日産自動車がインスタグラム公式アカウント開設 第1弾企画は、クルマメーカーなのにクルマの画像がない?総計36枚の“世界一四角い”アカウント『#CubeInCube』
PR TIMES / 2016年7月15日 11時47分
2016年7月15日(金)より公開
日産自動車株式会社(本社:神奈川県横浜市西区、社長:カルロス ゴーン、以下:日産)は、画像・動画共有アプリ「インスタグラム」の公式アカウント『nissanjapan』を2016年7月15日(金)開設いたしました。
(URL: https://www.instagram.com/nissanjapan/)
[画像1: http://prtimes.jp/i/5522/26/resize/d5522-26-262384-1.jpg ]
日産では以前から、facebook(ファン数:813,880人※)・Twitter(フォロワー数:124,451人※)をはじめSNSの公式アカウントにて多くのことを発信してまいりました。
今後もこれまで以上に、特に女性や若年層の方々に向けて、写真や動画を駆使して“クルマやそれを取り巻くカーライフの楽しさ”を発信すべく、インスタグラムにおいても公式アカウントを開設することとなりました。
※2016年7月13日時点
■ 第1弾コンセプトは『#CubeInCube(キューブ イン キューブ)』
人気車種「CUBE」のフォルムをイメージした、総計36枚の”#世界四角い“アートフォトを公開!
インスタグラム公式アカウント開設の第1弾企画として、個性的なフォルムと角の
[画像2: http://prtimes.jp/i/5522/26/resize/d5522-26-653515-2.jpg ]
とれたやさしいデザインで女性に人気の『CUBE (キューブ)』とインスタグラムを象徴する“正方形”のフォルムを生かした、カラフルでポップなアートフォトを投稿いたします。
第1弾企画では、「4(四角い)×9(キューブ)」の総計36枚の画像を投稿しており、四角いお弁当、四角いフルーツ、ルービックキューブのように積み上げられたフルーツや立方体に入ったシャボン玉など、どれも“四角”がテーマのインスタジェニックなアートフォトです。クルマメーカーのアカウントながら、クルマが登場しない、女性に向けた“世界一シカクカワイイ”アカウントとなっております。
今後は、人気デザイナーやカメラマン、インスタグラマーなどとのコラボレーション企画で、”クルマのある生活(=カーライフ)”をお届けする投稿を予定しております。
【メイキング画像】
[画像3: http://prtimes.jp/i/5522/26/resize/d5522-26-785235-4.jpg ]
【インスタグラム公式アカウント概要】
■アカウント名:nissanjapan
■URL:https://www.instagram.com/nissanjapan/
■開設日:2016年7月15日
■公式アカウントハッシュタグ:#5523
■第1弾企画ハッシュタグ:#CubeInCube
【NISSAN CUBE】
みんなの視線を集める、個性的なキューブのカタチ。個性的なフロントフェイス。角がとれたやさしいデザイン。キューブには、これまでのどんなクルマにも似ていない、オリジナリティとユニークさがあります。シンプルなのに、気になる存在。それがキューブのデザインです。
▼読者からのお問い合わせ・ご相談は
日産自動車株式会社「お客さま相談室」
0120-315-232 (携帯・PHS対応)
9:00-17:00(年末年始を除く)
お問い合わせ・ご相談内容につきましては、お客さま対応や品質向上のために記録し活用させて頂きます。
お問い合わせ先:
日産自動車株式会社 国内広報部
Tel:045-523-5521(企業)/5553(商品)/5520(IR)
www.nissan-newsroom.com/JP/(プレス情報)
www.nissan-global.com/JP/IR/ (IR情報)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
日産自動車 90周年記念「日産ラブストーリー」のUGC収集・展開ツールとしてvisumoが採用
PR TIMES / 2024年4月25日 12時15分
-
日産自動車、パナソニック オートモーティブ、パナソニック、「NissanConnect」と「音声プッシュ通知」を連携した新サービスを開始
PR TIMES / 2024年4月19日 18時15分
-
日産自動車、パナソニック オートモーティブ、パナソニック、 「NissanConnect」と「音声プッシュ通知」を連携した新サービスを開始
Digital PR Platform / 2024年4月19日 14時0分
-
日産フォーミュラE、ホームレース東京で2位表彰台 みんなの声援が選手のエネルギーに変わる『VOICE CHARGE』ダイジェストムービー公開
PR TIMES / 2024年4月12日 12時45分
-
六本木ヒルズアリーナに出現した一夜限りのサーキットで魅せた迫力のパフォーマンス!事前イベントダイジェストムービー公開
PR TIMES / 2024年3月29日 13時15分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
3サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
4イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
5グリコ「17種類出荷停止」巨大プロジェクトで誤算 40年ぶり社長交代で"データ志向"を目指したが
東洋経済オンライン / 2024年4月25日 16時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください