ロゼッタ、Sansanゲスト登壇!コミューン、ブライトコーブ共催ウェビナー、1月29日(金)開催『カスタマーサクセスに新しい武器を。 ~動画・コミュニティを活用したCS最新事例~』

PR TIMES / 2021年1月18日 15時45分

企業とユーザーをつなげるクラウド型顧客ポータル「commmune(コミューン)」を提供するコミューン株式会社(本社 東京都品川区、代表取締役CEO 高田優哉、以下「当社」)は、ブライトコーブ株式会社との共催による、『カスタマーサクセスに新しい武器を。 ~動画・コミュニティを活用したCS最新事例~』と題したオンライン対談を1月29日(金)に開催いたします。



[画像: https://prtimes.jp/i/36356/25/resize/d36356-25-400480-0.jpg ]

○イベントお申し込みURL: https://commmune.jp/event/202101141449/


■内容
リモートワークが普及し、オフラインでの顧客接点を持つことが難しくなった現在、お客様との接点はオンラインに集約されるようになりました。そういった環境の変化に合わせて、カスタマーサクセスは対面訪問による関係構築とは異なる新しい武器を持つことが求められています。
本セミナーでは、クラウド型顧客ポータルを運営するコミューンと、動画配信プラットフォームを提供するブライトコーブが、各々の顧客よりカスタマーサクセスに注力されている企業として株式会社ロゼッタ、Sansan株式会社をお呼びして具体的なカスタマーサクセスにおける活用法をお話しいたします。


■イベント内容
【タイトル】カスタマーサクセスに新しい武器を。~ 動画・コミュニティを活用したCS最新事例~
【日時】2021年1月29日(金) 15:00-16:40
【開催形式】Zoomでのオンライン配信
※本セミナーはオンラインセミナーです。 お申し込みいただいた方には、視聴用のURLをご案内いたします。
【参加費】無料
【内容】15:00 - 15:05 開会のご挨拶
    15:05 - 15:45 コミューン・ロゼッタ講演
           ロゼッタが考えるカスタマーサクセスにおけるコミュニティの価値
    15:45 - 16:25 ブライトコーブ・Sansan講演
Sansanが実践する、動画を活用した カスタマーサクセス手法
16:25 - 16:40 質疑応答
【こんな方におすすめ】
・カスタマーサクセス のあり方に悩まれている方
・コミュニティを活用したカスタマーサクセスに興味がある方
・動画を活用したカスタマーサクセス に興味がある方
・オフラインでの訪問に変わる顧客接点のあり方を模索している方

【お申し込みURL】 https://commmune.jp/event/202101141449

【登壇者】
臼井 泰之 / 株式会社ロゼッタ MT事業部 CS統括部 統括部長

愛知県出身 2020年株式会社ロゼッタ入社 同社にてカスタマーサクセス部門のマネージメントを担当 SFA周りの顧客分析からセルフオンボーディング設計・コミュニティ周りのサポート・運営・設計まで幅広く担当。

高田優哉 / コミューン株式会社 代表取締役

東京大学卒業後、ボストンコンサルティンググループに勤務。日中米にて主に中長期戦略コンサルティングに従事。 2018年にDayone株式会社 (現: コミューン株式会社)を共同創業。機械学習を用いたパーソナライズドサプリメント通販事業を立ち上げ。その事業経験から、企業と顧客の距離感が両者に損失を与えていると考え、テクノロジーによる解決を目的に「企業とユーザーをつなげるコミュニティマーケティングツール」commmuneの開発を開始。

厚木 大地 / Sansan株式会社 Sansan事業部 カスタマーサクセス部 Customer marketing

2018年3月、Sansan株式会社に入社。「出会いからイノベーションを生み出す」というミッションの下、過去150回以上のイベント開催を通じ、働き方の革新やデジタルトランスフォーメーション、SDGsなどの領域で、顧客を支援。マーケティングの知見を活かした、カスタマーサクセスに取り組んでいる。

市川 恵理 / ブライトコーブ株式会社 シニアアカウント エグゼクティブ

国内の動画配信事業社にて、約6年半企業での動画活用の啓蒙から、コンテンツの企画 制作配信分析をトータルでサポート。2016年10月より、Brightcoveにて自社サービスで あるVideoCloudを活用したオウンドメディアの動画マーケティング推進に専念。


■企業とユーザーをつなげるクラウド型顧客ポータル「commmune(コミューン)」
「commmune」は、企業とユーザーをつなげるクラウド型顧客ポータルです。
自社に最適な顧客ポータルをノーコードでかんたんに構築、運用でき、顧客コミュニケーションのワンストップ化を実現。カスタマーサクセスの効率化と顧客LTVの最大化を実現します。
commmune 製品紹介サイト: https://commmune.jp

<導入企業の取り組み例>
・分散していた問合せを集約するとともに、ユーザー間での解決により工数削減を実現
・顧客フィードバックを「commmune」上で効率的に収集し、サービス開発へ活用
・新型コロナの影響下、オフラインのユーザーコミュニティをオンラインとハイブリッドへ
場所や時間に囚われないユーザーとのコミュニティへ転換
・ユーザーの投稿を通じて、サービスを共創するコミュニティ。マーケティングにも活用


■主な導入企業
株式会社ミスミグループ本社、シャープ株式会社、株式会社ワークスアプリケーションズ、株式会社プロトコーポレーション、ウイングアーク1st株式会社、ベルフェイス株式会社、株式会社ユーザベース、プレイド株式会社、ストアーズ・ドット・ジェーピー株式会社、ユーザックシステム株式会社 等


■コミューン株式会社 会社概要
社名 : コミューン株式会社
代表 : 高田優哉・橋本翔太
設立 : 2018年5月10日
事業内容 : Webサービス・スマートフォンアプリの企画、開発、運営
本社所在地 : 〒141-0031 東京都品川区西五反田1丁目23-7 五反田シティトラストビル 9F
HP: https://commmune.jp/


■報道機関からのお問い合わせ先
コミューン株式会社 広報担当
MAIL:pr@commmune.jp

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