防臭泡で洗浄し、殺菌。“寝起き臭*1”もブロック!『8x4MEN デオドラントボディウォッシュ』 新発売
PR TIMES / 2017年2月7日 11時48分
ニベア花王株式会社(社長・松林正人)は、2017年2月18日、男性向け制汗剤ブランド「8x4MEN(エイト・フォー メン)」から『8x4MEN デオドラントボディウォッシュ』を新発売いたします。殺菌防臭成分*2配合の「防臭泡」で洗浄、気になる“寝起き臭(寝起き時の汗臭・体臭)”もブロックします。
*1寝起き時の汗臭・体臭 *2イソプロピルメチルフェノール
[画像: https://prtimes.jp/i/6944/26/resize/d6944-26-346249-0.jpg ]
1.発売のねらい
近年のエチケット意識の高まりの中、男性向け全身洗浄料市場は大きく伸長しており、2010年から2016年では、4倍以上の伸長となっています。2016年の市場は50億円を超え、今後も拡大が見込まれます*3。
「男性向け全身洗浄料」に求める品質として、“体臭を防ぐ効果がある”が最も重視されており、これは「男性向け」特有の傾向です。また、「男性向け制汗剤ユーザー」の「男性向け全身洗浄料」使用率は、非ユーザーよりも高いという傾向があります。このことから、「男性向け全身洗浄料」は汗臭・体臭を防ぐためのニオイケア品としても期待され、ニオイケア意識の高い方に使用されていることがわかります。(2015年 花王調べ)
「8x4MEN」は、2013年にブランド刷新を行ない、以降、現在まで4年連続シェア増*4。制汗剤(スプレー、ロールオン)売上げではシェアNo.1*5と、男性の汗・ニオイ悩みに応える制汗剤ブランドとして多くの方にご愛顧いただいております。このたび、「8x4MEN」はニオイケア意識の高い男性に向けた商品で、「男性向け全身洗浄料市場」に参入いたします。
ニベア花王が行なった調査で、「男性向け制汗剤ユーザー」の75%が「寝起き時の汗臭・体臭」を気にしていると答えました。(30-59歳 男性向け制汗剤ユーザー N=100 2016年5月ニベア花王調べ)
新発売する『8x4MEN デオドラントボディウォッシュ』は、殺菌防臭成分*2配合の「防臭泡」でニオイ菌を殺菌してしっかり防臭、朝起きた時の気になる汗のニオイや体臭もブロックします。
*2イソプロピルメチルフェノール
*3インテージSRI 男性向け全身洗浄料市場 2010年1月~2016年12月(売上金額)
*4インテージSRI 男性向け制汗剤市場 2013年1月~2016年12月 8x4MENブランド(売上金額シェア)
*5インテージSRI 男性向け制汗剤市場(パウダースプレー、ロールオン剤型) 2013年1月~2016年12月 8x4MENブランド(累計金額シェア)
2. 商品名/内容量/価格
商品名:8x4MEN デオドラントボディウォッシュ【医薬部外品】
リフレッシュ エクストラクール
内容量:ポンプ 400ml つめかえ用 300ml
※メーカー希望小売価格は設定いたしません。
3. 発売日/地域
2017年 2月18日 /全国
4. 商品特長
殺菌防臭成分*2配合の「防臭泡」で洗浄。ニオイの原因菌を殺菌して防臭。
汗や皮脂汚れを落とし、汗臭・体臭を防ぎます。
*2イソプロピルメチルフェノール
●清涼成分メントール配合。
●スマートシトラス「さわやかなビターシトラスの香り」
効能効果:体臭・汗臭およびにきびを防ぐ。皮フの清浄・殺菌・消毒。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
汗・ワキのニオイ対策は大丈夫!?「デオガニストシリーズ」で徹底ケアを
美容最新ニュース / 2024年4月25日 15時15分
-
毛穴汚れが気になる季節に 「ビオレ」からメイク落としと洗顔料が数量限定で登場!
PR TIMES / 2024年4月22日 12時45分
-
坂口憲二さんが自分への挑戦をし続ける魅力溢れる上司役を熱演!「エージーデオ24メン」新CM「最高な自分に整えていけ」篇4月18 日(木)より公開
PR TIMES / 2024年4月18日 10時45分
-
洗浄×殺菌×制汗でワキのニオイに徹底アプローチ!ワキのニオイと汗に効く「デオガニストシリーズ」新発売!
PR TIMES / 2024年4月9日 11時0分
-
「ビオレu ザ ボディ」からニオイが気になる大人の肌に「泡タイプボディウォッシュ ディープクリア」改良発売
PR TIMES / 2024年4月4日 13時45分
ランキング
-
1山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
2サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
3イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
4アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
5過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください