ビジネス・ブレークスルー 企業内大学の設立を全面的に支援 ディップ株式会社 「ディップ大学」

PR TIMES / 2014年5月15日 15時17分

~ビジネス・ブレークスルーのオンライン教育コンテンツを利用した企業内大学~

 株式会社ビジネス・ブレークスルー(所在地:東京都千代田区、代表取締役:大前研一、以下BBT)は、ディップ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼CEO:冨田英揮、以下 ディップ)と提携し、企業内大学「ディップ大学」の設立、運営を全面的に支援いたします。5月19日に開講します。

 ディップは、企業規模・従業員数の拡大に伴う育成ニーズの高まりを受けて、より専門的な知識・スキルを習得できる環境を整備するため、企業内大学「ディップ大学」を設立する運びとなりました。ビジネスパーソン向けの教育コンテンツを16年にわたり、主にオンラインで提供してきた実績を持つBBTは、「ディップ大学」の設立、運営を全面的に支援させていただきます。

 BBTは、約9,000時間という膨大なオンライン教育コンテンツの蓄積と、BBT独自のオンライン教育システム(AirCampus(R))、多数の法人企業の研修設計に携わってきた経験を最大限に生かし、若手人材から管理職までの階層に合わせた教育コンテンツを、体系的なプログラムで提供いたします。

 今回、ディップの求める社員像や職能要件を細かくお伺いした上で、膨大なコンテンツの中から適するコンテンツを選定し、体系化された研修を設計させていただきました。5月19日開講後もディップの事業戦略と連動したコンテンツを共同で開発してまいります。企業の事業戦略に即し、長期的な視点でその企業と共同でコンテンツ開発を進めることは、約1,000社に企業研修を実施してきたBBTにおいても初の試みとなります。

 「ディップ大学」では、全ての正社員が対象となります。管理職には「戦略、マーケティング、財務会計、組織人材マネジメント」を中心とした領域から、若手層には「営業、コミュニケーション、心構え・スタンス」の領域を中心とした多彩な講座を提供いたします。社員は一年間を通じて、必修講座と選択講座の中から自分にあった講座を受講します。講座は、PCやスマートフォンから、地理的・時間的な制約無く受講することが可能です。修了時には証明書が発行されます


【ディップ株式会社について】
ディップ株式会社( http://www.dip-net.co.jp)は、アルバイト情報サイト「バイトル」、人材派遣のほかあらゆる雇用形態の仕事探しの情報サイト「はたらこねっと」、看護師専門の転職サービス「ナースではたらこ」をはじめとする求人情報サイトの運営を通じ、企業と人を結びつけることで社会に貢献することを目指す総合求人情報サービス会社として、あらゆる企業の求人ニーズと多様化する求職ニーズにお応えしています。2004年5月東証マザーズ上場、2013年12月東証一部上場、2014年2月期売上高は130億円。

【株式会社ビジネス・ブレークスルー(BBT)について】
世界に通用するビジネスパーソンの育成を目的として1998年に設立した教育コンテンツプロバイダー。マネジメント教育事業を主軸とし、世界的経営コンサルタントである大前研一の知識や経験に基づいた最先端のコンテンツを主にオンデマンドで提供。「Life Time Empowerment」をコンセプトとしている弊社は2013年10月からアオバジャパン・インターナショナルスクールの経営にも参加。幼少期から成人まで、人の成長に応じた教育のパートナーであり続けるために幼児から定年後まで、生涯の学習をサポートするためのプラットフォームを形成、世界に通用するグローバル人材の育成を戦略的にサポートしている。輩出人数はのべ約5万人。約1000社の法人研修を手掛けた実績を持つ。 http://www.bbt757.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング