宝島社から発売中の『TRFのエクササイズDVDブック』が40万部突破!

PR TIMES / 2014年1月25日 10時31分

発売4日で重版決定!

 株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:蓮見清一)は、2013年12 月21 日(土)、
『TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE』初版を10万部発行しましたが、売れ行き好調により、発売4日で重版が決定しました。2014年1月27日(月)に2刷10万部を制作、さらに2014年2月には3刷20万部を制作し、累計40万部を突破する予定です。




 本商品は、エイベックス所属の人気ダンス&ヴォーカルユニット・TRFのエクササイズDVD「TRFイージー・ドゥ・ダンササイズ」を凝縮した普及版で、TRFのメンバーが考案したオリジナルの振り付けに合わせて、躍りながら痩せることができます。DVDに収録されているのは、TRFのヒット曲である「EZ DO DANCE」、「survival dAnce ~no no cry more~」、「BOY MEETS GIRL」の3曲で計66分です。「EZ DO DANCE」は、二の腕や背中の引き締め効果がある上半身集中プログラム(約20分)、「survival dAnce~no no cry more~」は、くびれ作りに効果があるウエスト集中プログラム(約17分)、「BOY MEETS GIRL」は、ヒップアップや美脚効果がある下半身集中プログラム(約20分)となっています。

 また、今年の正月太りに関する(株)ドクターシーラボのアンケート調査によると、「今年の正月に太った」と回答した人は44.3%、「太った箇所はお腹」と回答した人は90.1%ということがわかりました。本商品は、痩せたい箇所にあわせてプログラムを選ぶことができ、ダンス初心者でも楽しく踊りながらダイエットができるため、“お正月太り解消商品”としても活用していただけます。

 宝島社では、人気ブランドとコラボレーションした「ブランドムックR」と、「スッキリ美顔ローラー」(260万部)をはじめとした美容器具、健康器具などのモノが主役となる商品を「宝島のNo.1グッズ」シリーズとして発売しており、現在、シリーズ累計7000万部を突破しています。今後も、企業理念である「人と社会を楽しく元気に」のもと、より多くのお客さまに喜ばれる良質なコンテンツを企画・提供してまいりたいと思います。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング