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カスタマーサポートツール『OKWAVE IBiSE v5.0』の提供を開始

PR TIMES / 2021年5月6日 13時45分

20種類のデザインテンプレートを搭載、Webデザインの知識不要のノンコーディングでオリジナルサイト構築が可能に

互い助け合いをベースとした法人・個人向け製品サービスを展開する株式会社オウケイウェイヴ(所在地:東京都港区、代表取締役社長:福田 道夫)は、社内ポータルサイトやサポート用途のFAQサイトなどを簡単に構築できる新機能等を搭載したカスタマーサポートツールの最新版『OKWAVE IBiSE v5.0』(オウケイウェイヴ・アイヴィス)の提供を2021年5月7日より開始します。



https://ibise.com

[画像: https://prtimes.jp/i/7406/25/resize/d7406-25-355696-0.jpg ]


『OKWAVE IBiSE』は、社内外向けの情報コンテンツやFAQ(よくある質問とその回答)の更新を簡単に行える「記事管理」の機能と、お問い合わせ対応業務を支援する「チケット管理」の機能を備えたクラウド型カスタマーサポートツールです。社内情報共有ポータルサイト、お客様向けのFAQサイト、サポートセンターのオペレーター向けナレッジなど、社内外を問わず情報共有やサポート業務の効率化ならびに生産性の向上に寄与します。

このたび提供を開始した『OKWAVE IBiSE v5.0』では、社内ポータルサイトやFAQサイトの構築・運用の利便性向上を図る新機能として「デザインテンプレート機能」、「ユーザープロフィール画像追加機能」、「注目のキーワード表示機能」を搭載しました。

「デザインテンプレート機能」は社内ポータルサイトやFAQサイトのデザインを20種類のテンプレートから用途に合わせて選べる機能です。WebデザインやHTML等の知識不要のノンコーディングでオリジナル性の高いサイトを手間なく構築できるため(※1)、いち早くサイト運用を開始できます。
「ユーザープロフィール画像追加機能」は、お問い合わせチケットのエスカレーションや内部コメントのやり取りにも、設定した担当者のプロフィール画像を表示できる機能です。管理画面の視認性向上のほか、担当者間のスムーズなコミュニケーションを促進します。
「注目のキーワード表示機能」は検索ウインドウ直下に、閲覧者を誘導したいキーワードが設定できる機能です。知らせたいFAQや重要情報へのアクセシビリティ強化を図ることが可能です。

『OKWAVE IBiSE』は2020年4月のサービス提供開始以来、約3ヶ月毎に顧客ニーズや「ニューノーマル」と呼ばれるような企業を取り巻く環境の変化に対応する機能強化を図っています。
『OKWAVE IBiSE v5.0』での、より手軽に社内ポータルサイトやFAQサイトを構築・運用できる機能強化により、リソースの限られた新興企業や中小・中堅企業から、大企業に至るまで、サイト上から申し込みいただき、ソフトウェアのダウンロードやインストールの必要なくすぐに利用できます。

『OKWAVE IBiSE v5.0』は2021年5月19日(水)~21日(金)に開催される無料オンライン展示会「バックオフィス総合サミット2021 Spring」(主催:合同会社DMM.com、詳細:https://showbooth.dmm.com/schedule/back-office/)に出展します。

当社では今後も互い助け合いをベースとしたビジネス貢献に寄与する製品サービスを開発し提供していきます。


※1 選択したテンプレートを基に、HTMLやCSSなどを用いたコーディングを必要とせずに、文字色や背景色等をカスタマイズでき、オリジナルデザインのサイト構築が可能です。

■『OKWAVE IBiSE』について
https://ibise.com
『OKWAVE IBiSE』はチーム内や部署間の情報共有のための社内ポータルサイトや、顧客向けのFAQサイトの開設、サポートセンターのオペレーター向けのナレッジ構築などが可能なクラウド型のカスタマーサポートツールです。共有したいナレッジを簡単に作成できる「記事管理」に関する機能と、Webフォームの作成からお問い合わせの一元管理まで可能な「チケット管理」に関する機能を備え、業務効率化や生産性向上に寄与します。高度なセキュリティを備え、テレワークやリモートワークなど環境や場所を選ばず利用できます。基本料金+管理者・オペレーター数による課金体系にて、月単位の利用からお得な年間利用まで利用シーンに合わせた料金プランを選択できます。

■株式会社オウケイウェイヴについて
https://okwave.co.jp/
株式会社オウケイウェイヴ(証券コード:3808)は1999年7月設立。「互い助け合いの場の創造を通して、物心両面の幸福を実現し、世界の発展に寄与する」ことを目指し、Q&Aサイト「OKWAVE」(https://okwave.jp)を2000年1月より運営しています。法人向けには、「OKWAVE」の運営ノウハウを基にした、大手企業、自治体600サイト以上が導入する国内シェアNo.1のFAQシステム「OKBIZ. for FAQ」(https://okbiz.jp/solutions/okbiz-faq/)やAIチャットボット「OKBIZ. for AI Chatbot」(https://okbiz.jp/solutions/okbiz-ai-chatbot/)、サンクスカードサービス「OKWAVE GRATICA」(https://gratica.jp/)、中小企業向けカスタマーサポートツール「OKWAVE IBiSE」(https://ibise.com/)、AMLソリューション「OKWAVE JaNUS」(https://okwave.co.jp/service/janus/)などを提供しています。当社は“互い助け合い”をベースとしたサポート領域における総合ベンダーとして、ビジネス貢献と社会課題の解決に寄与していきます。

※記載された商品名、製品名は各社の登録商標または商標です。

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