1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

女性から男性にアプローチしたって良い!マッチングアプリ「Dine」が一歩踏み出す女性の恋愛を応援するキャンペーンを開始。

PR TIMES / 2021年4月27日 11時15分

女性限定で月額プランを6500円から3900円に割引。

マッチングアプリ「Dine」(ダイン)を運営する株式会社Mrk&Co(本社:東京都渋谷区、代表取締役:上條景介)は、4月27日(火)~5月9日(日)の日程で、一歩踏み出す女性の恋愛を応援するキャンペーンを実施します。本キャンペーンでは、女性からのアプローチをより自由に行えるよう、月額プランであるDine Goldを女性限定で割引いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/29035/25/resize/d29035-25-326662-0.jpg ]

■キャンペーン背景
これまでの世の中では、恋愛において女性が男性からのアプローチを待つのが美徳とされる文化や風潮がありました。この名残は、男女平等が叫ばれる現代の世の中にも色濃く残り、恋愛の最先端ツールであるはずのマッチングアプリにおいても、アプローチのほとんどは、男性から女性に対して行われています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/29035/25/resize/d29035-25-534323-3.png ]

また日本の多くのマッチングアプリでは、マッチした同士がメッセージの交換を行うためには、男性が月額プランに加入する必要があり、たとえ女性が月額プランの会員ではない男性とメッセージの交換をしたいと思っても、女性側に選択肢が無いのが現状です。

Dineでは、創業以来、既存の悪しき「常識」に囚われない、全ての人が新しい出会いの機会を平等に作ることができる社会を目指してサービスを運営しています。そのため、前述の月額プランに関しても、マッチした2人のどちらかが会員ステータスを持っていることで、デートの日程調整およびメッセージの交換が出来るように設計されています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/29035/25/resize/d29035-25-258736-2.png ]

コロナ禍の今日、婚活や恋活に対する日本人の意欲は、高まっています。新年度が始まり、新しい出会いの機会が増えるこの時期だからこそ、私たちDineは既存の「常識」に対し問題提起を行いたいと思い、本キャンペーンを立案いたしました。

Dineでは、今後女性主導の出会いを増やすことで、より素敵な出会いが増えていくのではないかと考えています。性別や環境、年齢に縛られることなく、自由な恋愛を応援したいという願いのもと、今回のキャンペーンを行い、女性から出会いを求めやすい環境を作ります。

■キャンペーン概要
Dineをご利用いただく女性が、気になった相手との初デートをセッティングしやすいように、キャンペーン期間中、月額プラン「Dine Gold」の価格を女性限定で大幅に割引いたします。

【Dine Gold キャンペーン価格】

[表: https://prtimes.jp/data/corp/29035/table/25_1.jpg ]



【キャンペーン期間】
2021年4月27日(火)~2021年5月9日(日)

■「Dine」について

[画像4: https://prtimes.jp/i/29035/25/resize/d29035-25-693932-4.jpg ]

「出会いの、最短距離。」を掲げる第3世代の恋活・婚活マッチングアプリ。「人の魅力は実際に会ってみないと分からない」という考えのもと、面倒なメッセージのやり取りを省き、利用者同士の食事デートをアレンジ。日程調整や飲食店の予約まで全てアプリが自動的に行うため、利用者は気になる人を選びマッチングするだけで、簡単にデートが実現できる。利用者の本人確認や、24時間体制の監視、ドタキャン対策など、安全面にも徹底的に配慮がなされている。
公式サイト:https://dine.app

■株式会社Mrk & Co 概要
所在地:東京都渋谷区東2-25-3 Wave渋谷4F
代表者:代表取締役 上條景介
事業内容:インターネットサービスの開発・運営

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください