費用対効果10倍超を達成!試着外出サービス『KITEKU(キテク)』が「レトロガール」「エゴイスト」「レイカズン」へサービス提供開始!
PR TIMES / 2020年3月11日 9時45分
株式会社SPRING OF FASHION(本社:東京都渋谷区・代表取締役:保坂忠伸)は、株式会社R1000が運営するレトロガール、エムズエキサイトと、株式会社エルベンが運営するエゴイスト、株式会社レイ・カズンが運営するレイカズン、ミューカへ、無料で店内にある服を着て外出できるサービス「KITEKU」(キテク)の提供を開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/23801/25/resize/d23801-25-244910-0.png ]
サイトURL:https://www.kiteku.com/
■導入実績
2019年11月末よりKITEKUを提供して参りましたが、導入店舗の中で月額料金の10倍を超える費用対効果(1フォロワー3円換算)を達成する店舗や、インスタグラムのフォロワー数が2万以上の方のご利用、3,000フォロワー程度の利用者の方で月10,000円以上の報酬を得る方などの実績が出てきております。KITEKUの導入により、商業施設等の集客にも繋がっております。
■KITEKUとは
KITEKUは、利用者が無料で店内にある服を来て最大120分間外出できる日本初のサービスです。
利用者は120分間に写真を撮影して、指定されたURLと共にSNSに投稿して着用した洋服を販売することができます。
商品が購入されると販売価格の10%を報酬として受け取ることができ、さらにインスタグラムに投稿した写真についた1いいね=1円を受け取ることができます。なお、本サービスはフォロワーの数に関係なく誰でも利用が可能です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/23801/25/resize/d23801-25-979909-1.png ]
■KITEKU運営の目的
アマゾンエフェクトにより世界的に多くのリアル店舗が閉店に追い込まれています。
弊社はKITEKUのサービス提供により、“試着”というリアル店舗でしか体験できない特徴に、今までになかった付加価値を見出すことでリアル店舗の活性化に貢献します。
For 小売企業:利用者によるSNSでの投稿による商品認知の獲得
For 商業施設:これまでになかった試着機会の提供による来店促進&試着を通じた売上構築
For 利用者 :SNSで投稿する写真作成の機会・購買ではない気軽に試着できる機会
■インフルエンサーマーケティングとの比較
KITEKUは利用者が自発的にSNS上で投稿を行うものとなっております。従いまして、従来のインフルエンサーマーケティングとは異なります。以下が従来のインフルエンサーマーケティングの相違点になります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/23801/25/resize/d23801-25-241283-4.png ]
■KITEKU実施概要
■【レトロガール・エムズエキサイト】レトロギャラリー 池袋P'パルコ店での実施概要
住所 :東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋P'パルコ 2F
営業時間:11:00~21:00
貸出受付:11:00~17:00 ※最終返却18:00
■【レイカズン・ミューカ】@RC ONLINE.TOKYO 渋谷パルコ店での実施概要
住所 :東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ 5F
営業時間:10:00~21:00
貸出受付:10:00~17:00 ※最終返却18:00
※2月にトライヤルを実施し、現在次期開始に向けて一時停止中
■【エゴイスト】エゴイスト 渋谷109店での実施概要
住所 :東京都渋谷区道玄坂2-29-1 渋谷109 5F
営業時間:10:00~21:00
貸出受付:10:00~17:00 ※最終返却18:00
■株式会社SPRING OF FASHION
2016年10月に設立。2017年に東京都がベンチャー企業を支援する組織「青山スタートアップアクセラレーションセンター」において第4期生として採択、また2018年には(株)ソニー・ミュージックエンタテインメントのアクセラレータプログラム「ENTX」にて第1期生としての採択実績があります。
社名 : 株式会社SPRING OF FASHION
所在地 : 東京都渋谷区神宮前5丁目53−67 コスモス青山コスモスサウス3階
代表者 : 代表者取締役社長 保坂 忠伸
設立 : 2016年10月
資本金 : 5,000,000円
事業内容: 『KITEKU』の企画・運営
[画像4: https://prtimes.jp/i/23801/25/resize/d23801-25-944554-3.jpg ]
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