人気声優・小原莉子・紡木吏佐・Raychellの大忘年会!爆笑トークにカラオケ大会、お絵かきコーナーでは驚愕の“画伯”が!?

PR TIMES / 2020年1月9日 16時55分



[画像1: https://prtimes.jp/i/50435/25/resize/d50435-25-848367-1.jpg ]

人気声優・小原莉子さん、紡木吏佐さんがお届けする、人気ニコ生チャンネル“つむりこちゃんねる”こと「小原莉子と紡木吏佐の成長観察記録」。
そんな、つむりこちゃんねるが12月27日(金)の放送回、ヤバい奴らの友達つまり「やば友」としてゲストに招いたのは2019年2月にBanG Dream!(バンドリ!)で声優デビューも果たした、シンガーソングライターのRaychellさん。
小原莉子さん、紡木吏佐さん、Raychellさんという仲良し3人組による、ハイテンションな忘年会スペシャル放送が行われました。

番組内では今年の振り返り企画あり、視聴者からのお便り&質問コーナーあり、カラオケ生歌唱あり、「マイニュースBest3」発表あり、そして…魅惑のお絵かきコーナーありと大いに盛り上がる放送となりました。

┃つむりこのハイテンションすぎるパフォーマンスに「これ、深夜の感じだよね?」
「今日のお姫様」タスキの小原莉子さんと、「盛り上げ隊長」タスキの紡木吏佐さんより、「メリクリワッショーイ!」と巨大クラッカーが放たれるハイテンションなスタートとなった今回の「小原莉子と紡木吏佐の成長観察記録」忘年会スペシャル。
ゲストとして招かれたのは「本日の主役」タスキを携えたRaychellさん。

「ライブ(RISE A SUILEN)の前だから清めたほうがいい」というRaychellさんのススメから、アルコールでの賑々しい乾杯となります。
紡木さんより「茶色い食べ物は裏切らないんですよ」という名言が飛び出すなど、飲んで食べて楽しいトークをしてというお祭りムードの番組では、さらに「みんなで歌いたいな」というRaychellさんリクエストにより、カラオケが用意されるという展開になります。

そして、最初の曲に用意されたのは、「キューティーハニー」。
小原さんと紡木さんのどちらがセクシーに歌えるかという即興対決となったのですが…、1曲目とは思えないほぼアドリブのハイテンションなお二人の歌いっぷりに、「これ深夜の感じだよね?」とRaychellさんも驚きを隠せない展開が続きます。

┃印象深いライブのエピソードとして…「カップラーメンのシール」!?
視聴者から寄せられるお便りや質問に答えるコーナーになると、2019年はライブ三昧となった3人に対して、「印象に残ったライブやエピソードはありますか?」とのテーマが出されます。

小原さんより「実はこういうことがあったよっていう裏話でもいいよ」との補足が追加されると、紡木さんが「ライブの後に…」と切り出し、ライブ後に行われた動画撮影の際、スタッフさんより、「あれ?つむつむ、足についてるそれ、なに?」と問いかけられ、よく見ると、足とストッキングの間に、カップラーメンの蓋を止めておくシールが入り込んでいたという驚きのエピソードを披露。
「私が足を上げてラップしてる時も、実はここにカップラーメンのシールがずっとあった」と笑いながら語ると、現場にいたRaychellさんも「あれは絶対映ってるよね!」と続きます。

紡木さんは「でも色がいい感じになじむ色だったから」と自らフォローし視聴者を沸かせましたが、さらに小原さんより「しかもそれ、前日に食べたヤツだったんでしょ?前日のシールがそのまま?どういうこと?お風呂入った?」と切り出されると、「入りました!私にもわからない!」と大きな声で答え、視聴者スタジオともに爆笑の渦になりました。

┃会員限定パートではRaychellさんの画伯っぷりが!?
会員限定パートへ移ると、2019年のマイニュース第2位に「声優デビュー」と記したRaychellさんの話題に。
BanG Dream!(バンドリ!)2期に登場するレイヤ役として声優デビューを果たしたRaychellさん、小原さんからは「かなり反響良かった印象ありますよ」、紡木さんからも「ホントに初めてとは思えない!」と高い評価が伝えられますが、Raychellさんは「ライブより緊張だった!震えちゃった」とその緊張を語り、それでも「みんながいてくれてよかった」「毎週楽しかった!」と3人の絆を伝えてくれました。

そして番組は「お絵かき対決」コーナーに移ります。
お題は紡木さんが最近飼い始めたというフェレットの“ちくわ”ちゃんです。
紡木さんは飼い主らしく、かわいくお腹を出しっぱなしで一直線に伸びながら寝ている“ちくわ”ちゃんを描き、この体制がネーミングの由来であることを語ります。
ちくわちゃんを実際にみたことがない小原さんは、食べるちくわから、ちくわちゃんが顔を出すという愛くるしい絵を描きますが…、続くRaychellさんがまさかの“画伯”っぷりを披露!?

紡木さんからは「え?目が一つ?横向いてんの?なんで手足が上に!?」、小原さんからは「これ完全に車に轢かれちゃったヤツじゃないですか!」と総ツッコミが入るという“画伯クオリティ”だったため視聴者ともに爆笑の渦となりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/50435/25/resize/d50435-25-446189-2.jpg ]

小原莉子さん、紡木吏佐さん、Raychellさん3人のハイテンションガールズトークが堪能できる今回の放送。語られる2019年の思い出話やカラオケの熱唱もご覧頂きたいので、是非この機会に「小原莉子と紡木吏佐の成長観察記録」へご入会してみてはいかがでしょう。

【放送概要】
番組名  :【やば友:Raychell】小原莉子と紡木吏佐の成長観察記録
■2019年12月27日(金)20:00~21:00
【やば友:Raychell】小原莉子と紡木吏佐の成長観察記録_#3【前半】
URL: http://bit.ly/37IwRR8

【やば友:Raychell】小原莉子と紡木吏佐の成長観察記録_#3【後半】
URL: http://bit.ly/2T68F7m

出演者:小原莉子、紡木吏佐、Raychell

【小原莉子と紡木吏佐の成長観察記録】
プライベートでも仲の良い声優・小原莉子と紡木吏佐をMCにしたニコニコチャンネルです。”2人でぐんぐん成長していく”をコンセプトに、2人が得意なことや苦手なことに挑戦をしたり、チャレンジする姿をお届け致します。
URL: http://bit.ly/39SaLNU
月額:550円

【ニコニコチャンネル概要】
「ニコニコチャンネル」は、企業・団体が動画・生放送・記事・ブログなどを配信ができるプラットフォームとして2008年にサービスを開始。2013年12月からは企業・団体だけでなく一般ユーザーも対象となる「ユーザーチャンネル」を開始。現在、開設されている8,660チャンネルのうち、有料チャンネルは1,423chで、国内最大級のサブスクリプション型“ファンコミュニティプラットフォーム”として成長を続けています。
※チャンネル数は2019年3月末時点
URL: http://bit.ly/2PoTtzW

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング