「松永成立」「秋田豊」「川口能活」「稲本潤一」が語る、「僕らのワールドカップ ストーリー」。フィールドに立ったものだけしかわからないあの瞬間の衝撃の真実の物語。7月1日(木)放送開始
PR TIMES / 2018年6月26日 15時1分
エーアンドイーネットワークスジャパン合同会社(東京都港区、ゼネラルマネージャー:ジョン・フラナガン)は、日本独自で企画制作した番組「History of Football 僕らのワールドカップストーリー」を「ヒストリーチャンネル 日本・世界の歴史エンタメ」(以後ヒストリーチャンネル)で、7月1日(日)に放送することを発表した。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3963/26/resize/d3963-26-443584-0.jpg ]
”人間の可能性を見よう”をブランドスローガンにかかげる世界最大の歴史エンターテインメントブランド「ヒストリー」では、全世界で、歴史として語り継がれるイベント「ワールドカップを応援する企画を展開。日本でも、 “History of Football 特集:ワールドカップ”として、過去に行われたワールドカップの歴史的瞬間を振り返る番組やFIFAの公式フィルムなどを特集し、放送と配信を行なっている。「History of Football 僕らのワールドカップストーリー」はこのチャンネル史上初の最大イベントの一環として、日本独自に企画制作されたオリジナル番組。
[画像2: https://prtimes.jp/i/3963/26/resize/d3963-26-292408-3.jpg ]
Jリーグ創設25年を迎えた今年、日本は、岡田監督率いる1998年のフランス大会以降、ロシア大会まで、ワールドカップへ連続6回の出場を果たした。各大会で、様々なドラマを生み出した日本代表選手たちは、その時、何を見、何を感じ、そして、何と戦っていたのだろうか?実際に、ワールドカップを追い続け、見つめ続けてきた選手、「松永成立」「秋田豊」「川口能活」「稲本潤一」の4名に、ロシア大会直前にインタビューを敢行。FIFAワールドカップに対して日本サッカーがこれまでに辿った成長の軌跡を振り返りながら、未来の日本サッカーが向かう道を考えるとともに、「ワールドカップ」とは各選手個人にとってどんな意味をもつのかを徹底的に掘り下げた。
「松永成立」は、『人生、サッカーを含めてもっと勉強しろということだった』と語り、「川口能活」は、『覚悟があった』とその瞬間を振り返る。責任と充実感を噛み締めながら語る4人のインタビューを通じ、あらためて、ワールドカップがいかに高い目標であるかということ、その目標に到達することへの選手の情熱と、重圧を感じることができる。インタビュアーにはサッカー解説者の川勝良一氏と、サッカー界との親交の深いインフルエンサーしげるちゃんを迎えて進行。日本サッカーの基盤を作りつつ、近年では欧州サッカーに精通している川勝氏ならではの独自の視点と、プライベートも含めてサッカー界との繋がりが深いしげるちゃんの素人目線での質問によって、サッカーを通じて、人間の可能性や一流選手の人生観に迫れる番組となっている。この番組によって、現在行われているワールドカップの各試合の見方が深まるに違いない。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=8wmL-0jxRNI ]
「History of Football 僕らのワールドカップストーリー」7月1日(日)よる9時30分ほか
司会: 川勝良一(解説者)、しげるちゃん(インフルエンサー)
出演: 松永成立(現横浜F・マリノス ゴールキーパーコーチ)、秋田豊(現解説者)、川口能活(現SC相模原)、稲本潤一選手(現北海道コンサドーレ札幌)
「ヒストリーチャンネル 日本・世界の歴史&エンタメ」はスカパー、J:COM、ケーブルテレビ、ブロードバンドTVでご覧になれます。詳細はヒストリーチャンネル公式HPをご確認ください。https://jp.history.com
エーアンドイーネットワークスジャパン合同会社とは
エーアンドイーネットワークスジャパン合同会社は、数々の受賞歴を持つコンテンツを提供するグローバルメディア企業A+E Networks(R)グループ会社で、「ヒストリー」「ヒストリーチャンネル」などのブランドを展開しています。「ヒストリー」ブランドは、事実にもとづくエンタメコンテンツを牽引しています。日本では、”人間の可能性を見よう。”というブランドスローガンのもと、高質なドキュメンタリー、古代ミステリー、歴史に残る犯罪事件、ミリタリー、リアリティーショー、車、日本史や事実に基づくドラマ大作など、人間が成し遂げた感動的で刺激的な物語をお届けしております。2000年に有料TV「ヒストリーチャンネル」を立ち上げ、A+E Networks制作番組や日本で独自に制作したオリジナル番組を660万世帯以上に放送してまいりました。2016年にはHISTORYブランドで、ビデオ配信(SVOD)を開始し、リアルタイムデジタル配信サービスも強化しています。また、成長著しいSNSアカウントを通て、幅広い視聴者に、「ヒストリー」ブランドの様々な情報や、消費者プロモーション、独自のビデオコンテンツを提供しております。
公式Twitter https://twitter.com/HISTORYjp 公式ウェブサイト https://jp.history.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
中田英寿の“大物感”に脱帽「スーパーマン来た」 元五輪戦士が回想「ヒデさんだけ1人部屋」
FOOTBALL ZONE / 2024年4月19日 20時20分
-
元日本代表MF稲本潤一、U-23大岩Jの新鋭を絶賛「若いけど安定感、高さもある」
FOOTBALL ZONE / 2024年4月19日 19時47分
-
blue-ing!でU-23日本代表にエールを送ろう!「U-23日本代表 AFC U23アジアカップカタール2024 応援番組 supported by au」
PR TIMES / 2024年4月12日 16時40分
-
稲本潤一がリカちゃん人形とコラボ? ファン驚きの一枚に脚光「えっ!?」
FOOTBALL ZONE / 2024年4月6日 6時40分
-
「心の中の葛藤を表にしちゃダメ」 JFA審判マネジャーが明かすVARの実情「背中からプレッシャー」
FOOTBALL ZONE / 2024年4月2日 14時40分
ランキング
-
1サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
2山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
3【速報】1ドル=155円を突破 円安止まらず 日米金利差「縮まらない」見方から円売り・ドル買い強まる
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月24日 21時19分
-
4イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
5過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください