1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ラリックのプレシャスなワインをオンラインで

PR TIMES / 2019年10月16日 19時5分

2019年10月17日より公式オンラインショップでの展開をスタート

《My First LALIQUE(マイファーストラリック)》にもぴったりの最旬アイテム《ラリックワイン》。
ぜひこの機会に手に入れて。



[画像1: https://prtimes.jp/i/35335/25/resize/d35335-25-172119-0.jpg ]


格式ある自社シャトーの特別なワインを、メゾンのアイコニックなモチーフが刻まれた美しいボトルに詰めたプレシャスなラリックのワイン。

今春、日本に上陸したこの《ラリックワイン》が、2019年10月17日(木)より公式オンラインショップ【https://lalique.jp/】での販売を開始いたします。

進化するラリックの世界が一層身近に。

130周年数えたラリック。創業者ルネ・ラリックの溢れ出る創造性と革新を受け継ぎながら、ライフスタイルメゾンとして進化を続けています。アイコニックなクリスタル製のデコラティブ、ジュエリー、フレグランス、インテリアデザイン、アート、さらに、”アート・オブ・ライフスタイル”(生活芸術)の一部としてワインを加えた《6つの柱》を展開しています。

ラリックのシャトーは400年の歴史を持つソーテルヌ第一級の《シャトー ラフォリ ペラゲ》、1823年より続くサン・テミリオンの特別級《シャトー フォジェール》、さらに隣接するカスティヨンの区画には《シャトー カップ ド フォジェール》と、いずれも伝統に根ざしながら革新を続ける正統なワイナリーです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/35335/25/resize/d35335-25-917093-1.jpg ]


メゾンの世界が一層身近に。ぜひこの機会にご覧ください。

■ラリック公式オンラインショップ:https://lalique.jp/


メゾンの歴史に連なる、優美なワインボトル

ラリックワインは、多くの美しい香水瓶やデカンタを生み出してきたラリックらしく、美しいレリーフが刻まれた華麗なボトルに入れられています。《シャトー ラフォリ ペラゲ》には、ルネ・ラリックが1928年にデザインし、当時のオリエント急行のキャビンを飾ったウォールパネルのモチーフ《ファム エ レザン》。《シャトー フォジェール》のボトルには、スイスの世界的建築家マリオ・ボッタが手掛けたこのワイナリー建築を象ったアイコンが刻まれています。

ラリックの“アート・オブ・ライフスタイル”に対する高い美意識と信念がもたらした、唯一無二の逸品です
[画像3: https://prtimes.jp/i/35335/25/resize/d35335-25-403820-2.png ]

シャトー ラフォリ ペラゲ ソーテルヌ・プルミエクリュ
木箱入り 750ml ¥20,000 / 375ml ¥10,000
[画像4: https://prtimes.jp/i/35335/25/resize/d35335-25-641516-4.jpg ]

シャトー フォジェール サンテミリオン・グランクリュ
マグナムボトル/木箱入り 1000ml ¥30,000
[画像5: https://prtimes.jp/i/35335/25/resize/d35335-25-730944-3.png ]

シャトー ラフォリ ペラゲ ボルドーブラン セック
750ml ¥15,000


6つの輝きをあつめたラリックワインのコフレ

6つのシグネチャーワインを木箱にセットした贅沢なアソートメント《コフレラリック》。すべてのボトルに、ラリックを象徴する美しいデザインのレリーフが刻まれ、ラベルのデザインにはアール・デコのエスプリが潜み、ラリックの打ち出す装飾的なスタイルを体現しながら美の世界へと誘います。

ワインの種類は、サン・テミリオン特別級の赤ワイン、ソーテルヌ第1級の貴腐ワイン、白ワイン、ロゼワインが詰め合わされ、プレステージな品質とバラエティが楽しめます。時代を超えてタイムレスな価値を発信し続けるラリックによる、新たなクリエーションをご堪能ください。
[画像6: https://prtimes.jp/i/35335/25/resize/d35335-25-211499-5.jpg ]

《コフレ ラリック》ワイン・アソートメント ¥130,000


デイリーに楽しむラグジュアリー。セカンドラベルを展開

ラリックワインは、シグネチャーアイテムに加え、よりデイリーに楽しんでいただけるセカンドラベルもラインナップ。各シャトーのワイン造りのサヴォワ・フェールを受け継ぎつつ、オケージョンから日常まで、よりリラックスして楽しんでいただける、アフォーダブルなワインです。
[画像7: https://prtimes.jp/i/35335/25/resize/d35335-25-414055-7.jpg ]

シャトー カップド フォジェール コートドカスティヨン
750ml ¥5,000
[画像8: https://prtimes.jp/i/35335/25/resize/d35335-25-589480-8.jpg ]

メルル ド ペビ フォジェール サンテミリオン
750ml ¥15,000
[画像9: https://prtimes.jp/i/35335/25/resize/d35335-25-541079-6.png ]

シャペルド ラフォリペラゲ ソーテルヌ
750ml ¥10,000 / 375ml ¥5,000


最高級のソーテルヌをデイリーに楽しむ。“SWEETZ”
輝く黄金色の液体に、甘美なフレーバーが咲き乱れる。調和のとれた魅惑的な味わいのソーテルヌ《シャトー ラフォリペラゲ》、《シャペルドラフォリペラゲ》を、敢えてオン・ザ・ロックで、繊細なニュアンスを楽しむ “SWEETZ”。オレンジピールを添えて豊かなアロマが際立ちます。デイリーにラグジュアリーを楽しむ、ラリックからの新たな提案です。


[画像10: https://prtimes.jp/i/35335/25/resize/d35335-25-818681-9.jpg ]



ラリックについて
1888年にフランスで創業されたラリックは、“クリスタルガラス界のオートクチュール”と称される最高峰のメゾンです。「モダンジュエリーの生みの親」として知られるルネ・ラリック(René Lalique)は、ガラスを使った創作においても芸術の巨匠となりました。時を経てその名前は唯一無二のサヴォワ・フェール(熟練技)を示すゆるぎない象徴となり、さらにラグジュアリー、卓越性、創造性、そして広く名高い芸術的なスタイルと同義となっています。
創業者ルネ・ラリックが確立した、圧倒的な職人技術と比類のないクリエイティビティを現代に受け継ぐメゾン ラリックは、現在ではクリスタルの装飾品(デコラティブ)をはじめ、ジュエリー、インテリア、アート、ワイン、フレグランスの6つのカテゴリーを展開し、タイムレスな魅力を発信する「ライフスタイル メゾン」として進化を続けています。


ショップリスト

ラリック銀座本店
東京都中央区銀座5-6-13

伊勢丹新宿店
【ラリック ライスタイル・ギフトショップ】本館5階=ウェストパーク
【ラリック ジュエリーショップ】本館1階=アクセサリーフロア
【ラリック ワインショップ】本館地下1階=グランドカーヴ

名古屋店
名鉄百貨店本店 本館1階=アクセサリーフロア

西武池袋本店
北館1階

ラリック公式オンラインショップ
https://lalique.jp/ 

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください