1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

チームビルディング100社突破!

PR TIMES / 2016年12月13日 11時51分



エスケープハント東京のチームビルディング活用実施企業が100社を突破いたしました。
企業のチームビルディング研修として最適な「リアル体験脱出ゲーム」エスケープハント東京


 バンコク発のリアル体験型脱出ゲーム、エスケープハント東京(台東区浅草)では、企業のチームビルディング研修の場として多岐にわたる業種の企業にご利用いただいており、このたび実施企業が100社を突破いたしました。
 
 たった一つの同じゴールを目指し、複数のメンバーが個々の能力を最大限に発揮しつつ一丸となって進んでいく・・・そうした効果的な組織づくりや、チームをまとめる手法を「チームビルディング」といいます。近年、社内業務の多様化により、人と人との繋がりがチーム、企業を強くする重要な要素として欧米では盛んに取り入れられており、日本でも外資系企業を中心に注目を集めています。日本でも最近になって先進的な企業で活用され始めました。

 成長し続ける企業のほとんどがチームビルディングを実践しています。組織において仕事を進めていく上で、チームワークやチーム力は不可欠な要素のひとつ。一人ひとりの個人レベルで出来ることは限られていますが、チームの力を合わせれば無限の成果を生み出すことができます。

 エスケープハント東京のリアル体験脱出ゲームでは、みんなで知恵を出し合い、多様なスキルを結集することが脱出成功の鍵となります。仲間と協力してゴールを目指し、お互いの力を引き出すことでシナジーが生まれ、仲間同士の理解や認識を共有することの大切さを学ぶことができます。また普段オフィスでは見られない意外な一面を発見したり、知らなかったチームメイトとの共通点も見えてくるかもしれません。チーム一丸となって脱出するために行動し、ゲームを通して得た経験や達成感はストレスリリースにも繋がります。

 さらに脱出ゲームの面白みは、プレー中の謎解きはもちろんのこと、脱出後の会話にもあります。「あの手がかり、どうやって見つけたの?」「あの問題の解き方がひらめくなんてすごいね!」など、どのような謎解きへのアプローチを行ったか、チームの良さはなんだったのかなどを、みんなで話し合うことで新しい発見も。脱出ゲームは一度で二度楽しめるチームビルディング・アクティビティなのです。

 エスケープハント東京では、チームビルディング・アクティビティを通じて、チームメンバーに意識して欲しいことを伝えるお手伝いをいたします。チームの結束力を高める基本テンプレートをご用意するほか、ご予約時に「チームメンバーに伝えたいこと」をお知らせ頂ければカスタマイズ対応も可能です。

 またゲーム終了後は、ラウンジで記念撮影をしてプレゼントいたします。写真に決意を書き込んでプロジェクトルームなどに飾っていただければ、いつでも当日の気持ちを思い出していただけます。


[画像: https://prtimes.jp/i/16884/25/resize/d16884-25-598808-0.jpg ]



〔エスケープハントとは...〕
部屋に隠された手がかりを探し、 謎を解いて、 制限時間60分以内に部屋から脱出するゲームです。英国人の心理学者が2013年にタイ・バンコクで1号店をオープン後、アジア・欧州・米国等々に店舗網 を広げています。体験型脱出ゲームは、近年欧米を中心に組織の結束力を高める「チームビルディング」での利用がブームとなっています。
好きな物語を選んで、 最低人数2人から5人までが一度に1部屋に入りゲームをスタート。 制限時間内に脱出できるかを競うゲームです。定期的に部屋が変わります。
制限時間は60分、 途中ヒントを与えてもらうこともできますが、 そのたびに時間(1分)づつ減少されてしまいます。 物語を演出する室内の装飾は細部にも拘り、 「サムライ」の部屋には、 本物の甲冑など数々のアンティークも使われています。 ゲームに入る前には、 お客様専属のゲームマスターがストーリーを説明し、 参加者を物語の世界にいざない、 エンターテインメント性も十分兼ね備えています。


詳しいお問い合わせは....
ESCAPE HUNT TOKYO ASAKUSA  - エスケープハント東京浅草 -
https://www.invitejapan.com/
住所:東京都台東区浅草1-10-5 KN浅草ビル6(1F Softbank)
TEL: 03-6231-6621   営業時間: 9:45~19:00(最終受付)
アクセス:メトロ「田原町駅」4分、 メトロ「浅草駅」6分、 都営浅草線「浅草駅」6分、 つくばエクスプレス「浅草駅」1分


Escape Hunt Tokyo
KN Asakusa Bldg. 6F, 1-10-5, Asakusa, Taito-ku, Tokyo 111-0032 Japan
Phone: 03-6231-6621
https://www.invitejapan.com/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください