フレッシュフルーツを使ったサワー専門店「Sour 原宿」6月1日(土)原宿キャットストリートにオープン
PR TIMES / 2019年5月29日 18時40分
~SNSで話題の京都発サワー専門店、東京初のフラッグシップ店~
株式会社THINK GREEN PRODUCE(東京都渋谷区、代表取締役 関口正人、以下TGP) は、京都発のサワー専門店「Sour」を東京・原宿のキャットストリートにおいて、6月1日(土)に開業することを発表しました。「Sour」は2016年に京都・裏寺町でオープンしたサワー専門店で、原宿キャットストリートの店舗「Sour 原宿」は、TGPが運営する「Sour」の東京におけるフラッグシップ店となります。
「Sour」では、フレッシュなフルーツをオーダー毎に絞り機で絞り、またフルーツそのものをサワーにふんだんに盛り付けることにより、味とともにビジュアルも楽しめます。また、イメージモデルやヘアメイク、カメラマンも起用したブランディングによりSNSでも人気となり、関西をはじめ東京、香港の飲食店やアパレルブランドと、ポップアップやビジュアルイメージ制作などで様々なコラボレーションも展開しています。2019年4月には、TGPが運営を受託する銀座ロフト「LOFT FOODLAB」内にも出店し、フルーツをつけたビネガーコーディアルを使ったドリンク(アルコール/ノンアルコール)を提供しています。
「Sour 原宿」では、京都店と同じくフレッシュなフルーツを使ったメニュー、ビネガーコーディアルを使ったサワーを提供予定です。内装は京都のショップ&ギャラリー「VOU/棒」によるディレクションのもと、京都のアーティストによる作品や、ブラウン管のTVや蛍光灯などを取り入れた、Sourのカラフルなフルーツを思わせるキッチュでポップなデザインとなっています。
【Sour キャッチコピー】
「人生はすっぱいがsourは旨い。どうせ飲むなら楽しくsourで」
【メニュー】
季節毎に旬のフルーツを使ったメニューと、ビネガーコーディアルを使ったサワーを常時20種ほど提供します。今年の夏は、定番のレモンサワーはもちろん、スイカ、パッションフルーツ、キウイ、ブラッドオレンジ、パイナップルなどを使ったメニューが登場予定です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/24171/25/resize/d24171-25-830126-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/24171/25/resize/d24171-25-354313-1.jpg ]
価格:500円(税込)~ (食材により変動します)
メニューイメージ:スイカサワー / レモンサワー
【店舗概要】
■店名 :Sour 原宿
■住所 :〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 5-25-1 原宿 MOE ビル 2F
■アクセス :東京メトロ「渋谷駅」13番出口から徒歩7分・東京メトロ「明治神宮前」7番出口から徒歩7分
■電話番号 :03-6805-0199
■営業時間 :12:00 - 21:00 (L.O. 20:30)※変更の可能性あり
■開業日 :2019年6月1日(土)
■Instagram :@sour.jp ( https://www.instagram.com/sour.jp/?hl=ja )
THINK GREEN PRODUCEとは
僕たちのビジョンは、より良い「街」と「生活」と「文化」をつくること。不動産や建築、レストランやベーカリー、ギャラリーやスタジオなど場の プロデュース・運営。オフィスやワークスタイルの提案、企業のコンサルティングなど。街づくりから一杯のコーヒーまで一貫したコンセプトのもと、 自分たちの生まれ育った日本の、街と生活、文化をより良くしたい、そんな想いをまんなかに携え、事業を展開しています。
http://www.tgp.co.jp/
THINK GREEN PRODUCE 代表 関口正人
1972 年5 月10 日生まれ。東京都出身。THINK GREEN PRODUCE co., ltd.代表。
大学卒業後、大手不動産会社へ入社。不動産業全般の基礎を学ぶ。その後、株式会社都市デザインシステムへ転職。コーポラティブハウス事業のコーディネーターとして多くのプロジェクトを担当。以後同社にて、鎌倉市七里ヶ浜にある複合施設「WEEKEND HOUSE ALLEY」の企画・開発に主担当として携わる。用地の仕込みから企画・開発、飲食店のプロデュースから経営まで、一貫した コンセプトのもと不動産の新たな価値創造に貢献。
2008年3月、THINK GREEN PRODUCE co., ltd. を創業。
ソリレス・Sourとは
新鮮な鶏を網の上で自分で焼くスタイルの焼き鳥「炭火焼く鳥ソリレス」を2014年にオープン。そこで提供したフルーツサワーが話題となり、2016年に裏寺町に「Sour」、2017年に複合ビルy.gionに「サワーガーデン」を開業。ブランディングされたビジュアルイメージでSNSでも人気となり、飲食店コンセプト、ドリンクなどの監修から、飲食店、アパレルショップ、話題のホテルなどでポップアップ出店、コラボレーションも行う。
Instagram: @sour.jp ( https://www.instagram.com/sour.jp/?hl=ja )
VOU/棒とは
2015年5月に開業したショップ&ギャラリー「VOU/棒」
京都を拠点として、ショップでは全国各地のアーティストが制作した作品やグッズの販売、ギャラリーでは定期的にオルタナティブな企画展を開催している。ブランドとして、オリジナルのレーベルアイテムも様々なクリエイターと共に企画・制作を行い、全国へ向けて発信している。銭湯とカルチャーを繋ぐイベント「Get湯!」や、創作性の高い陶芸家たちを集めたグループ展「SOREGASHI」など、イベントの企画・運営も行う。
2019年9月に新店舗もオープン予定。
Instagram: @voukyoto ( https://www.instagram.com/voukyoto/?hl=ja )
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【3分でサクッと解説】新スポット・東急プラザ原宿「ハラカド」って、どんなとこ?(4月17日開業)
オールアバウト / 2024年4月17日 20時15分
-
4月17日オープンの新商業施設・東急プラザ原宿「ハラカド」の飲食フロアにモバイルオーダーシステム「NEW PORT」を導入いたします。
PR TIMES / 2024年4月17日 11時45分
-
溜池山王【東京の豚文化を覆す】牛ホルモン専門店「牛ホル酒場龍山」が開店!
@Press / 2024年4月10日 13時0分
-
4/9 新発売! クラフトジンのSiCX京都蒸留所から、3つの新感覚ヘルシークラフトジンが新登場。
PR TIMES / 2024年3月29日 14時45分
-
デュシタ二京都 開業後初となるタイの新春を祝う「ソンクラン祭」関連のイベントを各種開催
PR TIMES / 2024年3月19日 13時6分
ランキング
-
1「生ドーナツ人気」をブームで終わらせるのはもったいない、これだけの理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月17日 6時55分
-
2ビッグモーター、600億円で買収へ=伊藤忠など、新会社で事業承継
時事通信 / 2024年4月17日 20時33分
-
3トヨタ、プリウス生産・受注を当面停止 後席ドアに問題でリコール
ロイター / 2024年4月17日 18時8分
-
4いなば食品、入社辞退者が憤る内定後の『一般職採用です』告知「ボロ家」よりも許せなかったこと「待遇わからず」「想定していた働き方と全然違う」
NEWSポストセブン / 2024年4月17日 7時15分
-
5ウエルシアHD、松本社長が辞任 「私生活で不適正な行為」
ロイター / 2024年4月17日 10時13分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください