蒼井優さんがデビュー以来初めての“ショートカット”をRight-onの新CMで初披露! 2012年9月14日(金)から全国でオンエア開始。

PR TIMES / 2012年9月14日 10時15分



株式会社ライトオン(本社:茨城県つくば市、代表取締役社長:横内達治)は、2012年AUTUMN/WINTERの新キャンペーン開始にともない、女優の蒼井優さんを起用した新TV-CM「check篇(15秒)」を、9月14日(金)から全国でオンエア開始いたします。

■TV-CMについて
ライトオンは、アメカジへの原点回帰を合言葉に、デニムを核としたブランディングを推進しています。2012年秋冬キャンペーンでは、メンズのみならず、レディスアイテムのさらなる強化を図るため、従来の広告を刷新。新イメージキャラクターに、本格的な演技派で、若手女優No.1の誉れ高い蒼井優さんを起用しました。
蒼井さんは今回、ライトオンのファッションコンセプト「新しい私が、はじまる。」に合わせるかのように、彼女の代名詞でもある黒髪のロングヘアをバッサリと切り、芸能界デビュー以来初めてとなる“ショートカット”、しかも“ベリーショート”に挑戦。ファッション感度が高く、ヘアスタイルもファッションの一部というこだわりを持つ彼女が、その新しいヘアスタイルを初めてお披露目する場と決めたのが、ライトオンの新TV-CM「check」篇です。この秋、イチ押しのアイテムであるチェックシャツとデニムを身にまとい、秋の気配が漂う異国の街なかを颯爽と歩く蒼井さんのチャーミングな姿を通じて、ライトオンが提案する新しいコーディネートと、新しく生まれ変わった女優・蒼井優の出会いを印象的に表現しました。季節を先取りしている南半球のオーストラリア・シドニーにて、オールロケで撮影されたライトオンの新CMは必見です。

なお、「check」篇に続くCM第2弾「脱出」篇(15秒)は、11月にオンエア予定です。季節に合わせて、ライトオンの新コーディネートを提案するCMシリーズに、乞うご期待ください。

■CMストーリー                                           
新しい季節に、新しいことを始めたくなった私。
思いきって、髪を切ってみた。
着る服も変えてみた。
行き先も決めず、そのまま街に飛び出してみる。
新しい自分に出会える予感がして、なんだかとても気分がいい。
私はいま、周りの目にどんな風に映っているのだろう。
たまたま路肩に停めてあった車のウィンドウに自分の姿を映してみる。
新しい髪形…悪くない。
新しい服…なかなか決まってる。
と思ったら、あれ!? 
車のウィンドウが下がって、中に乗っていた老紳士と目が合ってしまった!
慌ててその場から立ち去る私。
思わず笑みがこぼれてしまうのは、
恥ずかしいからなのか、それとも浮かれているからなのか。
ただ、ひとつだけはっきり言えることがある。
新しい私が、いま始まろうとしているんだ。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング