
----------------------------------------------------------------------

総合マーケティング支援を行なう株式会社ネオマーケティング(所在地:東京都渋谷区)では、世の中の動向をいち早く把握するために、独自で調査を行なっております。今回、9月19日に発売された新型スマートフォン「iPhone 6/6 Plus」購入者600名(docomo・au・ソフトバンク:各200名)を対象に2014年10月2日~10月8日の7日間で満足度についてインターネットリサーチを実施しました。

◆「iPhone 6/6 Plus満足度調査」調査結果
■iPhone 6/6 Plusの購入理由は、「大画面化」「電池持ち」「高速CPU」
iPhone 6/6 Plusの購入理由としては、「大画面化」(44.7%)「電池持ち」(29.0%)「高速CPU」(28.3%)が上位となっています。一方、購入後の満足度では、「画面解像度」(93.2%)「端末の薄さ」(91.8%)「カメラ機能」(91.5%)が上位3項目となっており、実際に端末を使用することで、iPhone 6/6 Plusの新たな魅力が発見できるようです。

■iPhone 6/6 Plusのキャリアの選択理由は、「LTE」「下取りキャンペーン」
購入時のキャリアの選択理由は、「もともとその通信会社を利用しているから」(31.5%)が最も多い結果となりました。次いで「LTE」の広さや日常のつながりやすさ、途切れにくさなどの「LTE」関連項目が多くの方に選ばれており、特にauユーザーはキャリアを選ぶ理由として「LTE」関連項目を選択していることが分かりました。
「下取りキャンペーン」については、ソフトバンク(33.5%)、au(27.5%)と選択理由が高くなっている一方で、docomoユーザーは、2.5%と低い結果となっています。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング