「For fam×ぐでたま」コラボ第2弾はますます癒し系!ふんわりやさしいデザインで登場
PR TIMES / 2018年6月22日 15時1分
「フォーファム ボディ ミルク」「フォーファム ボディ ローション」が3種類の限定ぐでたまデザインで6月22日発売開始
家族全員で使えるスキンケアブランドとして、日米楽天ランキング1位※1やペアレンティングアワード※2などを獲得している『For fam(フォーファム)』は、6月22日より順次、株式会社サンリオの人気キャラクター「ぐでたま」とコラボした、限定ぐでたまデザイン第2弾の発売を開始いたします。
今回は、ふんわりやさしい雰囲気が特徴的なぐでたまを、ラベルデザインに採用しました。お子さま、ご家族とのスキンケアを、癒しの時間として楽しんでいただけたらと思います。
アイテムは、For fam「フォーファム ボディ ミルク」「フォーファム ボディ ローション」で、どちらも低刺激・高保湿・安心の日本工場生産。多くのご家族に愛用いただいている人気アイテムです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10343/25/resize/d10343-25-180942-0.jpg ]
※1 「For fam Body milk」「For fam Outdoor UV milk」で楽天ランキング キッズ・ベビー・マタニティランキング1位(2015.5.28)
「For fam Body milk」でRakuten.comベビースキン&ヘアケア部門ウィークリーランキング1位(2015.9.8)
※2 育児雑誌メディアが中心となり、子育てにまつわるトレンド(ヒト・モノ・コト)を表彰し、信頼性が高くタイムリーな情報を提供するアワード
■コラボ第2弾に登場する癒し系ぐでたまたち
<ぐでりぜーしょんシリーズ>※写真左
ぐでたま+リラクゼーション=ぐでりぜーしょんをテーマにした究極の癒しのデザインです。
<おねむシリーズ>※写真中央
どんな夢をみているのかな?スヤスヤ気持ち良さそうに寝ているデザインシリーズです。
<ぐでたまドットシリーズ>※写真右
卵をベースにした爽やかなドットにぐでたまの世界観を落とし込みました。
化粧箱もぐでたまデザインをご用意。3種類、どのラベルデザインが入っているかは開けてからのお楽しみです♬
[画像2: https://prtimes.jp/i/10343/25/resize/d10343-25-563750-8.jpg ]
■商品の特徴
低刺激・高保湿・無香料
【フォーファム ボディ ミルク】
2,900円(税別)/300g
低刺激・高保湿・無香料のボディミルク。5種類のセラミドで、失われがちなうるおいをしっかりサポートします。赤ちゃんの胎脂に近い成分や植物オイルや植物エキスなど、こだわりの成分を贅沢に配合しています。また、デリケートなお肌にもお使いいただけるよう、弱酸性+6つのフリー(パラベン、香料、着色料、鉱物油、石油系界面活性剤、エタノール)を実現しました。強い香りが気になる妊娠中のママ、パパもお使いいただけるよう、無香料としています。
牛乳・卵・大豆由来の原料不使用
【フォーファム ボディ ローション】
2,900円(税別)/300g
ボディローションはボディミルクに比べ、スクワランオイルを500%アップ配合。みずみずしくお肌にサラッとなじみ、なめらかな使用感です。牛乳・卵・大豆由来の原料不使用なので、アレルギーの気になるご家族も安心してお使いいただけます。乾燥が酷いときには、ボディローションでお肌に水分を与えてから、ボディミルクを重ね塗りするW保湿もおすすめです。
※ボディミルクも、アレルギー報告の上がっていない成分などを厳選しております。
■For famとは
『For fam(フォーファム)』は、「大切な家族を守るために、家族全員で使える商品をつくりたい」という想いから誕生したブランドです。配合成分、使い心地はもちろんのこと、パッケージや容量まで、ファミリーコスメとしてこだわりぬいた商品です。
今回コラボパッケージを発売する「フォーファム ボディ ミルク」と「フォーファム ボディ ローション」をはじめ、日焼け止め・虫よけ・保湿ケアの1本3役の多機能UVミルク「フォーファム アウトドアUVミルク」など、家族みんなが嬉しいアイテムを、安心安全の日本工場で生産しています。
■『ぐでたま』について
<プロフィール>
性別 :たまごだからない(無精卵だから)
誕生日 :毎日世界中の養鶏場から出荷されているから定められない。そもそもまず生まれていない。
性格 :とにかくやる気がない
2013年秋に誕生したキャラクター。今年で誕生5周年。誕生の翌年から、TBS系朝の情報番組「あさチャン!」にてショートアニメ放送開始や、LINEスタンプ発売で人気を獲得し、総勢100のキャラクターがエントリーする「サンリオキャラクター大賞」では2014年に初登場7位を飾り、2017年は5位。公式Twitterのフォロワー数は105万人を誇る。
■販売
発売日:2018年6月22日より順次
販売場所:OFFICIAL ONLINE SHOP、トイザらス・ベビーザらス併設店、アカチャンホンポ 等
<OFFICIAL ONLINE SHOP『Cosme College』>
https://cosmecollege.com/ff-bl01_ff-bm01/_pc.html
<『Cosme Collage楽天市場店』>
https://item.rakuten.co.jp/magicnumber/ff-bl01_ff-bm01/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
旅のお供にニベアはいかが?日本初!(*)東京駅に「NIVEA自販機」登場
PR TIMES / 2024年4月16日 14時45分
-
UVカット・アウトドア対策・保湿の1本3役!アロベビー オールインワンUVミルク 4 月16日(火)新発売
PR TIMES / 2024年4月16日 13時45分
-
紫外線対策に『ハダピュア 白氷姫 ハイドラUVサンスクリーンプロテクター』
美容最新ニュース / 2024年4月8日 20時15分
-
皮膚科学×韓国肌バリアメソッド 超敏感肌向け長時間保湿ブランド「Cellapy(セラピー)」よりUVクリーム誕生
PR TIMES / 2024年3月29日 11時15分
-
ウエルシアホールディングス×エリザベスが共同開発した家族で使える「& Fam (アンド ファム) 」ブランドから2品が新発売!
PR TIMES / 2024年3月28日 13時50分
ランキング
-
1【速報】1ドル=155円を突破 円安止まらず 日米金利差「縮まらない」見方から円売り・ドル買い強まる
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月24日 21時19分
-
2サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
3目印は「エコだ値」シール、セブン-イレブン“見切り品”値引き拡大へ 食品ロス削減へ…客「貢献できて嬉しい」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月23日 20時0分
-
4NY市場サマリー(24日)ドル一時155円台前半で介入警戒感、利回り上昇 株まちまち
ロイター / 2024年4月25日 7時13分
-
5IHI、エンジン燃費改ざん 4千台超、80年代からか
共同通信 / 2024年4月24日 23時26分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください