1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「はちみつ」×「サクサク」の新食感!香ばしいフレークにはちみつをコーティング。人気のグラノラハーフシリーズから「サクサクはちみつフレークのグラノラハーフ」が新発売!

PR TIMES / 2019年8月9日 17時40分

サクサク食べて感想をツイートしよう!「#サクサク新食感試してみた」キャンペーンもスタート~



シリアル食品の世界シェアトップブランド「ケロッグ」を日本国内で展開する日本ケロッグ合同会社(本社:東京都港区 代表職務執行者社長:井上ゆかり)は、低脂肪の穀物を厳選し、ヘルシーな仕上がりの「グラノラハーフ」シリーズより、香ばしいフレークにはちみつをコーティングし、サクサクした食感が楽しめる新製品「サクサクはちみつフレークのグラノラハーフ」を8月下旬より全国のスーパー、ドラッグストアなどで販売いたします。(一部取扱いの無い店舗がございます。)また、新製品「サクサクはちみつフレークのグラノラハーフ」の感想を、「#ケロッググラノラハーフ」「#サクサク新食感試してみた」のハッシュタグとともに投稿してくださった方の中から抽選で50名様に、素敵なプレゼントが当たるキャンペーンを8月26日(月)~9月16日(月)の期間にて実施いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/40636/25/resize/d40636-25-723421-0.png ]

■「はちみつ」×「サクサク」の新食感!

[画像2: https://prtimes.jp/i/40636/25/resize/d40636-25-160099-1.jpg ]

「サクサクはちみつフレークのグラノラハーフ」は、今までの「グラノラハーフ」シリーズになかった、新サクサク食感を実現しました。素材を活かした香ばしいサクサクフレークに、甘くなりすぎずにコクを深める効果のあるオレンジハチミツをコーティングしていることがサクサク食感の秘訣です。また、太陽の光をたっぷり浴びた4種の穀物を使用し、サクサクはちみつフレークとグラノラの組み合わせにより、新しい食感をお楽しみいただけます。さらにサクサク食感だけでなく、色合いと見た目の楽しさもアップしました。女性に人気の高いフレーバーである
「はちみつ」と「ナッツ」がグラノラと織りなすハーモニーを是非お楽しみください。


■「グラノラハーフ」シリーズならではのヘルシーさ&満点の栄養バランス
「グラノラハーフ」シリーズは、低脂肪の穀物を厳選し、おいしさはそのままに脂質を半分以下※に抑えヘルシーに仕上げた、ケロッグの中でも人気の高い製品です。新たにシリーズに加わる「サクサクはちみつフレークのグラノラハーフ」も、調合する油を極力カットし、ヘルシーに仕上げるだけでなく、6種のビタミン、鉄分、食物繊維を含み栄養バランスも満点です。
*当社フルーツグラノラ 朝摘みいちごとの比較
[画像3: https://prtimes.jp/i/40636/25/resize/d40636-25-418221-2.png ]

■アレンジしてさらに美味しく!飽きのこない控えめな甘さで毎日続けられる
そのままでも美味しくお召し上がりいただけますが、牛乳・ヨーグルト・豆乳などをかけるとさらに美味しくお召し上がりいただけます。サクサクしたフレークが美味しい食感を作り、飽きのこない控えめな甘さで毎日続けられます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/40636/25/resize/d40636-25-478966-3.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/40636/25/resize/d40636-25-742942-4.jpg ]

■8月26日(月)より、「#サクサク新食感試してみた」ツイートキャンペーンも実施!
新製品「サクサクはちみつフレークのグラノラハーフ」の感想を、「#ケロッググラノラハーフ」「#サクサク新食感試してみた」のハッシュタグとともに投稿してくださった方の中から、抽選で50名様に、フルーツグラノラハーフ食べ比べセットが当たるキャンペーンを8月26日(月)~9月16日(月)の期間にて実施いたします。


【ツイートキャンペーン概要】
・キャンペーン名:「#サクサク新食感試してみた」ツイートキャンペーン
・キャンペーン期間:2019年8月26日(月)10:00~2019年9月16日(月)23:59
・応募方法:
STEP1:日本ケロッグ公式Twitter 「@KelloggsJP」(https://twitter.com/KelloggsJP?lang=ja)をフォロー
STEP2:新製品「サクサクはちみつフレークのグラノラハーフ」の感想を、「#ケロッググラノラハーフ」「#サクサク新食感試してみた」のハッシュタグとともにツイート

当選された方には、「@KelloggsJP」より、後日、ダイレクトメッセージにてご連絡いたします。当選のご連絡は、10月上旬を予定しています。

■プレゼント内容
フルーツグラノラ ハーフ食べ比べセット(フルーツグラノラ ハーフ 500g×1袋、くちどけカカオ グラノラハーフ 450g×1袋、サクサクはちみつフレークのグラノラハーフ 450g×1袋)
[画像6: https://prtimes.jp/i/40636/25/resize/d40636-25-699649-5.png ]

■キャンペーンページ
https://www.kelloggs.jp/content/dam/Asia/kelloggs_jp/ja_JP/images/PDF/%E3%80%8C%EF%BC%83%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%82%AF%E6%96%B0%E9%A3%9F%E6%84%9F%E8%A9%A6%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F%E3%80%8D%E3%83%84%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%B3.pdf
詳細はキャンペーンページよりご確認ください。

■キャンペーンに関するお問合せ
「#サクサク新食感試してみた」ツイートキャンペーン事務局
メールアドレス:kelloggs_2019twittercp_lh@precam.com
受付時間:土日祝日を除く10:00-17:00
(2019年8月26日(月)10:00~2019年10月25日(金)17:00まで)

【製品概要】

[表: https://prtimes.jp/data/corp/40636/table/25_1.jpg ]



■世界シェアNo.1のシリアルメーカー “ケロッグ”について
食品とブランドを通じて、世界に豊かさと楽しさを提供することを使命としています。
1894年にケロッグ社の創設者であるW.K.ケロッグが米国ミシガン州バトルクリークにおいて、保養所の人々のために食物繊維が豊富な穀物を材料に、食べやすく栄養が豊富な食品としてシリアルの原形となる「グラノーズ」を発明してから1世紀以上を経た現在では、180カ国以上で事業を展開する世界的な食品メーカーとなっています。2017年の売上高は129億ドルで、シリアルのメーカーとしては世界第1位、クッキー、クラッカー、スナックのメーカーとしては世界第2位の規模を誇ります。1906年の会社設立から113年にわたりケロッグのシリアルは世界各国においてご支持をいただいております。米国ケロッグ社100%出資の日本法人となる日本ケロッグは1962年に設立されました。1963年の「コーンフレーク」、「コーンフロスト(現:コーンフロスティ)」の発売以来、半世紀以上にわたって、太陽と大地の恵みを受けて育った、玄米、小麦、大麦、とうもろこしなどの穀物のエネルギーと、バランスのよい栄養がたっぷり詰まったシリアルを日本の朝の食卓にお届けすることを通じて、お客様の気持ち良い一日のスタートを応援しています。

■ケロッグ公式SNS
新製品や既存製品を用いたレシピ、コラボレーションメニューやイベント情報など、随時ケロッグの情報を発信していきます。
Instagramアカウント(@kellogg_japan_official)
https://www.instagram.com/kellogg_japan_official/?hl=ja

Twitterアカウント(@KelloggsJP)
https://twitter.com/KelloggsJP?lang=ja

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください